TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、江角マキコの長嶋一茂 宅への落書き問題が面白い理由を「登場人物のキャラが漫画っぽい」

伊集院光、江角マキコの長嶋一茂 宅への落書き問題が面白い理由を「登場人物のキャラが漫画っぽい」

2014.09.09 (Tue)
2014年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、女優・江角マキコが元マネージャーに命じてタレント・長嶋一茂の自宅外壁へ落書きさせたと報じられた問題について語っていた。

ショムニ FINAL
ショムニ FINAL DVD-BOX

週刊文春の記事によると、江角は2012年12月、マネージャーに長嶋一茂 宅に「バカ息子」などとスプレーで書かせたいう。マネージャーは、江角が今春まで所属していた大手芸能事務所の社員で、同誌では落書きを認めるようなコメントを行っている。

伊集院は、リスナーからのメールで、この件に触れるネタが多かったこともあり、「江角マキコvs長嶋一茂の件って、なんでこんなに面白いんだろ?」と、語っていた。

面白く感じる理由としては、「登場人物のキャラが、漫画っぽいからなんだろうね。なんか、ハマり役でしょ?」と指摘していた。

「江角マキコさんが…女性週刊誌のことだから、本当かウソか真偽の程は分かりませんけど、マネージャーに『アンタ、ペンキ代だったらやるから、あのバカ息子の家の壁に落書きしてきな!』って…それに対して、『ああ!壁に"バカ息子"って書いてある。三奈かなぁ?それとも…』ってなってる感じが、超面白いんだろうね」と、まさに漫画のような登場人物・状況に、面白いと感じる要因があるのではないか、と語っていた。

伊集院光:なんだろうね(笑)江角マキコvs長嶋一茂の件って、なんでこんなに面白いんだろ?(笑)

登場人物のキャラが、漫画っぽいからなんだろうね。なんか、ハマり役でしょ?江角マキコさんが…女性週刊誌のことだから、本当かウソか真偽の程は分かりませんけど、マネージャーに「アンタ、ペンキ代だったらやるから、あのバカ息子の家の壁に落書きしてきな!」って(笑)

それに対して、「ああ!壁に『バカ息子』って書いてある。三奈かなぁ?それとも…」ってなってる感じが、超面白いんだろうね(笑)

そこがビシっとくるんだろうね。だからみんな好きなんだろうね(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、江角マキコの長嶋一茂 宅の落書き問題に「『私の何がイケないの?』って言ったの?」

ナイナイ岡村、江角マキコにファッションチェックでダメ出しされる「そのTシャツで銀座はダメ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,江角マキコ,長嶋一茂,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事