TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、妻との恥ずかしいメールを構成作家・渡辺雅史に送って赤っ恥

伊集院光、妻との恥ずかしいメールを構成作家・渡辺雅史に送って赤っ恥

2014.07.01 (Tue)
2014年06月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、妻へ送ったはずのメールを、同番組の構成作家・渡辺雅史に送ってしまい、赤っ恥をかいた、と語っていた。

のはなしし
のはなしし

伊集院は、渡辺に草野球チームの連絡で妻と渡辺に連名でメールを一度に送信したそうだ。しばらくして、2人に送っていたことを忘れて、そのメールを利用して返信する形で妻にメールを送ろうとしたところ、渡辺にも送ってしまった。

「お外?お家?」という、普段なら渡辺に絶対に使わないような言葉を使ってメールを送ってしまい、渡辺から「お外です」と返信がきてイラっとした、と語っていた。

さらに、後日、妻と「天気が良いから、洗濯して干してくれば良かった」と会話をしていたことを思い出し、「お洗濯してくればよかったね」と妻に送ったところ、そのメールも渡辺に送ってしまったという。

結果、さすがにおかしいと思った渡辺は、伊集院の妻に問い合わせ、結果、2人に同時に送ってしまったことが判明した。伊集院は女優で同じ事務所の後輩・三田寺理紗にも誤ったメールを送ってしまい、後悔したと語り、メールでの失敗が立て続けに起こったと赤していた。

前の記事:伊集院光、三田寺理紗にとんでもないメールを誤送信したと明かす「芝居の誘いに『わざわざ結構だ』」

伊集院光:この間もさ、俺がカミさんにする連絡のメールを、なぜかカミさんと構成の渡辺くんの連名のメールで送っちゃって。そのときの俺の文面が、「お外、お家」って文面なの。俺はカミさんに送るつもりだったから。

しかも、カミさんがその日、「この後、何してんの?」って訊いたら、「どうして良いか分からない」って話があって、「俺の方も仕事が早く終わるかどうか分からないけど」みたいなのがあって、必要最低限言えば分かる、みたいなところで、俺が「お外?お家?」っていうのを送ったんだけど、それが、たまたま前の、草野球の連絡事項みたいなときに使った、カミさんと構成・渡辺くんとの連名の送り方になっちゃってたわけ。

それは俺のミスだよ。でも、お前の返事の「お外です」がムカつくんだよね(笑)お外じゃねぇだろ、お前は!(笑)「出先です」で良くね?(笑)なんだよ、「お外です」って、何なの、お前から(笑)俺の恥ずかしいヤツに対して、その恥ずかしい受け答えのヤツは何なわけ?(笑)

しかも、俺、今日もそこに返信をしてるかなんかで、そのことに気づいてなかったのよ。iPhoneのショートメールサービスって、他1人みたいに、送信のやりとりをしてるところになるんだけど、細かいところを見ずに、「ここ、前にカミさんに送ったヤツに送ればいいや」って思って送っちゃうから、過ちを繰り返すわけだ。

それで、今日もなんか送ったんだよね。芝居の帰りで送って。俺も懲りないなって思ったんだけど(笑)急に、ゲリラ豪雨みたいなのが降ってきて。行く前にカミさんと、「洗濯してくれば良かった」みたいに話をしてたんですよ。後輩の若い女優の芝居に「あわよくばエ□いところあってくれ」って思いながら、中野へ車でカミさんに送ってもらってるっていう(笑)その車内で「洗濯してくればよかった」って話をしてて。

そしたら帰りに、ゲリラ豪雨だったから、「お洗濯しなくて正解だったじゃん」って書いたわけ(笑)そしたら、さすがにおかしいと思ったんだろうね(笑)ここ何日か、このやりとりおかしいぞって。

ここ何日かのやりとりが、「お外?お家?」っていう質問に、「お外」って返してきてるわけじゃん。イライラしてるけど、無視してるわけじゃん。その後、いつもだったらブチ切れて良いタイミングの「サイズいくつだよ!」っていうメール(伊集院光、三田寺理紗にとんでもないメールを誤送信したと明かす「芝居の誘いに『わざわざ結構だ』」)の後に、急に「怒ってごめん…次からは気をつけろよ」みたいな優しいメールがきてる、と。

しかも今度は、「お洗濯しなくてよかったね」ってメールが急にきたあたりで、「アイツ、ぶっ壊れてるか?」って思ってるか(笑)それとも「これ、俺宛てじゃなくて、カミさんにも送ってるんじゃないか?」ってことを思ったんだろうね。カミさんに、「変なメールが伊集院さんから来てます」って言ったでしょ(笑)

カミさんの方から、「このメール、渡辺くんにも送ってない?」って話が来て。それで、お外事件のことも思い出すわけ。「これか…」みたいな。

メールを誤爆しちゃうことなんて、滅多にメールをしないんで、むしろないんだけどね…立て続けにやっちゃったね。普通のメールで、三田寺理紗ちゃんにやっちゃって、ショートメールで渡辺にやっちゃって。なんか知らないけど、混乱してますよ。

【関連記事】
伊集院光、三田寺理紗にとんでもないメールを誤送信したと明かす「芝居の誘いに『わざわざ結構だ』」

南キャン・山里「EXILE・TAKAHIROからの誤発信メールがきた真相」

ナイナイ・岡村「三又又三の策略にまんまとハマってしまった」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,渡辺雅史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事