TOPアッパレやってまーす! ≫ 高橋みなみ、AKB48に捧げた高校時代を語る「板野友美、前田敦子と同窓生」

高橋みなみ、AKB48に捧げた高校時代を語る「板野友美、前田敦子と同窓生」

2014.07.31 (Thu)
2014年7月30日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、AKB48総監督の高橋みなみが、高校時代の様子について語っていた。

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』
高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 Mook)

高橋みなみは、「学生生活らしい学生生活は送ってないですね」と、AKB48としての活動に高校時代を捧げていたことを語った。さらに、通信制の晃陽学園高等学校に通っていたため、「年上の大人の人達と一緒に授業受けてました。面白い学校でしたね」と語っていた。

ちなみに、板野友美、前田敦子も同じ学校の同級生であり(板野友美は、神奈川県立永谷高等学校から転校している)、「定期的に、1期生の初期メンでご飯行ったり、誕生日近くなると、みんなで行ったりしますね」と現在でも交流があることを明かした。

西川貴教:たかみな(高橋みなみ)は、高校時代、もうAKBだったわけでしょ?

高橋みなみ:ほぼ、学生生活らしい学生生活は送ってないですね。

西川貴教:ね。学校終わったら、劇場に行って…

高橋みなみ:通信制だったので(晃陽学園高等学校)。

西川貴教:あぁ、そうなんだ。

高橋みなみ:はい。だから、年上の大人の人達と一緒に授業受けてました。

森崎友紀:そうなんや、へぇ。

高橋みなみ:面白い学校でしたね。結構、メンバーもいっぱいいて。

西川貴教:あぁ、そうなんだ。

高橋みなみ:板野友美とか、前田敦子も。みんな同じ学校行ってました。

西川貴教:へぇ。

森崎友紀:今でも交流あるんですか?同窓会的なヤツは…

高橋みなみ:定期的に、1期生の初期メンでご飯行ったり、誕生日近くなると、みんなで行ったりしますね。

森崎友紀:あ、そうなんやぁ。

高橋みなみ:割りと交流ありますね。

【関連記事】
高橋みなみ、AKB48劇場で幽霊を見たと告白「髪の長いレインコートの女性」

AKB高橋みなみ、NMB木下百花にメルアド交換拒否されショック「なんてウザい人種」

AKB高橋みなみ、ライブTシャツがダサ過ぎて着用拒否されていると告白「板野友美や小嶋陽菜も…」

高橋みなみ、AKB48の黒髪ルールを破った先駆者は板野友美と明かす「皆も感化されて」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 高橋みなみ,AKB48,板野友美,前田敦子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

本日の注目記事