TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ ノブコブ吉村、コスパ最高の美味い焼肉店『鶯谷園』を紹介「林家正蔵さんも行きつけの店」

ノブコブ吉村、コスパ最高の美味い焼肉店『鶯谷園』を紹介「林家正蔵さんも行きつけの店」

2014.09.29 (Mon)
2014年9月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇が、鶯谷の焼肉店『鶯谷園』を紹介していた。



鶯谷駅・北口から徒歩2~3分圏内にあり、吉村もわざわざレンタカーを借りて行ったのだという。オススメの特上ロースも一人前1.200円、特上ランプも1,300円と、安くて美味い肉を提供してくれる店だという。

また、タレも一般的な焼き肉タレだけでなく、梅ダレもあり、梅肉の酸味がまた肉と合うと吉村は語っていた。

林家正蔵も行きつけだという。食べログでも高得点をマークしており、特上ロースと特上ランプ肉が高評価なようだ。

・店名 鶯谷園
・TEL 03-3874-8717
・住所 東京都台東区根岸1-5-15(JR山手線・京浜東北線「鶯谷駅」北口より徒歩2~3分)
・営業時間 17:00~翌2:00(定休日なし)

遠藤章造:「これ、マジで一回食ってください」って店ある?

吉村崇:これ僕、見つけちゃったんですけど。徳井も行ったことあるんですけど、鶯谷の焼き肉屋さんがあるんです。レンタカー借りて行ったんですけど。

加藤浩次:うん。

吉村崇:『鶯谷園』っていう焼き肉屋があるんですよ。これが美味しくてですね、値段も安いんですよ。ランプ肉が美味いんですよね。

加藤浩次:うん。

吉村崇:タレも、普通のタレと梅肉ジュレみたいなのがあって。これがご飯にまた合うんですよ。

加藤浩次:梅肉ジュレ?

吉村崇:ちょっとドロっとしてるんですよ。

加藤浩次:塩と梅肉みたいな感じかな?

吉村崇:そうです、そうです。レモンはないんですけど。

加藤浩次:…お、画像持ってきてくれた。

有野晋哉:お、広い店内。

吉村崇:安くて美味いんですよ。この間行ってきたんだけど、夜でもパンパンに混んでましたね。並ぶことはなかったんですけど。

有野晋哉:2階が座敷みたいな感じで。

吉村崇:個室はないんですけど。

加藤浩次:タレの肉にも、梅肉で行くわけ?

吉村崇:行っても良いんですよ。それを付けても良いんですよ。合うんですよね。…林家正蔵さんがよく来られるお店で。

徳井健太:浅草近いですからね。

有野晋哉:噺家さんが行きつけって、美味しいと思うな。

吉村崇:これは美味しいですよ。

加藤浩次:特上ランプっていうのがあるんだ?

吉村崇:はい。それも高くないんですよ。1,300円で。またホルモンが美味いんです。

加藤浩次:コスパ良いんだね。

吉村崇:コスパ良いんですよ。

加藤浩次:特上ヒレでいくらくらい?

吉村崇:1,800円くらいですね。そんなに高くなくて。特上ロースが有名らしいですから。それが1,200円くらいですから。

加藤浩次:安いね。

【関連記事】
おぎやはぎ矢作が語る、世界一の焼肉屋・スタミナ苑の魅力「肉に一途な店主」

ノブコブ吉村、平塚タンメンの店『花水ラオシャン』を絶賛「2時間かけて食べに行った」

おぎやはぎ矢作、池袋のラーメン屋『麺屋 六感堂』を絶賛「一口目から最後まで美味い」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 平成ノブシコブシ,吉村崇,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:チュート福田、自分も入院した膵炎について語る「繰り返してもまだ酒を飲む芸人」

前の記事:ノブコブ吉村、平塚タンメンの店『花水ラオシャン』を絶賛「2時間かけて食べに行った」