TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『路線バスの旅』蛭子能収の強力なライバルを語る「ローラと綾小路きみまろ」

伊集院光、『路線バスの旅』蛭子能収の強力なライバルを語る「ローラと綾小路きみまろ」

2014.09.30 (Tue)
2014年9月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、テレビ東京の人気番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の強力なライバルとなり得るかもしれない番組について語っていた。

THE ROLA!!
THE ROLA!!

テレビ朝日系の番組『いきなり!黄金伝説。』の特番で、バスを乗り継いで限られた予算・日数でいかにして楽しく旅を行うかという企画を行っていた。伊集院は、そこに参加していたタレントのローラ、綾小路きみまろの様子が、蛭子能収を超える傍若無人ぶりを発揮していたと語っていた。

まず、ローラに関しては、「ローラが自由というか、ローラ以外許されないくらいヒドイの。お金を使っちゃいけない企画だから、一人前を三人で分けようって話をするんだけど、『きみまろさんが口を付けたものは、気持ち悪いから食べたくない』って言ってて(笑)」と、わがままぶりを見せていた。番組では、お金の制限があるにも関わらず自由気ままに買い食いするなどといった場面もあった。

綾小路きみまろに関しては、「きみまろさんはきみまろさんで、この間の回、お金の制限が決まってるんだよ。『これ以上、使っちゃいけない』ってことになってるんだけどね。…横須賀のカレー屋で、そこにしか売ってないおみやげ品のスプーンがあって。きみまろさん、それが欲しくてしょうがなくて、みんなの目を盗んで買うっていう」と、隠れてスプーンを買い、残金を確認する場面でお金が足りないことを追求され、スプーンを購入したことが発覚していたことについて語っていた。

こうした内容について、伊集院は「もうね、どうかしてるの、その旅(笑)その旅のイっちゃってる度合いね。そういうのを楽しむって方向で観れない人は観ない方が良いですけど、楽しむってことで観たら、これ凄いなって。本当にカオスな状態で」と、番組のお約束を破壊する様子を楽しむことができるならば、観る価値がある、と語っていた。

リスナーメール:苦虫を噛み潰した出川哲朗がリアクションをとった直後に、「でも、これ意外と美味しい!」とコメントするローラ。

伊集院光:今、また僕の中で旬のテレビ番組が出てきたんですけど。蛭子能収さんと太川陽介さんの『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』の類似企画というか、「バスが数字とれる」って、色んなところがやるじゃん。

中に「これキテんな」って思うものがあって。大体のものが、僕は「二番煎じですし」って思うんですけど、これはまた別の方面から来てるっていうのがあって。『黄金伝説』の特番でやる、ローラと綾小路きみまろさんと、この間はそこにココリコ・田中さんが入ってたんだけど、この路線バスの旅、みたいな。これがカオス。

いわゆる台本ではなく、演出として、ローラは行くところまで行ってしまって良い、自由奔放にいっちゃって良いってことになってるし、きみまろさんも、「思うまま、自由にやってくれ」ってことになってると思う。その上で、放たれてると思うんだ。

多分、制限の日にちが、二泊三日とか、使って良いお金が決まってて。その中で、どれだけどこからどこまで路線バスを乗り継いで行って、色んな美味しいものを食べて、旅を楽しくできるかっていうルールなんだけどね。

もう、ローラが自由というか、ローラ以外許されないくらいヒドイの。お金を使っちゃいけない企画だから、一人前を三人で分けようって話をするんだけど、「きみまろさんが口を付けたものは、気持ち悪いから食べたくない」って言ってて(笑)

きみまろさんはきみまろさんで、この間の回、お金の制限が決まってるんだよ。「これ以上、使っちゃいけない」ってことになってるんだけどね。…横須賀のカレー屋で、そこにしか売ってないおみやげ品のスプーンがあって。きみまろさん、それが欲しくてしょうがなくて、みんなの目を盗んで買うっていう(笑)

「そんなに欲しいの?」っていう(笑)もう、億稼いでる人だよ?二度と行けない海外じゃないんだよ。横須賀のカレー屋さんで見かけた制限3万円で旅しなきゃいけないのに、もう欲しくて欲しくてしょうがないってキャラ、凄くない?(笑)

もうね、どうかしてるの、その旅(笑)その旅のイっちゃってる度合いね。そういうのを楽しむって方向で観れない人は観ない方が良いですけど、楽しむってことで観たら、これ凄いなって。本当にカオスな状態で。

ローラがワガママを言い出す、みたいなことも、レベルが人としてありえない感じなんですよ。俺の凄いオススメ(笑)

【関連記事】
伊集院光、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で蛭子能収の毒気が抜けて残念「悔い改めちゃってる」

伊集院光、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が好き過ぎて太川陽介に引かれる「テンション上がっちゃって」

伊集院光、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を徳光和夫の番組がパクってると指摘

伊集院光、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』第11弾で蛭子能収を6発殴りたくなる


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,蛭子能収,ローラ,綾小路きみまろ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事