TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『たりないふたり』ライブを事務所社長が大絶賛「どうかしちゃうくらい面白かったな」

オードリー若林、『たりないふたり』ライブを事務所社長が大絶賛「どうかしちゃうくらい面白かったな」

2014.08.24 (Sun)
2014年8月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、21日渋谷公会堂で開催された「たりふた SUMMER JAM '14 ―山里関節祭り―」について語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

『たりないふたり』は、若林と南海キャンディーズ・山里亮太のコンビである。前回も『たりないふたり』番組放送が終了した後もライブが開催され、今回も『もっとたりないふたり』の番組放送終了に伴い、ライブイベントが開催された。

ケイダッシュステージ・松田英夫社長も観に来ており、楽屋挨拶に訪れたそうだ。若林は、「なぜ我々の事務所がケイダッシュステージっていう名前かっていうと、社長がステージ、舞台を愛してるからケイダッシュステージになったんですよ。単独とかも、あまり面白くなかったら、『イマイチだったなぁ』って普通に言う人だったりするわけ。舞台に厳しいんですよ」と語っており、松田社長の評価は厳しいという。

そのため、楽屋挨拶に笑顔ではなくやってきたため、若林は「『ちょっとダメだったかなぁ』って思ったわけ」と語っていた。ところが、社長は開口一番「どうかしちゃうくらい、面白かったなぁ」と絶賛していたため、若林も安堵したようだった。

このライブの模様は、12月24日発売のライブDVD『たりふた SUMMER JAM '14-山里関節祭り-』で観ることができ、既にAmazonで予約開始となっている。

若林正恭:ケイダッシュステージの社長(松田英夫)は面白かったね。

春日俊彰:あ、社長?夜に来てくれたんだ?

若林正恭:夜に来たんです。社長っていうのは、舞台を愛する男なんですよ。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:なぜ我々の事務所がケイダッシュステージっていう名前かっていうと、社長がステージ、舞台を愛してるからケイダッシュステージになったんですよ。

春日俊彰:本当に?

若林正恭:そうなんです。だから、厳しいんですよ。単独とかも、あまり面白くなかったら、「イマイチだったなぁ」って普通に言う人だったりするわけ。舞台に厳しいんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:社長、どうだったかなぁって。ちょっと真顔で入ってきたから、「ちょっとダメだったかなぁ」って思ったわけ。それで、山ちゃんに「ウチの事務所の社長です」って紹介して。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そこで何を言うかなって思ったら、軽くしかめっ面だったんだけど、「どうかしちゃうくらい、面白かったなぁ」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「どうかしてしまうくらい、面白かったなぁ」って(笑)

春日俊彰:最大級の褒め言葉じゃん。面白かったの上に、「どうかしちゃうくらい」ってあんまり付かないじゃん。対にはならない言葉同士だよ(笑)

若林正恭:「どうかしちゃうくらい、面白かったなぁ」って(笑)

春日俊彰:その時点で、社長はどうかしちゃってるって状態だよね(笑)

若林正恭:「どうかしちゃうくらい、面白かったぞ」って(笑)

春日俊彰:凄いね(笑)

若林正恭:「どうかしちゃうと思ったぞ」って(笑)

春日俊彰:ギリギリで留まった(笑)

若林正恭:笑いすぎて、「どうかしちゃうと思ったな」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:言ってましたよ。そういうのが好きなんでしょうね。「アナーキーだよな」って。

春日俊彰:出た(笑)アナーキーっていうのが、ツボなんだろうな。

若林正恭:「スレスレのアナーキーが良いよな」って言ってた(笑)スレスレのアナーキー(笑)

春日俊彰:どういうことなんだ?アナーキー、ドップリじゃダメなんだ(笑)

若林正恭:そこを聞くのは無粋じゃない(笑)「スレスレのアナーキーってなんですか?」って言うのは無粋でしょ(笑)

春日俊彰:聞いて欲しかったな(笑)

若林正恭:「おかしかったなぁ」ってずっと言ってくれてて。狙ってないだけに、爆笑よ(笑)

【関連記事】
オードリー若林、春日が『たりないふたり』ライブを普通に観賞しに来て呆れる「ファンなの?」

オードリー若林、『たりないふたり』ライブでJUNKとANNのスタッフが隣同士の席だったと明かす

オードリー若林、『たりないふたり』楽屋挨拶で姉がスベって恥ずかしい思い「姉ドリーと呼ばれてる」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,山里亮太,たりないふたり,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、『たりないふたり』ライブの「おひとりさまライフ」コントの裏側

前の記事:オードリー若林、『たりないふたり』楽屋挨拶で姉がスベって恥ずかしい思い「姉ドリーと呼ばれてる」

本日の注目記事