TOPナイナイのANN ≫ ナイナイ岡村、天然素材の"同窓会"に呼ばれずショック「雨上がり決死隊も呼ばれず」

ナイナイ岡村、天然素材の"同窓会"に呼ばれずショック「雨上がり決死隊も呼ばれず」

2014.07.11 (Fri)
2014年7月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、吉本印天然素材のメンバーとして活動していた芸人たちと演出家の集まりがあったが、そこに呼ばれていなかった、と明かした。

吉本印天然素材DVD第一集
吉本印天然素材DVD第一集

天然素材の中で、「芸人なのになんでダンスをしなくてはならないのか」「アイドル的な人気が欲しいわけではない」という葛藤があり、さらには若くて尖っていたということもあって、望んで活動していなかった、と雨上がり決死隊・宮迫博之、ナインティナインらは振り返って語っていた。

そのようなこともあり、ナインティナインは一早く天然素材を脱退。続いて、雨上がり決死隊も脱退した。残ったのは、FUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)、宮川大輔、ほっしゃん。、バッファロー吾郎(竹若元博、A)、へびいちご(島川学、高橋智)であり、最後までメンバーとなっていた。

このような経緯もあり、今回、吉本印天然素材の演出を行っていた谷口秀一が仕事を辞めることとなったため、天然素材で集まろうと宮川大輔が発起人になって招集をかけた時に、ナインティナイン、雨上がり決死隊たちには声をかけなかったそうだ。

声をかけられなかったことを知った岡村は、へびいちご・高橋智のフェイスブックで楽しそうな飲み会の記事(高橋 智 7月2日)を見て、やはり元メンバーとしては一抹の寂しさがあったようである。

岡村隆史:へびいちごの高橋(智)から、普通に「1泊2日で東京行くねん」って連絡きたから、「ほんなら、メシでも行こか?」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:自分から東京行くねんって言うといて、「いや…ちょっと、初日はあんねん」って。ほんなら、「次の日、昼飯でも行こか?」って話になってたんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ほんで、「連絡するわ」っていうて。「仕事か?」って訊いたら、「仕事…って感じでもないねんけど」って言うねん。

矢部浩之:なんやねん(笑)

岡村隆史:あんまり聞かん方がエエかなって。直の営業でも頼まれたんかなって思って。あんまり深く聞かんとこうって思ってて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:その日、アカン言うてるから、東京に来てるのは知っててんけど、その昼間くらいに、「今日の夜、どない?」って連絡きて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「いや、今日の夜、何かあんのやろ?」って言うたら、「実はなぁ…」って。「天素(吉本印天然素材)の集まりがあんねん」っていうねん。

矢部浩之:ふふ(笑)おかしいな。

岡村隆史:天然素材のときに、演出家の方いはったやんか。

矢部浩之:はい、はい。

岡村隆史:その演出家の方が、辞めて大阪に戻る、と。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:宮川大輔が発起人になって、「お疲れ様でした」みたいな、同窓会を兼ねて飲みましょうか、ってなってんねんって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「それさぁ、前に分かってたわけやん」って思って。なんで「東京やねん」って言ったときに、「天然素材でみんなで集まんねん。来たらエエやん」って感じやったらエエねんけど。

矢部浩之:隠すことじゃないよね。

岡村隆史:「いや、ちょっとあんねん」って、なんでそんな変なウソついたんかなって思って。「来れる?」っていうから、「来れへんことはないけど、俺、遅いで。こっちもどってきたら2時くらいなんのんちゃうかな」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「メンバー、誰が来てんの?雨上がりは?」って訊いたら、「雨さん来てないねん」って。「FUJIWARAは?」「FUJIWARAは来てる」「バッファローは?」「竹若さん来てる」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:FUJIWARA 2人とも来てるんやったら、木村さんは来はらへんやろうなぁって思って。

矢部浩之:ややこしいなぁ(笑)

岡村隆史:そこはややこしいままやから。「竹若さんは来てるで」って。ほんで、ほっしゃん。とへびいちご2人おって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:一応、「終わったら行くかも」って言うててんけど、なんか行きづらいやん(笑)

矢部浩之:まぁ、そうね。

岡村隆史:最初に、「集まろうや」って言うてくれたら…

矢部浩之:なんでそこ言わへんか分からへんねん(笑)

岡村隆史:だから、雨上がりさんも来てないってことは、天然素材をウチ、最初に抜けてもうたやん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:辞めたというか。

矢部浩之:後半、知らんからな。

岡村隆史:僕らが抜けた後に、また雨さんも抜けはったから。最後に残ったのが、FUJIWARA、バッファロー筆頭の4組やから、演出家の方も「そのメンバーは、最後まで天然素材やったよ」っていうことなのかなって。

矢部浩之:なるほど。

岡村隆史:(宮川)大輔は、それで気をつかったのか…「でも、大輔は来てくれたら喜んでくれると思うで」って、高橋は言うてん。ということは、高橋が勝手にそこで「ナイナイ呼ばんほうがエエんちゃうか」ってなったと。雨上がりさんは、「なんか、ちゃうんちゃうか」って、大輔の中でなんかあったんやろな(笑)

矢部浩之:勝手に区切られてるね(笑)

岡村隆史:区切られたのよ。そんな連絡あった?

矢部浩之:一切ない(笑)一番連絡ないんちゃうか(笑)

岡村隆史:なんか変やなって思って、調べたら、ブログかなんかで「東京行って来ます。今日は、昔のメンバーと飲み会です」みたいな。めっちゃ楽しそうなコメント載ってて、アレ?って(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:俺もそうやし、みんな天然素材やでって。その時は色々あったけど、「あの時は尖ってたけど、楽しかったですわぁ」って飲めるくらいの齢にはなってんのにやなぁ。昔の「気心知れたメンバーと飲み会です。楽しんできます」って書いてあって。なんで俺に、「ちょっとあんねん…」ってウソついたんやろって、凄く寂しくなって。

矢部浩之:判断やろな。

岡村隆史:でも、その当日に、「何してんの?」って連絡してきたのよ。結局、「行けたら行くで」っていうたけど、それは行かれへんでって。行こうと思えば行けたけど、それはなんかなぁって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:次の日、「どうやった?」って訊いたら、「盛り上がってたよ」って。

矢部浩之:なんかイヤやなぁ。

岡村隆史:「また天然素材やろうって大輔は言うてたよ」って。

矢部浩之:熱いね(笑)

岡村隆史:ほっしゃん。は、「もうエエンちゃう?意味ないやん」っていうてたけど、2~3軒目行ったら、「またやろうってなってん」って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:でも、俺らは入ってないし、雨さんもその話は知らんわけで、高橋がテンション上がって、その話しててんけど。「また集まって…」って話になっててんけどな。

矢部浩之:その時はなぁ。

岡村隆史:後日見たら、盛り上がってる写真載ってて「楽しそうやなぁ」って。でも、そこには俺ら呼ばれてないからな。…エエねんけどな(笑)

【関連記事】
雨上がり・宮迫 「天然素材がイヤ過ぎて、自分で歯を抜いた」

千原ジュニア、ナイナイ・雨上がり決死隊ら天然素材メンバーにドン引き「異常な飲み会」

アメトーーク!で、同期「NSC8期生芸人」をやらないワケ

ナイナイ・岡村「バッファロー吾郎・木村とフジモンが仲が悪いワケ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,吉本印天然素材,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:ナイナイ岡村、天然素材・演出家の谷口秀一に伝えたいこと「本当は楽しかった」

前の記事:ナイナイ岡村、無許可撮影されて不快だったと明かす「撮れなくなったら席を移動」

本日の注目記事