TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、ブラマヨの歌う『電車で化粧はやめなはれ』に衝撃「また儲けようとしてる」

チュート徳井、ブラマヨの歌う『電車で化粧はやめなはれ』に衝撃「また儲けようとしてる」

2014.08.18 (Mon)
2014年8月16日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、ブラックマヨネーズが歌う童謡『電車で化粧はやめなはれ』に驚いていた。

2355/0655 ソングBest!-『電車で化粧はやめなはれ』収録
2355/0655 ソングBest!

福田も知り合いの子供が歌っていることで初めて知り、そのような歌を歌っていることをお笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一にメールして、「また儲ける気でしょ?」「まだ印税的なヤツは何も入ってない」といったやりとりがあったことを明かしていた。
NHK教育テレビ『みんなのうた』で放送されており、福田曰く「子供とか、スゲェ人気やったりすんねんって。ブラックマヨネーズが『M-1』をとったことなんか知らんけど、『やめなはれの人だ!』ってなんねんって」とのことである。

徳井は、「結婚して、子供ができて家庭を持って、子供番組の歌、ヒットするっていうシナリオだけは、絶対に阻止せなアカンわ」と順調に成功しつつあるブラックマヨネーズについて語っていた。

福田充徳:この間ね、バイクのフリーライターの中村(浩史)さんがいるやんか。それで、バイク関係のことをサポートしてくれてんねんけど。

徳井義実:うん。

福田充徳:レース出る時とか、いつも来てくれんねん。取材とお手伝いと。奥さんとお子さんを連れてくんねんな。それで、子供まだ小さいねんけど。

徳井義実:うん。

福田充徳:それで、家族がいるときに俺もいたら、子供がなんか歌ってんねん。聴いたことない曲やねん。「♪やめなはれ、やめなはれ、電車で化粧はやめなはれ」みたいな歌やねん。

徳井義実:なんなん、その歌?

福田充徳:なんやねん、それってなるやろ?「♪やめなはれ、やめなはれ、電車で化粧はやめなはれ」っていう歌詞やねんな。

徳井義実:うん。

福田充徳:耳障りやなぁって思ってずっと聞いてて(笑)「なんの歌なん?」って訊いたら、「え?知らんの?」って。「朝にやってるNHKでやってる『みんなのうた』の曲やで」って。

徳井義実:へぇ。

福田充徳:「♪やめなはれ、やめなはれ、電車で化粧はやめなはれ」って、電車のマナーを歌ってる曲で。えらい関西弁の歌やなって思って。「誰歌ってんの?」って訊いたら、「知らんの?ブラマヨさんやで」って。

徳井義実:え?(笑)何それ。ブラマヨ?ちっ、カネのニオイがするな。

福田充徳:ふふ(笑)

徳井義実:またアイツら稼いどるんちゃうやろな。

福田充徳:知らんかったやろ?

徳井義実:知らんかった。

福田充徳:これをな、やってんねんって。保育園では、このうたを歌ってんねんって。「♪やめなはれ」って。

徳井義実:マジで?

福田充徳:子供とか、スゲェ人気やったりすんねんって。ブラックマヨネーズが『M-1』をとったことなんか知らんけど、「やめなはれの人だ!」ってなんねんって。

徳井義実:へぇ。アイツら、カネ儲けてんちゃうやろな。何してんねん。

福田充徳:そう。とりあえず、小杉さんにメール打って。「なんなんですか、あの『やめなはれ』っていうアレ?」って。「知らんのか?NHKの朝のヤツや」って。「また儲ける気でしょ?」って打ったら、「まだ印税的なヤツは何も入ってない」って。

徳井義実:子供系のヤツはなぁ…変に大ヒットの可能性を秘めてるからな。

福田充徳:『おしりかじり虫』とかな。

徳井義実:『だんご三兄弟』とかな。大ヒットだけは阻止せなアカンなぁ。

福田充徳:言うても、たしかに2人とも良き父親やからね。今や。

徳井義実:結婚して、子供ができて家庭を持って、子供番組の歌、ヒットするっていうシナリオだけは、絶対に阻止せなアカンわ。

福田充徳:逆に言うと、俺ら何も手に入れてないものを手に入れてるからな。ブラマヨさんは。可愛い嫁と可愛い子供。そして、NHKの朝の歌。好感度もグングン上がって。

徳井義実:これはアカン。阻止せなアカン。

福田充徳:みんな、いろいろやってんねんな。(サバンナ・高橋)茂雄さんが、NHKの椅子のアニメの声をやってて(『みいつけた! 』のコッシー役)。

徳井義実:あぁ、はいはい。

福田充徳:その声、園児たちはめっちゃ好きなんやって。

徳井義実:なぁ。小さい子供を持つ親だけの世界あるからな。

福田充徳:元Bコースのタケトは、茂雄さんの椅子のアニメがめっちゃ好きで。「こんな椅子がいたらいいな」って募集のコーナーがあって、タケトはめっちゃ送ってんって。そしたら、100なん通送って、採用されてんって。子供にめっちゃ自慢したって言うてたもん。

徳井義実:そうやろな。

【関連記事】
千原ジュニア、コッシーならぬ「社長イッスー」が後輩芸人の娘に大ウケ

千原ジュニア、コッシーならぬ「社長イッスー」が後輩芸人の娘に大ウケ

伊集院光、『妖怪ウォッチ』のグッズ転売に「子供がいたら高値でも買ってしまう」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : チュートリアル,徳井義実,福田充徳,ブラックマヨネーズ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:ケンドーコバヤシ、彼氏連れで「写真撮ってください」と言う女性の感覚に疑問「2人の世界におれや」

前の記事:有吉弘行、嫌いな食べ物を無理に勧めてくるなと主張「嫌いだって言ってんだろ」

本日の注目記事