TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、AKB派生ユニット・てんとうむChu!との共演に「今、一番面白い番組」

土田晃之、AKB派生ユニット・てんとうむChu!との共演に「今、一番面白い番組」

2014.06.25 (Wed)
2014年06月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00 - 14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アイドルグループ・てんとうむChu!との日本テレビ系の共演番組『てんとうむChu!の世界をムチューにさせます宣言! 』(毎週月 25:29 - 25:59)について語っていた。

アニカンRヤンヤン!!
アニカンRヤンヤン!!特別号ネクストエース2014 (CDジャーナルムック)

てんとうむChu!は、AKB48・SKE48・NMB48・HKT48の各グループの研究生メンバーから選抜され結成した、派生ユニット。小嶋真子、西野未姫、岡田奈々、北川綾巴、渋谷凪咲、田島芽瑠、朝長美桜の7人で更生されている。

そのてんとうむChu!のメンバーと共演した感想について、土田は、「てんとうむChu!に関してはもう子供なんでね、こっちがすごい気を遣っていましたよ」と語った。さらに、「収録中、合間はなるべく喋るようにしてて」と、気遣いをしていたことを明かした。

土田は、「こういうこと、やりたくない」といった反発もする年頃であり、本来ならば「プロ意識ねぇな」などと叱責するところであるが、「スタッフもみんな、面白いこと考えてきてくれて、みんなのためにやっているんだから」と宥めていたという。

番組については、「なんなら俺今やっている番組で一番おもしろいんじゃないんですかね(笑)あの番組ね、深夜に細々とやっている番組なんですけど。くだらなくておもしろい番組だな、みたいな感じで観てるんですけど」と、満足のいく番組になったことを語っていた。

土田晃之:てんとうむChu!に関しては、みんなお子ちゃまなんでね(笑)ウチの息子と同じ年だったりするんで、本当に。

指原と、以前番組をやらせてもらっていた時は多分、19歳くらいだったんですよ。初めて会って、俺指原のことも知らなかったんで。それで俺、指原に「今日AKBの子がくるんだってよ」って言ったくらいですから(笑)それで指原が「それ、私です」って(笑)「あぁ、君かぁ(笑)」って言って(笑)それぐらいだったんですけど。

19だから、ある程度大人だろうなと思っていたら、まぁ~常識なくて。「お前、ふざけんなよ」って言って指原に説教していたくらいですから。事務所の後輩だったのもあったりしたんですけど。

てんとうむChu!に関してはもう子供なんでね、こっちがすごい気を遣っていましたよ、収録中。僕、実はこの間、最終回の収録も終わったんですけど、合間はなるべく喋るようにしてて。

もうだいたい僕、収録の合間は誰ともしゃべらなかったりするんですけど、子供たちが相手なんで、ちょっとコミュニケーションをとったりするようにしたりとか。やっぱり、「こういうこと、やりたくない」とか、なったりする年頃なんで、そういう時とかもね、「まあまあ、頑張ってやろうよ」なんて言って。普段そんなこと言わないのに(笑)

そんなこと言ったら、普通は「テメェ!プロ意識ねえな!」みたいになったりするところですけど、「まあまあ、いいんじゃないの」って言って(笑)「やろうよ、やろうよ」みたいに、「スタッフもみんな、面白いこと考えてきてくれて、みんなのためにやっているんだから」なんて言って。

その番組、AKBのファンの子が観てくださっていると思うんですけど、俺、オンエア観てて、すごい面白いんですよ。スタッフ編集が上手ですし、凄い良くできてる番組で。

なんなら俺今やっている番組で一番おもしろいんじゃないんですかね(笑)あの番組ね、深夜に細々とやっている番組なんですけど。くだらなくておもしろい番組だな、みたいな感じで観てるんですけど。

みなさんも良かったらみて下さい。…あと、3回くらいなのかな。最初から12回限定ということだったので。

最後は、その子たちも「続けたい」とか「第2弾はないですか?」なんて俺に訊いてきたけど。「俺に、そういう権限ないんだよ」ってことを教えてあげてね。「それは、カメラの後ろのほうにいる、メガネをかけた人が、あの人が権力を持っているからあの人に言わないとダメだよ」って言いながら話をしてたんですけどね(笑)

【関連記事】
土田晃之、ももクロ高城れにの衝撃映像にビックリ「放送して良いのか?」

HKT48指原莉乃、土田晃之に初対面で言われたショックな一言「今日、AKBの子来るらしいよ」

HKT48指原莉乃、土田晃之の「AKB総選挙で1位陥落」イジリに「ヒドイです」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,てんとうむChu!,AKB48,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:ウォーキング芸人・土田晃之、マラソン選手も患う足底腱膜炎を発症「カカトが痛くて」

前の記事:千原ジュニア、「結婚式は盛大にやった方が別れない」という意見に「陣内智則を知ってる」