TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、夏のコミケ参加者に熱中症対策を呼び掛ける「倒れるのは小林幸子より参加者」

有吉弘行、夏のコミケ参加者に熱中症対策を呼び掛ける「倒れるのは小林幸子より参加者」

2014.08.04 (Mon)
2014年8月3日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、15日から17日までの3日間、東京ビッグサイトで開かれるコミックマーケット86について語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ50の法則


今回、小林幸子もゲスト登場するということで注目を集めているが、そこでお笑いコンビ・優しい雨の松崎克俊が、「夏のコミケっていうのが、気温とか結構、厳しいので…小林さんの体調が大丈夫なのかっていう」と心配をしていた。

有吉は、「心配しなくて良いんだよ。お前みたいなヤツが。お前の方が心配だよ、小林幸子より。小林幸子は、舞台でいつも運動してんだから。お前よりもよっぽど体力あるわ」と、小林幸子よりもコミックマーケット参加者の方が心配である、と語っていた。

「お前らだろ、バタバタ、バタバタ倒れるのは」と、熱中症で倒れる参加者も多いため、十二分に熱中症対策を行って欲しい、と警鐘を鳴らしていた。

ニュース原稿:夏のコミケ開催。コミックマーケット86が、8月15日から17日までの3日間、東京ビッグサイトで開催されます。今回も盛り上がるのでしょうか。

有吉弘行:行くのか?お前は。

松崎克俊:行きますね。1日目、2日目に行きますね。

有吉弘行:2日間行くの?

松崎克俊:本当は、3日間行きたかったんですけど。

有吉弘行:17日はなんで行かないんだ?

松崎克俊:17日は、ライブが…

有吉弘行:行くな、行くな。ライブなんて。行けよコミケ。

松崎克俊:え?行って良いんですか?

有吉弘行:当たり前だろ、お前。

吉本純:いやいや、僕に決めさせてください(笑)

有吉弘行:お前に決める権利はないんだよ。松崎みたいな、命を賭けられるような趣味はないだろ?

吉本純:まぁ、そうですね(笑)ここまでのものはさすがに…(笑)

有吉弘行:3次元の人との関係を断ってまで2次元の世界に入ってんだもんな?

松崎克俊:まぁ、そうですね。はい(笑)

有吉弘行:そんなヤツ、ライブにやらせるなよ。

吉本純:いや、仕事ですから。仕事、仕事(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)どうなんだ、今年のコミケは?盛り上がりそうか?

松崎克俊:コミケは、今回、小林幸子さんが来るっていうので。

有吉弘行:あぁ、聞いたね。

松崎克俊:話題になってて。でも、夏のコミケっていうのが、気温とか結構、厳しいので。

有吉弘行:それは何万人とビッグサイトに集まれば、気温もクーラーも効かないわな。

松崎克俊:そうなんで、小林さんの体調が大丈夫なのかっていう。

有吉弘行:心配しなくて良いんだよ。お前みたいなヤツが。お前の方が心配だよ、小林幸子より。小林幸子は、舞台でいつも運動してんだから。お前よりもよっぽど体力あるわ。

松崎克俊:ふふ(笑)そうですね。

有吉弘行:小林幸子の心配しなくて良いんだよ、偉そうによぉ。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:お前らだろ、バタバタ、バタバタ倒れるのは。

松崎克俊:いや(笑)

有吉弘行:小林幸子さんに言われるぞ。「テメェらが頑張れよ」って。

松崎克俊:僕らは、夏のコミケの感じに慣れてるので。

有吉弘行:『おもいで酒』飲んでこいよ(笑)

松崎克俊:酒飲んでって、絶対にダメですよ(笑)

有吉弘行:コミケ終わったら、『おもいで酒』いっぱい飲めよ。

松崎克俊:分かりました(笑)

有吉弘行:あとは、何が注目なんだ?面白いのないのか?

松崎克俊:あとは、流行ってるゲームがあって。その本とかコスプレが…

有吉弘行:何のゲームが流行ってんだ?

松崎克俊:今、『艦これ』って言って、『艦隊これくしょん』ってゲームがあって。

有吉弘行:船?

松崎克俊:戦艦とかの擬人化。可愛い女の子にしたキャラクターのゲームがあって。

有吉弘行:聞いたことあるな。戦艦大和が女の子になってたりするんだろ?

松崎克俊:みたいな感じですね。パソコンのブラウザゲームって言って、ソフトの要らないゲームで。

有吉弘行:それは、Macでもできるのか?

松崎克俊:できるんじゃないですかね。

有吉弘行:「できるんじゃないですかね」じゃねぇんだよ。「できます!」って言って欲しいんだよ、俺は。

松崎克俊:はい、すみません(笑)

有吉弘行:俺はお前に敬意を表してるわけだよ。お前みたいなオタクに。なんでもできるんでしょ?って。そんなお前が、そんなことでどうすんだよ。できるのか?『艦隊これくしょん』、俺みたいなのでも。

松崎克俊:できます!

有吉弘行:ウソだったら、ぶん殴るぞ(笑)

松崎克俊:いや(笑)

【関連記事】
有吉弘行、後輩芸人に18禁ゲームを貸して欲しいと依頼「Hなゲームをやりたい」

中川翔子、オタクが2次元でしか恋愛できないワケではないと力説「オタクが恋愛できないのは昭和まで」

ウーマンラッシュアワー・村本大輔「オタクにイジめられて高校を辞めた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,艦隊これくしょん,松崎克俊,コミックマーケット,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、「ヤリに行けるアイドル」田中由姫に「もうアイドルじゃない」

前の記事:有吉弘行、後輩芸人に18禁ゲームを貸して欲しいと依頼「Hなゲームをやりたい」

本日の注目記事