TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンドーコバヤシ、先輩芸人をロケで7時間待たせた過去「気絶してたんですよ」

ケンドーコバヤシ、先輩芸人をロケで7時間待たせた過去「気絶してたんですよ」

2014.09.25 (Thu)
2014年9月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、先輩芸人である、ザ・プラン9のお~い!久馬をロケ収録で7時間待たせてしまったと語っていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 ~事件の真相に迫る・完全版~
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシが上京する前、大阪時代での話であるが、気絶したように眠ってしまったため、収録時間に大幅に遅れてしまったという。電話がきた時点で全てを悟り、収録は終わったものだと思ったが、ケンドーコバヤシを待って収録は開始されてなかったそうだ。

ケンドーコバヤシがいないと成立しない企画だということもあり、スタッフ・先輩芸人も含め、待機している状態であった。先輩芸人にも叱られるものと覚悟していたが、「良いよ、良いよ。あるよ、こんなこと」と言って、お~い!久馬は許してくれたそうだ。

その際、「アカン…こんな、逆に叱られもせず、優しくされたら、泣きそうや」と思っていたというが、「飲みに行って、お酒を飲んだら、すぐに忘れました(笑)」とオチをつけた。

西川貴教:AKBは、劇場とかで遅れて来たり、みたいなことはあるの?

北原里英:支障があるほど遅刻をしてくることは、まぁないですけど。

ケンドーコバヤシ:へぇ。あんだけおって?

西川貴教:そうやんなぁ。

北原里英:あんだけいても、そんなにないですね。

ケンドーコバヤシ:へぇ、凄いなぁ。

北原里英:生放送に間に合わない、とかはないですね。メイク時間を結構とってたりするから、その間になんとかなるんですよね。

ケンドーコバヤシ:女の子、長いもんなぁ。

西川貴教:なるほどな、人数もいるしな。

森崎友紀:でも、そういう遅刻って、何分まで許せるとかってない?

ケンドーコバヤシ:俺がね、7時間遅刻したことあるんですよ。

森崎友紀:ええ?!半日ですやん。何してたんですか?ど忘れしてたんですか?

ケンドーコバヤシ:気絶してたんですよ。

西川貴教:え?どういうこと?(笑)

森崎友紀:全然意味わかんない(笑)

ケンドーコバヤシ:気絶するように寝てる時ってあるでしょ?(笑)一瞬も起きてないっていう。

西川貴教:ああ…目覚ましも効かへんくらい?

ケンドーコバヤシ:目覚ましもセットせずに、落ちて。

西川貴教:ああ。

森崎友紀:それで、「あ、ヤバイ」って思って?

ケンドーコバヤシ:ヤバイって思って。その時、先輩とロケやって。

西川貴教:7時間って、もう終わってるやろ(笑)

ケンドーコバヤシ:それが、スタートせずに待ってるっていうんですよ。

西川貴教:ええ?!うわ、それは…

ケンドーコバヤシ:俺、ありきの企画みたいになってて。

西川貴教:なるほどな。

ケンドーコバヤシ:それで行ったら、先輩がスゲェ優しくて。「良いよ、良いよ。あるよ、こんなこと」って。「アカン、俺…泣きそうや」って思ったけど、ロケ終わりで、その先輩が「帰るわ、ケンコバ」「はい、すみませんでした」みたいな。

西川貴教:うん。

ケンドーコバヤシ:「アカン…こんな、逆に叱られもせず、優しくされたら、泣きそうや」って思って。

西川貴教:うん。

ケンドーコバヤシ:飲みに行って、お酒を飲んだら、すぐに忘れました(笑)

森崎友紀:ふふ(笑)

西川貴教:最低(笑)

森崎友紀:最低や(笑)

ケンドーコバヤシ:お~い!久馬(ザ・プラン9)さんを待たせてしまったんですけどね(笑)

西川貴教:それは大阪の時?

ケンドーコバヤシ:大阪の時。7時間ですよ。信じられませんでしたよ、自分でも。

西川貴教:まあまあやな。普通、7時間やったら、ロケ終わってるって思うよな?

ケンドーコバヤシ:終わってると思ったんですよ。電話鳴った瞬間に、全てを悟って。

北原里英:その瞬間、本当に震えません?

ケンドーコバヤシ:ああ、震える?

北原里英:はい。私も、割りと朝苦手で、ちょっとした寝坊って結構するんですよ。

ケンドーコバヤシ:人間やからな。

北原里英:マネージャーさんからの電話で、全てを悟るじゃないですか。「あ…」って。

ケンドーコバヤシ:一瞬で悟るな。「ああ、そうや」って。

北原里英:そんな時、「うわ…」ってなりますね。

【関連記事】
ケンドーコバヤシ、バナナマン日村のヘンタイ性に恐怖「電話するところ見ていい?」

ケンドーコバヤシ、吹石一恵のノリツッコミに感動「大量のHな本を見られて…」

ケンドーコバヤシ、鈴木紗理奈は二丁目劇場の有名ファンだったと明かす「たむけんとヤってるのは一瞬で分かった」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ケンドーコバヤシ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:AKB48北原里英、『テラスハウス』主題歌を選抜じゃんけん大会に使用を提案するも「予算の都合でNG」

前の記事:AKB48北原里英、『テラスハウス』出演で秋元康に恋愛許可されていた「付き合ったら、その時はその時」

本日の注目記事