TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、エド・はるみの誹謗中傷への法的措置に「今後、そうしたビジネスが展開するのでは?」

伊集院光、エド・はるみの誹謗中傷への法的措置に「今後、そうしたビジネスが展開するのでは?」

2014.10.07 (Tue)
2014年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、エド・はるみのインターネット上や雑誌・週刊誌などによる、誹謗中傷行為に対する法的手続き対応中との公表について語っていた。
グーグー体操
グーグー体操 [DVD]

伊集院は、弁護士事務所が今後、芸能人などの著名人の誹謗中傷に対する訴訟でビジネスとして展開していく可能性があるのではないか、と注目して見ているという。

リスナーメール:火に油を注ぐ~ぐ~ぐぐ~ぐぐ~ぐ~くぉ~

伊集院光:俺の中で凄い注目なんだけどね。番組(『解決!ナイナイアンサー 2時間SP』日本テレビ系)で、とにかく自分が身に覚えがない誹謗中傷、捏造した誹謗中傷をネットに書かれた、と。ネットに書かれたことで自分が売れなくなっちゃったんだってことを凄い怒ってる…みたいなことをテレビで言ってて。

自分はそんな悪い人間じゃないにも関わらず、「こんなことを言われて、全然身に覚えがないことで人気が落ちてしまったんです」って話をテレビでしてて。それが火に油を注ぐ~ぐぐ~ぐぐ~ぐ~な感じはちょっとするんですよね(笑)

そういうことを書いているネットとか雑誌とかを手当たり次第に訴えるって言ってるんだよね。俺、スゲェ注目しているっていうか。これがいくつか判例がタレント有利な方に出たときに、ビジネスとして凄いことになると思うんだ。

今も10、20、30みたいな(注釈:司法書士法人 新宿事務所のCM。電話番号が、0120-10-20-30)…金融で過払い金を返還してもらう、みたいなヤツ、アレはもうビジネスとして凄いじゃん。ああいうのになるよね。凄いなって思って。

エド・はるみさん自体は、どうでも良いです(笑)どうぞお好きにって思うけど、絶対に弁護士さんとかが、「ウチは、勝ち取れますよ。そういうのウチは得意です」っていう弁護士さんの事務所があったら、そこ、相当売れると思うんだけどね。

ただ、今のくだりの中、かなり気をつけて喋ってますけど(笑)くわばら、くわばら、と(笑)

【関連記事】
伊集院光、実態のないネット炎上・批判に「賛成/反対派の実数を調査すべきだ」

ミッツ・マングローブ、ツイッター等のSNSで誹謗中傷に傷つかない方法を語る「相手の観察者になる」

ウーマン村本、きゃりーぱみゅぱみゅへ誹謗中傷するセカオワファンに苦言「きゃりーちゃん、何も悪いことしてない」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,エド・はるみ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事