TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、坂上忍が感動的な話をする横で笑う蛭子能収に唖然「もう無敵だな」

伊集院光、坂上忍が感動的な話をする横で笑う蛭子能収に唖然「もう無敵だな」

2014.07.29 (Tue)
2014年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、TBS系の番組『さんまのSUPERからくりTV』で、感動的な話をする俳優・坂上忍の横で、ゲラゲラと笑い出す蛭子能収の姿に唖然とした、と語っていた。

正直エビス
正直エビス

『さんまのSUPERからくりTV』で、坂上忍が付き人であった武井壮の兄について、「あんなに良い付き人はいなかった。だから、それ以来、付き人をとらなくなった」と話をしていた横で、蛭子は笑い出していた。

伊集院は、「蛭子さんは、お葬式笑っちゃう人だから。ゲラゲラ笑い出して」と、蛭子が笑い出した理由について語り、「もう無敵だな、この人って思いながら」番組を観ていたという。

さらに、他番組で蛭子はハッキリと年収について、「昔は1億円もらってたのに、今はやっと半分」と自ら暴露しており、その話しぶりについて「全然素のトーンだから。だから人気があるっていえば人気があるんだけど、『うわぁ、絡みたくない』って思った」と語っていた。

伊集院光:この間、『さんまのSUPERからくりTV』(TBS系)が終わっちゃうのもったいないなって思いつつ、久しぶりに観たんですよ。

そしたらさ、やっぱり凄いなって思ったのは、武井壮くんが、さんまさんと坂上忍さん、蛭子能収さんとロケしてて。坂上忍さんの付き人をやってた武井壮くんのお兄さんが、俳優になりたくて俳優になったんだけど、志半ばで亡くなって。

坂上忍さんは、「あんなに良い付き人はいなかった。だから、それ以来、付き人をとらなくなった」って。それで、武井壮くんは、「兄の分も、自分で頑張りたい」と。そういう話をしてるところで、蛭子さんがゲラゲラ笑い出すっていう(笑)

蛭子さんは、お葬式笑っちゃう人だから。ゲラゲラ笑い出して(笑)それをちゃんと編集してるし、さんまさんの腕が凄いからさ、それはそれで笑いになって、活かされてるんだけどね。

もう無敵だな、この人って思いながら(笑)それで相変わらず、タレントがお金の話するのどうなのかなって思うけど、そういう風潮でお金の話多いじゃん。それで、みんな色んなことを盛って言う人もいれば、少なめに言う人もいて。

言って得する人は誰もいないなって思うんだけど、蛭子さんはハッキリ「昔は1億円もらってたのに、今はやっと半分」って言ってた(笑)スゲェなぁ(笑)

もうトーンが、全然素のトーンだから。だから人気があるっていえば人気があるんだけど、「うわぁ、絡みたくない」って思った(笑)

【関連記事】
蛭子能収が語る、イヤな仕事の割り切り方「仕事とは、みっともないことでカネをもらう対価」

蛭子能収、親の葬式でも笑ってしまう男が唯一大泣きした「妻の葬式」

伊集院光「予定調和なテレビ番組を破壊する蛭子能収」

伊集院光、『ソロモン流』の賢人・蛭子能収の発言に痺れる「楽してお金が欲しい」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,蛭子能収,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事