TOPアッパレやってまーす! ≫ AKB高橋みなみ、Google+の写真がいつも同じ表情という指摘に「笑ってる顔が好きじゃないから」

AKB高橋みなみ、Google+の写真がいつも同じ表情という指摘に「笑ってる顔が好きじゃないから」

2014.08.28 (Thu)
2014年8月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、AKB48総監督・高橋みなみが、リスナーからの「Google+にアップされてる写真の顔が、いつも表情」という指摘について、その理由を語っていた。

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』
高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 Mook)

高橋は、「私、自分の笑ってる顔が好きじゃないんですよ」と語り、さらには「特にアイドルだと、笑顔って凄い大事だから『歯を出して笑ってください』って言われるんですけど、歯を出して笑うって、めっちゃ難しいんですよ」と笑顔で写真を撮ることが難しいことから、避けていると明かした。

また、「そういうの(笑顔)が苦手だったんで、基本、笑わない顔をGoogle+にアップしてたから、同じ顔になっちゃってたんですね。好きじゃないんです、笑ってる顔」と、笑顔以外の表情を探求していたところ、今の表情に行き着いた、ということで、似たような表情ばかりになってしまっている、と語っていた。

リスナーメール:みなさんは、お仕事柄、写真を撮られることが多いかと思いますが、写真を撮られるときに、気をつけていることや、こだわりなどはありますか?

Google+にアップされてる、たかみなさんの写真がいつも同じ表情なので、訊いてみたくなりました。

ケンドーコバヤシ:アイドルあるあるですね(笑)同じ写真やなぁっていうのは。自信の角度、自信の目遣いとかあるんでしょう。

高橋みなみ:超恥ずかしい(笑)

ケンドーコバヤシ:これは恥ずかしいことですよ(笑)

高橋みなみ:めっちゃ恥ずかしいですね(笑)自信の角度っていうか…私、自分の笑ってる顔が好きじゃないんですよ。

森崎友紀:え?可愛いのに。

ケンドーコバヤシ:いや、高橋さん。高橋さんの笑顔で、どれだけ勇気づけられてるか、俺が。

高橋みなみ:あれ?本当ですか?

ケンドーコバヤシ:そうですよ。

高橋みなみ:え?勇気づけられてます?

ケンドーコバヤシ:はい。

高橋みなみ:たとえば?

ケンドーコバヤシ:今、渋谷に貼ってる新しい検索システムみたいな看板とか。

高橋みなみ:あぁ、ありますね。

ケンドーコバヤシ:あのみんなの鎖骨を見て、ホッとしてる。

高橋みなみ:あれ、笑ってないじゃないですか(笑)

ケンドーコバヤシ:笑ってないの?昨日、たまたま見ただけやけど(笑)

高橋みなみ:ふふ(笑)もう!

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

高橋みなみ:本当にダメなんですよ、笑ってるのが。昔、「歯を出して笑ってください」って言われるじゃないですか。

西川貴教:あぁ。

高橋みなみ:特にアイドルだと、笑顔って凄い大事だから、「歯を出して笑ってください」って言われるんですけど、歯を出して笑うって、めっちゃ難しいんですよ。

西川貴教:あと、「大きく笑って」ね。

高橋みなみ:そういうのが苦手だったんで、基本、笑わない顔をGoogle+にアップしてたから、同じ顔になっちゃってたんですね。好きじゃないんです、笑ってる顔。

西川貴教:あと、自撮りしてるとね。角度とかあるからね。

高橋みなみ:そうですね。自分の好きな角度とかありますし。

【関連記事】
AKB高橋みなみ、北原里英の舐めたい胸ランキングに入らずショック「一からおっぱいやり直します」

高橋みなみ、AKB48の黒髪ルールを破った先駆者は板野友美と明かす「皆も感化されて」

AKB高橋みなみ、NMB木下百花にメルアド交換拒否されショック「なんてウザい人種」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 高橋みなみ,ケンドーコバヤシ,西川貴教,AKB48,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:AKB高橋みなみ、体重37 Kgに激痩せしていると告白「ライブが重なって…」

前の記事:AKB高橋みなみ、北原里英の舐めたい胸ランキングに入らずショック「一からおっぱいやり直します」