TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『妖怪ウォッチ』ジバニャンを轢いてるような写真を撮ろうとして「カミさんに叱られた」

伊集院光、『妖怪ウォッチ』ジバニャンを轢いてるような写真を撮ろうとして「カミさんに叱られた」

2014.09.23 (Tue)
2014年9月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、東京ゲームショウ2014で「日本ゲーム大賞」授賞式の司会を担当するため、千葉・幕張メッセに訪れたときのことを語っていた。

妖怪ウォッチ


妻に送ってきてもらったという関係者駐車場で、ジバニャンの着ぐるみをきた人がいたのだという。そこで、ジバニャンがクルマに轢かれて地縛霊になったのだということを思い出し、妻にクルマで戻ってきてもらい、まるで妻が運転するクルマでジバニャンを轢いているような写真を撮りたい、と思いついた。

ところが、妻が戻ってくる前にジバニャンが移動し、その写真を撮ることは叶わなかった。妻に、「なんで戻ってくるように言ったの?」と訊かれた伊集院は事情を説明した。

すると、伊集院は「こんなところで急いだら、普通に人を轢いちゃうわ」と、妻に叱られてしまった、と語っていた。

前の記事からの続き:伊集院光、東京ゲームショウの今と昔の変化「ゲーム会社の統廃合・ネットで新情報が流される現在」

伊集院光:割りと早めに行って、カミさんにクルマで幕張メッセに送ってもらって。関係者入り口・関係者駐車場みたいなところにクルマを停めて。カミさんと中をしばらく観てて。

しかも、プレスデイみたいな時だから、一般の人とか凄いいっぱいいるわけじゃないんですよ。

それで観て。「そろそろスタンバイに入る」って。カミさんはゲームがメインじゃなくて、カミさんはコストコに行きたいってことだから。…そうなんだよね、俺、いつもゲームショウの夜って、必ず肉を大量に食ってるんだよね。なんでかって言うと、カミさんがコストコに行くからなんだよね(笑)

それで、駐車場のところで「これから仕事だから。もう帰っていいよ」なんて。それで、裏にある関係者専用の駐車場から、カミさんの運転するワゴンRが去っていくのと入れ替わりくらいに、ジバニャンの…俺、分からないんだけど着ぐるみって言っていいの?よく分からないんだけど。

ウォルトディズニー以降、そういうの凄い厳しくない?俺が今、着ぐるみって言ったっていいよね?別に。言っちゃダメなら、カネをくれよ。言っちゃダメなら、この番組のスポンサードとかで、俺の口を縫っちゃえば良いじゃんか(笑)

そのジバニャンが、そっちも関係者だから、こっちに歩いてくるわけ。「うわ、ジバニャンと写真を撮って、近所のガキを震撼させたい」って思って。ついては、ジバニャンが何なのかよく分からないんだけど、ジバニャンは地縛霊だっていうのは知ってるわけ。

それは、プロデューサーの宮嵜(守史)氏が言ってた気がするんですよね。ジバニャンは、地縛霊なんですよね?しかも、クルマに轢かれて死んだネコなんだっけ?そうだよね。そういう記憶があって。

そこで「閃いた!」って思って。ただ単にジバニャンと撮ったり、俺と撮るのだと、あまり面白味も大きくないから、カミさんがまだ行ったばっかりで、幕張メッセの関係者駐車場って、入り方がややこしくて、一旦、幕張メッセの周りをグルって周って出て行く、みたいな、一方通行方式で。

今、分かれたカミさんとすぐに戻ってくるっていう。カミさんを送り出して。カミさんがハンズフリーマイクで喋れるようになってるんですけど、カミさんが一周して出て行くようなところにいて。それとほぼ平行するようにジバニャンがいるわけ。

それで、俺はiPhoneのカメラを用意してるから、カミさんに「ちょっと急ぎ目で一周してきて」って言って。「なんで?」「いいから」って言って。俺は、カミさんとジバニャンが上手く重なったところで、ジバニャンを轢いてるような絵が撮りたいわけ。

それで近所の子供たちに「原因はウチのカミさんなんだよ」って(笑)元々、ジバニャンになったのは、ウチのカミさんが原因だったっていうのを撮りたかったんだけど、カミさんがなかなか来てくれなくてダメで、カミさんに「どうしたの?」って訊かれて、事情を説明したんだけどね。「お前が、ジバニャンを轢いてるように撮れると思って、急いでもらったんだよ」って。

そしたら、「こんなところで急いだら、普通に人を轢いちゃうわ」って凄い怒られて(笑)だから、決定的瞬間は撮れなかったんだよなぁ(笑)

【関連記事】
伊集院光、東京ゲームショウの今と昔の変化「ゲーム会社の統廃合・ネットで新情報が流される現在」

博多大吉、ゲーム『妖怪ウォッチ』にハマる「メダル作ってんのか?どこに売ってんだよ」

TMR西川貴教、『妖怪ウォッチ』のおみくじ神社をプレイしていると告白「大吉メダルが出ぇへんのよ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,妖怪ウォッチ,ジバニャン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事