TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、日焼け止めでアレルギー起こして病院受診していた「顔がパンパン」

千原ジュニア、日焼け止めでアレルギー起こして病院受診していた「顔がパンパン」

2014.07.16 (Wed)
2014年7月15日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、日焼け止めクリームの成分でアレルギーを起こしてしまい、共演者がビックリするほど顔が腫れた、と明かしていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

以前使っていた日焼け止めが肌に合わず、赤くなって痒みが出たため、ノンケミカルの日焼け止めを買って夏休みで宮古島に行ったという。ところが、その日焼け止めを使っていたところ、初日、2日目と次第に顔が腫れてしまったそうだ。

同行者もさすがに笑えず、病院へ行くこととなったが、そこではやはり薬剤アレルギーが疑われたという。抗アレルギー薬などの注射や内服薬で改善したが、結果、日焼け止めを使うのをやめたところ、完全に治癒したそうだ。

千原ジュニア:2日に夏休みで宮古島行ったんですけど、行く前に持っていかなアカンもんを用意して。日焼け止め、1週間も使ってたら合わなかったのか。ちょっと赤くなって、痒くなって。

桂三度:はい。

千原ジュニア:そんな話を去年行く前に話してたら、たまたまオーガニックの商品を取り扱ってる人が、「ウチのは、本当に良い。持って行ってください」って言われて。

桂三度:うん。

千原ジュニア:「でも、宮古島の日差し、凄いですよ。大丈夫ですか?」って。日焼けしたくないから。「大丈夫です」と。それで見たら、SPF30なんですよ。「30
、無理でしょ?」って言ってたら、「ウチのは大丈夫です」って言うんですよ。

桂三度:はい。

千原ジュニア:それにしたら、結局、焼けんねん。焼けてまうやんって。ほんで、今年はどうしようって。俺が勝手にネットで探して、肌にやさしいってヤツがあって。
桂三度:うん。

千原ジュニア:ある人もオススメしてるっていうのを見つけて。ちょっとお値段としてはするんですけど、ノンケミカルで自然なもので、それでSPF50やっていうんで。それを買って。

桂三度:うん。

千原ジュニア:それで着いて初日、向こうの友達を迎えに行くんですよ。それで迎えに行って、その親戚が最近、ソーキそば屋というか、宮古そば屋を始めたんですよ。ちょっと変わった宮古そばで、鳥なんですよ。

山本吉貴:へぇ。

千原ジュニア:いつも行くビーチがあって、そこを拠点に動くんですよ。そのビーチで、すぐに日焼け止め塗って、水着に着替えて。海に入って泳いでたら、そこを仕切ってる友達が、バナナボート乗っけてジェットバイクで運んでくれて、そのポイントで泳ぐ、みたいなことをやって。

山本吉貴:はい。

千原ジュニア:ほんで、さぁ晩御飯、美味しいところに行こうって。そこで散々飲んで。「毎年、ありがとうございます」って。それでサービスで美味いものも出してれて。

山本吉貴:うん。

千原ジュニア:迎えに行った知り合いの店に行って。散々飲んで。3時半とか4時まで飲んで。途中、眠ってしまったけども。前の日も仕事してたから。

桂三度:うん。

千原ジュニア:ほんなら、9時にビーチ行くって約束して寝て起きたら、顔パンっパンで。

桂三度:おぉ(笑)

千原ジュニア:鏡見たら、「誰やねん?」みたいなの、自分で。ほんで、ホテルからみんな待ってるクルマまで行って「…朝起きたら、こんなことになってて」って言うたら、ワンボックス、ドッカーンって(笑)

山本吉貴:ふふ(笑)

千原ジュニア:「なんですか、それ。めっちゃ腫れてますやん」って。痛くも痒くもなくて、ブヨブヨした感じで。…それで海に行って、泳いだりして。

桂三度:うん。

千原ジュニア:その日の夜は、御飯一緒に行って。なんだんだで、寝てまた起きたら、昨日よりパンパンやねん。

おのののか:えぇ?!

千原ジュニア:クルマ乗り込んで、「今日、こんな感じなんやけど」って言ったら、「これはあきまへん。病院行きましょう」って。病院行ったら、「薬のアレルギーかもしれない」って言われて。

桂三度:うん。

千原ジュニア:注射打ってもうて、薬出してもうて。またお医者さんが、カッコ良くて。「いつまでいるの?」「○日までです」「宮古にいる間に、治れば良いんでしょう?」って。頼りがいあるなぁって思って。

桂三度:おお(笑)

千原ジュニア:そのお医者さん、年の頃は67~8、首にコルセットしてて(笑)こんな説得力のない一言ないでって言いながら(笑)

桂三度:うん(笑)

千原ジュニア:ほんでまた、海に行くから準備して。その日も、後半は薬と注射で引いてきたんですよ。

桂三度:うん。

千原ジュニア:ほんで次の日、起きたら引いてて。また日焼け止め塗ってまた海に行って。伊勢海老見つけたり、サザエだぁってやって。みんなで船の上で、ソーキそばとかスパムにぎりとか食べてたら、「あれ…朝より腫れてますよ」って言われて。

篠崎愛:うん。

千原ジュニア:こうなったら、原因は、その日焼け止めしかない。みんな同じもの食べてますからね。10数年行って、何もアレルギーなかって、変わったものといえば、日焼け止めだけやねん。

桂三度:うん。

千原ジュニア:結果、そのノンケミカルの日焼け止め、自然のもので何か俺が、反応するアレルギーの成分が入っててん。もしくは、ノンケミカルと言って、実はそうじゃないのかもしれへんけど。まぁ、そうやないやろうから。

桂三度:うん。

千原ジュニア:何かがアカンかって。それをやめたら、ウソみたいに引いて。

桂三度:うん。

千原ジュニア:そのお医者さんの予言通り、宮古にいる間に治してくれたわけ。

桂三度:いやいや(笑)

山本吉貴:原因突き止めたの自分やから(笑)

千原ジュニア:これが写真やねんけど…
千原ジュニア 日焼け止め アレルギー
千原ジュニア 日焼け止め アレルギー
日本テレビ系の番組『にけつッ!!』より。

桂三度:うわっ!これは笑われへん(笑)男梅のキャンディーのCMの梅干しで鉄棒してるヤツちゃうん?(笑)

千原ジュニア:そのオーディション受けてきて落ちたヤツみたいな。

おのののか:よく引きましたね。

千原ジュニア:引いてんけど、たまたま俺に合わなかっただけ。商品は良いもんやろうけどな。

【関連記事】
千原ジュニア、事故の後遺症・鼻涙管閉塞症の手術を受けると告白「8月末を予定」

千原せいじ、弟・千原ジュニアも驚く行動力「トラブルをトラベルに変える」

千原ジュニア、巨大台風が近づく宮古島から間一髪で脱出「牛が飛ぶ程の台風を経験」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 千原ジュニア,桂三度,おのののか,篠崎愛,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、本仮屋ユイカに冷たい態度をしてしまい後悔「せっかく待っててくれたのに」

前の記事:爆笑問題・太田、さまぁ~ずのコンビ仲の良さにあきれる「楽屋で同じ部屋着」

本日の注目記事