TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、南キャン山里と2人で飲んだと明かす「山里、店選びに悩んだんだろうな」

伊集院光、南キャン山里と2人で飲んだと明かす「山里、店選びに悩んだんだろうな」

2014.07.15 (Tue)
2014年7月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太と2人で飲んだ、と明かした。

のはなしし
のはなしし

大阪の番組に出演した際、新幹線の終電に間に合わず、宿泊することとなった。そこで、同じような状況だった山里とともに一緒に飲むこととなった。だが、伊集院は大阪の店を知らず、山里に一任したという。

先輩・伊集院光と一緒に飲むこととなって、伊集院は「山里は店選びに、悩みに悩んだろうなぁ」と想像していた。芸人の世界では、先輩が奢らなければならないという鉄則があり、安すぎるところでも失礼であるし、高いところも問題となる。そこで山里は、ちょうど良い寿司屋をチョイスしてきた、と伊集院は語っていた。

伊集院光:山里(亮太)くんと飲みに行きましたよ。大阪で番組に久しぶりに出してもらって、それが夜10時くらいまでの番組で。終電の新幹線に乗れないから、次の朝に帰るって感じで。

山里くんもそうだっていうから、じゃあ山里くんと飲もうかって話になって。東京で飲めば良い話なんだけど、どうせ大阪でやることないからってことで「飲みに行こうか」ってなって。

「山里くん、店とってよ」って言ったんですけど。悩んだろうね(笑)悩んだと思うんだよね。俺は自分で行く分には…俺くらいのスターになると、THE 和民だよね。ただの和民はちょっとね(笑)もしくは鳥貴族でしょ。鳥平民よりは鳥貴族でしょ(笑)

接待してもらわないとね(笑)…接待っていうのもおかしくて。絶対、山里の方が稼いでますよ。でもこの業界は先輩が奢るのが絶対のルールじゃないですか。そんなのにも関わらず、俺は大阪全然分からないから、「山里くん、選んでくれ」って言ってるってことは、山里は俺が払うことを前提に選ばなきゃいけないから、あまりナメたこともしづらいって思うんだよね。

「アイツ、笑笑 程度のヤツだと思ってる」っていう(笑)笑笑、美味しいですけど(笑)「アイツなら笑笑でいいや」っていう。全然良いけど(笑)行きますけど。「エンジョイ天狗」を、天狗が思ってる以上にエンジョイしてますから(笑)

「伊集院さん、エンジョイ天狗好きだろうな」って、エンジョイ天狗を選んだときに、俺のこのクソみたいな性格を知ってるから、「伊集院、天狗だ」っていう裏の意味もあって天狗をセッティングしてるんじゃないかって、アイツ勘ぐるんじゃないかっていうのもあるだろうし。

あと、凄い安い飲み放題に行ったときに、それを先輩の財布の加減だって思われる可能性もあるじゃないですか。凄い安い48円飲み放題って(笑)水でも無理だと思うけどね(笑)

「『伊集院先輩は、これくらいじゃなきゃ奢れないでしょ』って思ったと思われるんじゃないか」っていうのがあるわけ。かといって、スゲェ高いところを選んだ場合に、「伊集院先輩は、売れてらっしゃるから、これくらいいけますよね」と、「美味いもん食わせろよ」っていうタカリのこともくるわけ。

アイツ考えた結果、大阪のリーズナブルだけど美味しいカウンターの寿司屋さんっていう。これ、悩みに悩んだんだろうなっていう(笑)全然高くはない。だけど、凄く安くもない。カウンターのちゃんとしたお寿司屋さんで、そこをわざわざ予約してくれて。そこでメシ食って。

次の記事に続く:伊集院光、南キャン山里との飲みの席で「『テラスハウス』の居心地はどう?」

【関連記事】
伊集院光「南キャン・山里亮太は自分に似ている」

南キャン・山里が語る「伊集院光からの謝罪メール」

南キャン山里、伊集院光の「『テラハ』で媚びている」批判に反省「俺も仲間入りできると思ってしまってた」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,山里亮太,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事