TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、どぶろっく江口のカミツキガメ紹介VTRに獰猛性を演出する番組に疑問「甲羅割れて元気ないのに」

伊集院光、どぶろっく江口のカミツキガメ紹介VTRに獰猛性を演出する番組に疑問「甲羅割れて元気ないのに」

2014.07.08 (Tue)
2014年7月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、お笑いコンビ・どぶろっくの江口直人が、カミツキガメを無許可で飼育したとして書類送検された件について語っていた。

新・もしかしてだけど
新・もしかしてだけど

伊集院は、カミツキガメを紹介する際、テレビ番組では必ずといっていいほど、キュウリや魚肉ソーセージを食べさせ、「指も噛みちぎられてしまいますね」と結論づけることに対し、「魚肉ソーセージって超柔らかくない?(笑)キュウリも魚肉ソーセージも、アレを食いきれるからって、指が食い千切られる証明にまったくならなくない?」と指摘していた。

さらに、江口のカミツキガメは、マンションの9階から転落して怪我を負い、元気がない様子にも関わらず、「カミツキガメの背中が割れちゃって、甲羅割れちゃって超可哀想だったじゃんか。元気ないんだよね。元気のないカミツキガメに、それでもキュウリを食わそうとしてて、一切、食わないっていう」と、それでも演出しようとする番組についても疑問を呈していた。

伊集院光:カミツキガメをニュースに映すときは、キュウリを噛ませなきゃいけないってルールがあるのかね?どぶろっくの彼(江口直人)が、失敗しちゃった…不手際をしちゃったカミツキガメのニュースでさ。

色々あるとは思いますけど…カミツキガメの背中が割れちゃって、甲羅割れちゃって超可哀想だったじゃんか。元気ないんだよね。元気のないカミツキガメに、それでもキュウリを食わそうとしてて、一切、食わないっていう(笑)

大体、分からないのが…ちょうど、数週間前に俺の大好きな『噂の東京マガジン』の「噂の現場」で、どこかで凄いカミツキガメが増えて、困っちゃってて、危険だって特集をやってて。それでもキュウリを食べさせてて。俺の見たカミツキガメ特集は、キュウリパターンか、魚肉ソーセージパターンなのね。大体、「ウラウラ」ってやると、噛むじゃん。噛んで「こんなに怖い」ってなるじゃん。

「指だって噛みちぎられます」ってそこに必ず付くけど、魚肉ソーセージって超柔らかくない?(笑)キュウリも魚肉ソーセージも、アレを食いきれるからって、指が食い千切られる証明にまったくならなくない?(笑)

しかも、獰猛性を出すために、すぐにパクってやってVTRをすぐに切るじゃん。なのに、今回の江口くんの亀は、元気ないから噛まないんだよね。相当長い間、キュウリをずーっと前に出してるんだ。アレを観てると、「何なの?そのルール」って思うんだよね。

【関連記事】
伊集院光、野々村竜太郎議員の号泣会見が怖いと感じる理由「どうかしている人が議員になっている」

伊集院光、佐村河内氏の会見で襲いかかる記者に見る「マスコミが怪物になる感じ」

伊集院光、自身の『アナと雪の女王』批判記事に「これからも思ったことを"ありのままに"喋っていきます」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,どぶろっく,江口直人,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事