TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 辻仁成、野々村竜太郎の号泣会見に「僕は吊し上げられてもスマイル」

辻仁成、野々村竜太郎の号泣会見に「僕は吊し上げられてもスマイル」

2014.07.16 (Wed)
2014年7月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、作家・ミュージシャンの辻仁成がゲスト出演し、政務活動費の不正使用問題で号泣会見を行った元 兵庫県議会議員・野々村竜太郎について語っていた。

コトノハナ~Super Best of Jinsei Tsuji~
コトノハナ~Super Best of Jinsei Tsuji~

フランスにおり、まだ会見の様子を観ていなかったという辻だが、爆笑問題・田中裕二に会見の様子を「『なんで、僕はこんな目に遭ってるんだ』っていう感じで。吊し上げみたいな感じで」と伝えられると、「僕なんか、しょっちゅう吊し上げられてるのに。それなのに、ずっとスマイルで通してますけどね」と、メディアにあることないこと叩かれる辻は、それでも笑って通している、と語った。

今回、中山美穂との正式離婚に至ったことについても「僕は人生、反省の繰り返しですよ。また間違えたって」とするも、ショックではあった様子だが、ネタにして笑いに変えていた。

辻仁成:(野々村竜太郎 元議員の)号泣会見は、ヨーロッパでも流れたみたいですね。

田中裕二:アレ、辻さんは一回、観た方がいいですよ。

辻仁成:観るべきですね(笑)

田中裕二:大人が、人前でこんなに泣くかってくらいで。

辻仁成:らしいですね。イメージができないんですよ。

太田光:ビックリするだろうね、アレは。最初観た時、ビックリしたから。

田中裕二:なに?っていう。

辻仁成:その方は、泣いて誤魔化そうとしたのか、心から泣いて詫びたいと思ったんですかね?

田中裕二:詫びたいって感じじゃないです。どちらかっていうと、怒ってる感じで。

太田光:怒りの矛先だよね。

田中裕二:「なんで、僕はこんな目に遭ってるんだ」っていう感じで。吊し上げみたいな感じで。

太田光:悲劇の主人公みたいな感じで。

辻仁成:僕なんか、しょっちゅう吊し上げられてるのに。それなのに、ずっとスマイルで通してますけどね。

太田光:辻さん、泣いてみたらどうですか?(笑)

田中裕二:今度、号泣してみたら(笑)相当な話題になりますよ。ただ、二番煎じって言われちゃいますけどね(笑)

辻仁成:吊し上げられた時にも、「平気」っていう感じ。この平気な感じが良いじゃないですか。

太田光:なるほど。

田中裕二:それもカッコイイっていえばカッコイイけど、またあんまり平気だと、それはそれでね(笑)

太田光:「なんだ、アイツは反省してないのか」って言われちゃうから。

田中裕二:言われちゃうからね。

太田光:辻さんは、反省する必要ないから。

辻仁成:でも、僕は人生、反省の繰り返しですよ。また間違えたって(笑)…次のネタに行ってください(笑)

【関連記事】
明石家さんま、号泣会見・野々村竜太郎議員に脱帽「素人でこんな面白い奴おんのか」

伊集院光、野々村竜太郎議員の号泣会見が怖いと感じる理由「どうかしている人が議員になっている」

ナイナイ岡村、野々村竜太郎 議員の号泣会見に「芸人養成所の教材にすべき」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 辻仁成,中山美穂,爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:辻仁成、岡崎慎司にスポットが当たらないことを嘆く「レプリカユニフォームも店で扱ってない」

前の記事:辻仁成、中山美穂との離婚に自虐的なコメント「会えなくなったね」

本日の注目記事