TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、心に最も負担が掛かる行動「自分が嫉妬していることを口にする」

オードリー若林、心に最も負担が掛かる行動「自分が嫉妬していることを口にする」

2014.10.05 (Sun)
2014年10月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、心理的に最も負荷が掛かることは、「自分が嫉妬していることを口にすることである」と語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:人間って、嫉妬していることを口に出すのは、一番、負荷が掛かるんだって。

春日俊彰:自分に対して?そうなんだ。じゃあ、言わない方が良いんだ?

若林正恭:そう。その話を友達と飲みながらしてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「俺、春日に嫉妬してるわ」って言ったら、凄い体に負荷が掛かったもん。ゲロ吐いちゃったもん(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)押し潰されるような?(笑)

若林正恭:うん。やっぱり嫉妬してるんだよね。クラブで踊っているように世の中を楽しんでる感じとかが、俺は嫉妬してるから。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:それを長年、思春期からずっと心に蓋を閉じてるからね。それで負荷が掛かるって聞いたもんだから、開けたら気持ち悪くなっちゃって。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:一回、ウーロン茶入れたもん。

春日俊彰:ふふ(笑)アルコールやめて?

若林正恭:うん。

春日俊彰:じゃあ、言わない方が良いんだね?閉じておいた方がね。

若林正恭:うん。結局、一挙手一投足が画にならないというか。そればっかりはしょうがないって部分があるってことが、一番、努力してもどうにもならない才能。しなくて良い努力というか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そういった面で言うと、春日は凄い華がある。

春日俊彰:うん。

若林正恭:何やっても。そういうので、凄い嫉妬してるんだよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:これ言うと、気持ち悪くなってくるの。負荷が凄いから。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:お前はないか?嫉妬してることって。

春日俊彰:そうだね…あんまり口にしないね。負荷が掛かるってわかってるから、本能的に口にしないようにしてるんだろうね。

若林正恭:でも、そんな嫉妬しないだろ?

春日俊彰:しないっちゃしないね。

若林正恭:凄い才能だよな。嫉妬しない才能って。

【関連記事】
オードリー若林、有吉弘行に腹黒いキャラをイジられて戸惑う「お前、本当にナメてるな」

オードリー若林、春日が唯一爆笑した若林の番組出演を語る「SASUKEで落下」

オードリー・春日がキャラに固執するワケ


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事