TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『有吉の夏休み』でのアンガ田中とのケンカコント放送に感慨「ようやくオンエア」

オードリー若林、『有吉の夏休み』でのアンガ田中とのケンカコント放送に感慨「ようやくオンエア」

2014.09.07 (Sun)
2014年9月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、フジテレビ系の番組『有吉の夏休み2014 密着100時間 in ハワイ』でのアンガールズの田中卓志との先輩・後輩関係を巡るケンカコントで、それがようやくオンエアされたことに感慨深けに語っていた。

有吉の夏休み2014 密着100時間 in ハワイ もっと見たかった人の為に放送できなかったやつも入れましたDVD
有吉の夏休み2014 密着100時間 in ハワイ もっと見たかった人の為に放送できなかったやつも入れましたDVD

このケンカコントは、遡ると2010年に放送されていた日本テレビ系の番組『潜在異色』の中で行われていたもので、先輩・後輩関係を巡って争うというものだった。ブレイクが先であったアンガールズの方が先輩と思われがちであるが、実はデビューはオードリーの方が4ヶ月先であったという。ところが、田中は「こちらの方が世間的に先輩と思われてるんだから、こっちの方が先輩でいいだろ」と言い出し、どちらが先輩か若林と争っていた。

若林は「古くは、日テレの『潜在異色』っていう深夜番組からやってて。もうたびたびゴールデンの地上波の番組で仕掛けてたんですよ。田中さんとのライバル関係を。一回もオンエアされなかったんですけど」と語っており、ようやくオンエアされたことを嬉しく思っていたようだ。

若林正恭:先ほど、『有吉の夏休み2014 密着100時間 in ハワイ』がオンエアされていたみたいで。まだ録画したままで観てないんですが。

春日俊彰:うん。

若林正恭:楽しかったですね、ハワイね。

春日俊彰:とにかく楽しかったね。

若林正恭:思い出すね。オープンカーでノースショアを走って。波低くて元のホテルに戻ってきて(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:アンガールズ・田中さんとのいざこざがあって。先輩・後輩がどっちかっていうのがあって。我々のほうが、4ヶ月くらい先輩なんだよね。

春日俊彰:そうそう。

若林正恭:我々は、「田中さん」「山根さん」って呼んでるんだけど、「俺達の方が先輩だろ」と。それで、田中さんは「お前らがグズグズ売れないから、世の中の人は俺らの方が先輩だって思ってるから、それで良いんだよ」っていういざこざが、俺と田中さんにあって(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:古くは、日テレの『潜在異色』っていう深夜番組からやってて。もうたびたびゴールデンの地上波の番組で仕掛けてたんですよ。田中さんとのライバル関係を。一回もオンエアされなかったんですけど。

春日俊彰:そうだね(笑)

若林正恭:このたび、ようやくオンエアされたみたいで。気になって、知り合いに訊いたら、バッチリオンエアされてたって。ようやく俺と田中さんのライバル関係が日の目を見ましたよ(笑)

春日俊彰:なるほどね。決着はついたしね。

若林正恭:決着もついたし。だから、「田中」なんですよ。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:結局、4ヶ月後輩だから同期みたいなもんだけど、「田中」になるわけですね。

春日俊彰:まあそうだね。後輩とまではいかないまでも、同期くらいだから、普通に喋る感じじゃないとおかしいんだよね。

若林正恭:だから、俺はどのテレビで共演しても「田中」って呼びます。油断してほしくないのは、「山根もだぞ」っていう(笑)

春日俊彰:そうだね。山根も方もだよ(笑)

若林正恭:でもやっぱり、山根さんって、人間としての徳が高いから、目上の人に見えるよね。優しいしね。

春日俊彰:山根さんは、「山根さん」で良いんじゃないかな。アンガールズは、山根さんと田中(笑)

若林正恭:ふふ(笑)山根さんは、『NFL倶楽部』も観てくれて。「あの番組、若林くんがめっちゃ生き生きしてるから、観ちゃうんだよなぁ」とか嬉しいことを言ってくれた記憶もあるから、山根さんは、山根さん。田中は田中。

春日俊彰:人間力だな。

若林正恭:春日さんは今、田中とやってるんでしょ?『田中が考え中』(アンガールズ田中脚本・演出の舞台)。

春日俊彰:やってるんだけど、その時は、田中が脚本書いてるから、何か訊きに行くときは、「先生」って訊いちゃうんだよ(笑)

若林正恭:ダメだよ(笑)

春日俊彰:そこも「おい、タナ」って言わなきゃダメだね(笑)

若林正恭:うん(笑)

春日俊彰:「これはどういう意味なんだ?タナ」って(笑)

若林正恭:お前が歩み寄るんじゃなくて。

春日俊彰:「タナ~?」って(笑)完全に後輩みたいな感じだけど(笑)

若林正恭:1年だったら後輩なんだけどね。同期みたいな感じでね。

【関連記事】
『有吉の夏休み2014』が放送決定-オードリーも参加、有吉vsアンジャ渡部のLINE仲間を巡る争い

有吉弘行、おぎやはぎ矢作がハワイロケ中にキャバ嬢とデートしていたと暴露


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,アンガールズ,田中卓志,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事