TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、朝日新聞に取材されたプロデューサーが名前載らず落胆したと明かす「1時間取材受けたのに…」

伊集院光、朝日新聞に取材されたプロデューサーが名前載らず落胆したと明かす「1時間取材受けたのに…」

2014.09.23 (Tue)
2014年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、同番組のプロデューサー・宮嵜守史が朝日新聞の取材を受けたにも関わらず、一切その取材内容や宮嵜の名前も掲載されなかったことに落胆していた、と明かしていた。

のはなしし
のはなしし

深夜ラジオ、世代超え放送 若者の解放区、今や大人向け」と題した記事であり、深夜ラジオ番組を担当する宮嵜プロデューサーも取材対象とはなったようで、1時間のインタビューを受けた。そして、その記事を喜び勇んで見たが、一切、自分のことに触れていなかった。

そこで、その記事を伊集院に見せ、「僕もこれ、1時間インタビューを受けたんですけど、1行も触れられてないんです」と明かしたそうだ。伊集院もそれにはさすがに驚いたようで、「1時間インタビューを受けたら、1行は載るよね?スゲェなって思って」と語っていた。

「ちゃんと自分の名前が一欠片でも乗ったら、パウチッコしてぶら下げておこうと思ったんだろうな(笑)よくあるよね。見ると、平成元年くらいに夕刊フジに軽く載ってたのをパウチッコしてるラーメン屋あるよね(笑)パウチッコの限界の年数で、固まっちゃってるようなヤツ、あるよね」と伊集院は語っており、宮嵜プロデューサーの当てが外れた様子を面白がっていた。

伊集院光:ガラスの向こうに、新旧プロデューサーが揃ってるんですけども。現プロデューサーの宮嵜(守史)が、会うなり新聞を持ってきててさ。

「ラジオの現在」みたいな記事を見せててさ。見たら、良いこと書いてたけど。何の宮嵜プロデューサーとも関係ない記事かと思ったら、「僕もこれ、1時間インタビューを受けたんですけど、1行も触れられてないんです」って(笑)

凄いよね(笑)1時間インタビューを受けたら、1行は載るよね?スゲェなって思って。途中途中で、『ラジオ深夜便』の人のインタビューとか、ちょっと取材が入ってるんだよね。『ラジオ深夜便』の人と、元々ニッポン放送の偉い人だった亀渕昭信さん。亀渕さんは、深夜ラジオの元々のスタートに立ち会った人だから。「亀渕氏はこう語る」って書かれてたけど、宮嵜のみの字もないわけ(笑)

「でも僕は、深夜ラジオの現場の人間として、取材を受けまして」っていう(笑)ちゃんと自分の名前が一欠片でも乗ったら、パウチッコしてぶら下げておこうと思ったんだろうな(笑)

よくあるよね。見ると、平成元年くらいに夕刊フジに軽く載ってたのをパウチッコしてるラーメン屋あるよね(笑)パウチッコの限界の年数で、固まっちゃってるようなヤツ、あるよね(笑)「麻婆豆腐チーズラーメンなんていう変わり種も」なんて書いてあって(笑)その変わり種のラーメンもうやってないから、まずかったんだろうっていう(笑)「変わってる」としか書いてないんだけど(笑)

その感じでしょぼくれてくるわ、旧プロデューサーの池田は、何かあるごとにiPhone6 Plusを掲げてるし。もう、あとで修正液で白く塗って、サムソンって書いちゃおうぜ(笑)GALAXY NOTE 2って書いておこうぜ(笑)リンゴのマークを消しちゃおうぜ。もしくは、かじってあるところを再生しちゃおうぜ。「ああ、中国で先に出たヤツね」みたいな感じにしてやりましょうよ(笑)

【関連記事】
ダウンタウン松本人志、父の死去間もなくに実家を取材に来た女性週刊誌に激怒「ゲスのゲスやな!」

オードリー若林、『お願い!ランキング』は本当に抜き打ちで取材拒否もされると明かす「現場は凄い空気」

レイザーラモンRG、『お笑いナタリー』に取材拒否していた「週刊プロレスvs長州力の再現」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事