TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『Ingress(イングレス)』にハマり過ぎてタクシーに乗れなかった「タクチケが汗でビショビショ」

伊集院光、『Ingress(イングレス)』にハマり過ぎてタクシーに乗れなかった「タクチケが汗でビショビショ」

2014.08.19 (Tue)
2014年8月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、AndroidおよびiOS向けアプリゲーム『Ingress(イングレス)』にハマり過ぎてしまい、タクシーに乗れなかった、と語っていた。

のはなしし
のはなしし

タクシーチケットをテレビ局から支給されていたが、伊集院は『Ingress(イングレス)』のために局からタクシーに乗ることはしなかったそうだ。

歩きまわり、ついにヘトヘトになってタクシーに乗ろうと、そのチケットを出したところ、汗でビショビショになってしまい、管理者のサインが滲んで見えなくなってしまったという。

「またさらに歩いて。多分、近いうちに『Ingress(イングレス)』死をすると思いますけども」と、現在も同ゲームをやり続けていることを語っていた。現在、レベル4であり、「レベル上げるのに経験値が必要なんですけど、累進的になってくわけ。レベル1から2に上がるためには、5,000ポイントくらいの経験値が、レベル2から3に上がるのに一気に20,000ポイントくらいになって。レベル3から4に上がるのに70,000ポイント稼げって。今、レベル4になったんだけど、次のレベルになるのに、150,000だっていうのね」と、まだまだ果てしない経験値集めに奔走する様子のようだ。

伊集院光:テレビ局、タクシーチケットくれるじゃないですか。タクシーチケットって、要は金券ですからね。タクシーチケット=お金の代わり、に使われるものだから、テレビ局のそういうのを管理する人のサインがあって、初めて使えます。

管理者のサインと、使用者のサイン。あとは偽造防止のために、色んなものが入ってたりする…要は、金券なんですよ。それを普通の場合は、テレビ局の出口のところにタクシーを呼んでもらって、それに乗って次の現場に行くなり、自分の家に帰って。そこにサインと金額を入れて支払いが出来るんですけどね。

呼んでもらわらないで、途中で乗る、と。乗れるタクシーの種類は書いてあるんだけど。それで、タクシーには「(『Ingress(イングレス)』の)エネルギーを吸えるだけ吸ったところで乗ろう」って思って。タクシー呼ばずに、川っぺりをトボトボ歩いて、不審者扱いをされ。汗ダクダクになって。

いよいよ乗ろうって思って、ポケットからタクシーチケット出してみると、ビッショビショになってるわけ(笑)ビッショビショになってる上に、大事な管理者のサインとかが滲んで見えない状態になってるわけ(笑)

このタクシーチケット、使えるのかどうかも分からないし(笑)使って怒られるかもしれないって思うから、またさらに歩いて。多分、近いうちに『Ingress(イングレス)』死をすると思いますけども。

まぁ、もうしばらく。そろそろ…レベル上げるのに経験値が必要なんですけど、累進的になってくわけ。レベル1から2に上がるためには、5,000ポイントくらいの経験値が、レベル2から3に上がるのに一気に20,000ポイントくらいになって。レベル3から4に上がるのに70,000ポイント稼げって。今、レベル4になったんだけど、次のレベルになるのに、150,000だっていうのね。

もう知らない間に、『ナニワ金融道』みたくなってるわけですよ(笑)雪だるま式に。だって今、この状態で命からがらレベル4になったのに…最高レベル8らしいんですけど、8?もう夏も終わってはくれると思いますけど、道路のシミになっちゃうよ、みたいな感じで。

Ingress - Google, Inc.


Google play:Ingress

【関連記事】
伊集院光、アプリゲーム『Ingress(イングレス)』の基本ルールを解説

伊集院光、拡張現実ゲーム『Ingress(イングレス)』早稲田・学習院大学周辺でプレイした感想

伊集院光、拡張現実ゲーム『Ingress(イングレス)』をプレイする上で注意したい4つのポイント


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,Ingress,イングレス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事