TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、日本エレキテル連合のネタを子供が真似することに「元々、ドヘンタイなネタなのに」

伊集院光、日本エレキテル連合のネタを子供が真似することに「元々、ドヘンタイなネタなのに」

2014.07.29 (Tue)
2014年7月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、お笑いコンビ・日本エレキテル連合の「未亡人朱美ちゃんシリーズ」のネタの「ダメよぉ~ダメダメ」というフレーズを子供が真似していることに、違和感を感じる、と語っていた。

腹腹電気
腹腹電気[DVD]

「未亡人朱美ちゃんシリーズ」のネタとは、ダッチワイフに恋する中年男性のコントであり、決して子供向けのネタではない。にも関わらず、キャッチーな「ダメよぉ~ダメダメ」を芸人などが真似するようになり、子供も口にする言葉となった。

「全然そういうところスルーなのって、面白いよね。あのネタ自体のドヘンタイ具合って、数あるネタの中でも、有数のヤツじゃん。アレを小さい子とかが言ってキャッキャしてて、お母さんがニコニコ笑って話をしてるのを見ると、なんだか物凄いシュールな感じがしてくるんだよな」と語っていた。

シュールなネタを好んで行う日本エレキテル連合は、そのブームとなりつつある状態ですらシュールなものになってしまっているようだ。

リスナーメール:「ダメよぉ~ダメダメ」と、お手つきをするたびに言われるから、超ウザい。

伊集院光:あぁ(笑)もう、今はちょうど一番イラっとするときでしょうね。「ダメよぉ~ダメダメ」の、一番の熟してる時ですもんね。

言うんだろうなぁ、おふくろとか。また、使いやすいのがキツイよね。何かで「ダメダメ」って言ったときに、「間違ってない?」って顔をされるのが(笑)間違ってねぇよ、全然って思いますけどね(笑)

スゲェなって思うのがさ、子供とかが「ダメよぉ~ダメダメ」って言うじゃん。それでお母さんとかがゲラゲラ笑ってるじゃん。でも、元々のネタって、ドヘンタイのネタだよね(笑)ドヘンタイなネタじゃんか。

でも、全然そういうところスルーなのって、面白いよね。あのネタ自体のドヘンタイ具合って、数あるネタの中でも、有数のヤツじゃん。アレを小さい子とかが言ってキャッキャしてて、お母さんがニコニコ笑って話をしてるのを見ると、なんだか物凄いシュールな感じがしてくるんだよな。

【関連記事】
志村けん「注目の若手芸人・日本エレキテル連合」

ナイナイ岡村にライバル登場?志村けんの後継者に日本エレキテル連合が名乗り


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,日本エレキテル連合,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事