TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、アンジャ渡部からのLINE外しによるイジメを告発「写真送ってもらえない…」

有吉弘行、アンジャ渡部からのLINE外しによるイジメを告発「写真送ってもらえない…」

2014.08.13 (Wed)
2014年8月13日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建から、LINE外しを受けた、と明かしていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則


昨年放送された『有吉の夏休み2014密着100時間inハワイ』 の続編ロケでハワイに行ったところ、渡部が「LINEでグループを作って、写真を共有しよう」と言い出したという。だが、有吉はLINEのアカウントを持っていなかったため、渡部から「簡単だから、アカウント作れよ」と言われた。

だが、有吉はその言い方と個人情報保護の観点からアカウントを作ることを拒否。「写真だけ送ってくれよ」と言ったが、聞き入れてはもらえなかったそうだ。疎外感を受け、写真が欲しい有吉は、事務所の後輩・アルコアンドピースの酒井健太に写真を送ることを依頼した。

だが、その酒井の行動が渡部にバレてしまい、酒井もアカウントを退会させられてしまったそうだ。他の演者やスタッフが楽しそうにしている中、寂しい有吉はツライ思いをしたそうだ。ところが、一番ツライのは、「相方が呼ばれているのに、自分だけ呼ばれていない、アルコアンドピース・平子かもしれないな」と笑いながら語っていた。

有吉弘行:番組で、ハワイの方に行ってきまして。

松崎克俊:去年に引き続きですよね。

有吉弘行:そうなんですけど。ちょっとね…イジメに遭ったの。

松崎克俊:イジメ?!出演した方に?

有吉弘行:出演者とかスタッフから、猛烈なイジメを受けてて。今どきの若い子たちのイジメって、こういうことでそういうツライ気持ちになるんだなってちょっと分かったの。40歳にして。

松崎克俊:えぇ…どんなことを?

有吉弘行:行ったら、メンバー、芸人とかスタッフとかいっぱいいるんだけど。みんながLINEで「グループ作ろうぜ」って言い出したの。

松崎克俊:あぁ(笑)

有吉弘行:各々がハワイ行ってるから、写真撮って。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:集合写真とかをLINEのグループで共有しましょうってなったの。

吉本純:なるほど。

有吉弘行:それで、「有吉も入れよ」って言われたんだけど、俺、LINEやってないの。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:「俺、LINEやってないんだよ」って言ったら、「今、アカウント作れよ。簡単だから」って言われたの。それで、「グループ入って写真共有しようよ」って言われたら、なんか腹立っちゃってさ。

松崎克俊:どこで?(笑)

有吉弘行:何それ、「作れよ」って。俺は俺なりに、個人情報保護法があるし。自分の中のプライバシーの情報を守りたいし。あんまり、色んなことに手を出したくないから、俺、やりたくないし。「LINEやらねぇし。写真だけくれよ」って言ったの。「はぁ?やらねぇよ。LINE入らねぇのか?グループ入らねぇんだな。じゃあ、お前には写真やらねぇ」って。

松崎克俊:ふふ(笑)そんな言い方じゃなかったでしょ?(笑)

有吉弘行:本当だよ。俺、戦ったんだから。渡部さんとか、(カンニング)竹山さんとかと。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:渡部さん中心に。それで、俺は俺で「もう良いよ。俺は入らないし、お前らの写真なんか、クソみたいな写真ばっかりなんだから、要らねぇ」って言って。「俺は俺なりの写真を撮るから」って。

松崎克俊:楽しそうな写真じゃないですか。

有吉弘行:「今から集合写真です」っていうときに、俺のケータイ、スタッフに渡して。「俺の撮って」って言ったら、みんなが顔を伏せるの。俺のケータイで撮るときだけ、みんな顔を伏せるんだよ。「有吉のケータイだから、顔を伏せようぜ」って。

松崎克俊:そんなこと(笑)気のせいじゃないですか?(笑)

有吉弘行:言うんだから。そう言うんだよ。だから、俺の集合写真、みんな顔をそむけてんだよ。俺だけニッコリ笑ってる写真で。

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺、強烈なイジメに遭ってさ。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:スタッフも、全然写真くれない。だけど、1人だけスパイというか、子飼いのヤツがいたから、そいつがLINEのグループに入って、そいつが良い写真を全部流してくれたの。ショートメールで。それが、アルコアンドピースの酒井(健太)なの(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:酒井にコッソリ、「酒井、いいか。LINEでみんなの写真送られてくるだろ?それで、俺が映ってるのとか、楽しそうな良い写真は、全部俺に送れ」って。そしたらさ、みんなが夜、寝静まった頃に送ってくれるの(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)バレないように。

有吉弘行:だけど、なんかのタイミングで、写真をロケバスの中で酒井が俺に送ってるのを、渡部さんに発見されたんだよ(笑)「おい、酒井。お前、今、それ何やってんの?」って(笑)「いや、何も…」って言うんだけど、「お前、有吉に写真送ってるだろ!」って(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:バレて、酒井もグループから退会させられて(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺と酒井、強烈なイジメを受けたの(笑)辛かったわぁ。全然写真送ってくれないの。みんなスゲェ楽しそうにやるのな。LINEのグループって。

松崎克俊:そうですね。

有吉弘行:スゲェ笑い合ってんの。「この写真あるの?」みたいな(笑)俺だけもう、修行だよ。黙想だよ、ずっと目をつぶってて。

松崎克俊:その様子を見て、LINEをやろうとは思わなかったんですか?

有吉弘行:思わないよ。そんなチャラチャラしたヤツらと俺、口もききたくないから。

松崎克俊:本当は羨ましいんでしょ?(笑)

有吉弘行:全然羨ましくないよ。酒井は退会させられて、もう役立たずになったから、もう俺、アイツとは口をきかないよ。

松崎克俊:ヒドイ(笑)

有吉弘行:後から来たアンガールズ・田中(卓志)に、「田中、こういうことがあるから、LINEのメンバーに入って、あとで写真送ってくれな」ってお願いしたの。でも、未だに写真くれないの。田中も、見事にあっちに飲み込まれて。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:ダメだ。だから、俺、写真を全然持ってないの。

松崎克俊:平子(祐希)さんじゃダメだったんですか?

有吉弘行:平子は、呼ばれてない(笑)

松崎克俊:そうなんですか(笑)

有吉弘行:平子はハワイに合わないから呼ばれてない(笑)

松崎克俊:うわ(笑)

有吉弘行:平子が一番ツライんだけどな(笑)

松崎克俊:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:…改めて思い出したら、腹立ってきた。

松崎克俊:LINEを始めれば良いんですよ。

有吉弘行:俺、渡部と竹山、絶対に許さないからな。

松崎克俊:2人とも先輩だと思いますよ(笑)

有吉弘行:アイツら、絶対に許さないからな。アイツら、後からくるメンバーに、すぐ言うんだよ。「今、LINEでグループ作ってるんだけど、有吉入れてねぇから
有吉に写真送るの、禁止だから」って言われるから。ダメだコレ。

【関連記事】
爆笑問題・田中、LINEを始めたきっかけは劇団ひとり「田中さんにだけメール面倒」

明石家さんま、LINEで先輩に対してスタンプだけで返信する後輩に疑問「物凄い失礼」

ハライチ岩井、LINEアカウント乗っ取り犯とやりとりしたと告白「ちょっと泳がせてみようかなと」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,LINE,渡部建,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事