TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、ドランク鈴木拓の番組出演でのアドバイスに驚き「格闘技をやれ」

オードリー若林、ドランク鈴木拓の番組出演でのアドバイスに驚き「格闘技をやれ」

2014.09.14 (Sun)
2014年9月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ドランクドラゴン・鈴木拓のバラエティ番組出演でのアドバイスに驚いたと語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

2009年、M-1準優勝でのブレイクがあり、番組出演の機会が飛躍的に多くなった。結果、周りは先輩芸人ばかりで、なかなか前に出ることができなかった。それを鈴木に相談したところ、「格闘技をやった方が良い」と勧められたそうだ。

鈴木は、「MCの人を殴って勝てるって思ったら、前に出れるじゃん」と理由を語ったそうだが、「ちょっと待って(笑)イジられるってそういうことなのかな?(笑)勝てるし」って思って、イジられるのかな?」と疑問に思ったそうだ。

一方で、「結局、オス同士だから、いくつになってもあるよね。流れで、イジられてる時に、線が細い人だと、内心思ってるもんね。イジってんじゃねぇぞって」と納得する部分もあるそうだ。たとえば、オリエンタルラジオ・藤森慎吾にイジられたりする場合、「2%くらい、イジってんじゃねぇぞって思うこともある」と若林は語ったいた。

若林正恭:鈴木拓さんと一緒にジムに行ったことあるけど。拓さんのキックをミットで受けたんだけど、普通に準備運動みたいに蹴ってたけど、テレビで(罰ゲームのタイキック)やるヤツくらいの重さあったからね。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:本当に強いらしいね。柔道で、県とかで優勝してるらしいからね。

春日俊彰:拓さんは強いよ。

若林正恭:あの体格でね。『アメトーーク!』の「格闘技やってる芸人」でも言ってたけど、「イジられても、一瞬で殺せるからまぁ、いいかって思う」って言ってたじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:拓さんに、全く同じこと言われたの。ひな壇で、2009年くらいのときに、「なかなか先輩ばっかりで前に出れないんですけど、どうしたら良いですかね?」って相談したら、「格闘技を習えば?」って言われて。

春日俊彰:ほう。

若林正恭:「なんでですか?」って言ったら、「MCの人を殴って勝てるって思ったら、前に出れるじゃん」って言われて(笑)そうなのかなって(笑)

春日俊彰:自信になるんだろうね。いざとなったらって。色んな人に攻撃されても、「いざとなったら」っていうね(笑)

若林正恭:ちょっと待って(笑)イジられるってそういうことなのかな?(笑)「勝てるし」って思って、イジられるのかな?(笑)

春日俊彰:そういうパターンもあるんじゃない?「イジらせてる」っていうね。

若林正恭:結局、オス同士だから、いくつになってもあるよね。流れで、イジられてる時に、線が細い人だと、内心思ってるもんね。「イジってんじゃねぇぞ」って(笑)

春日俊彰:うん、それは思うよ。

若林正恭:(オリエンタルラジオ)藤森が俺のことを楽屋に来てイジってくるときとか、思ってるもん。「弱ぇクセに、イジってんじゃねぇよ」って思ってるもんね(笑)2%くらいよ?98%くらい楽しく話してるつもりだけど、2%だけ思ってるもんね。

春日俊彰:それが余裕につながるんじゃない?格闘技やってる人は。

若林正恭:そのパーセンテージが大きくなって、90%になっちゃったら、普通に怖い人だよ(笑)

春日俊彰:その表現方法じゃない?内に秘めて、イジらせてやってるよって。

若林正恭:そう考えたら、プロレスラーの人優しいけど、それあるのかな。「どっちみち勝てる」ってところまでくれば、優しくなるのかね。

春日俊彰:余裕が出てくるんじゃない?

若林正恭:ああ…でも、プロレスラー特有かもね。誰とは言えないけど、キックボクサーとかゲストで来て、結局、怖い人いない?

春日俊彰:そうだね(笑)舐められたくないって人は怖いね。

【関連記事】
ドランク鈴木拓、IT社長がモデルを呼ぶパーティーの裏で目撃した秘密を暴露「口外したら消すと言われた」

南キャン山里、ドランク鈴木拓の「鳥人間コンテスト」特集に涙「一緒にゲスキャラ卒業を」

オードリー春日、体を張ったロケで出川哲朗に褒められる「地下格闘技出場はヤバイね」

オードリー春日、壊し屋・ザキヤマにキャラを崩壊させられたと訴える


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,鈴木拓,ドランクドラゴン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事