TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光 「益若つばさにみる、モデル特急のズルさ」

伊集院光 「益若つばさにみる、モデル特急のズルさ」

2009.05.10 (Sun)
つばさイズム2009年05月04日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、"モデル特急"について語られていた。"モデル特急"とは、「元モデルという肩書きを使って、いきなり芸能界である程度の位置に着くこと」のようだ。

伊集院は、「益若つばさってなんなの?最近、急に(テレビで)見かけるようになったけど。『実は、もう結婚しているんです』とか、どうでも良いよ。『実は…』も何も、お前の昔(モデル時代)なんか知らないよ。入ってくるなよ」と、まず語り出した。

さらに、「最近、モデルだけでなく、女性文化の中から、テレビ業界にグッと入ってくる人が、多くなってないか?」と、"モデル特急"のようなパスを持ち、芸能界にいきなり入ってくる人たちについて、以下のように語っていた。

「何なの?って思うんだよ。それ、横入りだからって。ちゃんと順番を守れ。『食券買ってんの?オメーよ』って感じ」と、モデル特急のようなものでテレビに出ている人たちを評していた。

「益若つばさに関しても、『もう旦那と子供がいるんです』みたいなことを、"益若つばさ"を理解する前に情報を与えられた。『結婚して、子供もいるみたいな面も…』みたいな、そういう面を知る前に、順序があるだろう(自分は、モデル時代を全く知らないよ)」と話していた。

「おかしいよな、"モデル特急"のオールマイティぶり。糸井重里さんは、『モデルはCGと同じ。綺麗であるかどうか、その一点だけで評価される』と仰っていた。だから、綺麗である、という点はクリアで良いんだけど、他の面も全てクリアしている、みたいな評価やスタンスは、どうなんだろうか」と、"モデル特急"への疑問を呈していた。

【関連記事】
伊集院光 「むやみに『美女』と付けるな」

伊集院光 「『Qさま!!』に見る、川島なお美のズルさ」

伊集院光が語る「草なぎ騒動に対するコメンテーターのヌルさ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事