TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、さらに結婚相手の条件を狭める「結婚式をしなくて良い人」

千原ジュニア、さらに結婚相手の条件を狭める「結婚式をしなくて良い人」

2014.06.25 (Wed)
2014年06月24日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、結婚相手の条件について、「結婚式をしなくても良いという人」を挙げていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

ジュニアは、「結婚できない男」の例として挙げられることも多い。そんな彼が、結婚相手に求める条件として、昨年10月10日にテレビ朝日系の番組『ロンブー淳・結婚記念 結婚できない司会者と嫁いる芸人スペシャル』で、以下の十ヶ条を挙げていた。
1) 美味しい物が共有できる人
2) 部屋の設定温度が合う人
3) 旅館に泊まって朝起きた時、布団を直さない娘はイヤ
4) 「私、TV見ないんです」って言う娘はイヤ
5) 後輩にエラそうにする人はイヤ
6) ご飯粒をお茶碗に残さない(きれいに食べる)人
7) 字が汚くない人
8) アタマに「お」をつけられる言葉につけない人はイヤ
9) メアドのメッセージ性が強い人はイヤ
10) 笑いのツボが合う人

かなり厳しい条件であり、さらに条件をつける形で、今回、「結婚式をしなくても良いという人」を追加していた。

ジュニアは、「『そんなん、エエやん。2人で写真撮ろう』くらいの人」が良いとし、結婚式を挙げたくはない、と語っていた。この意見に、お笑い芸人・落語家の桂三度は、「どんだけ狭めんねん、条件」と思わずツッコんでいた。

さらに、結婚式をするならば、「バッファロー吾郎の竹若(元博)とか、(野性爆弾)くうちゃん(川島邦裕)がやったみたいな、ホンマ、お笑いライブとしてならやれる」ということで、ボケを挟んで照れ隠しができることならば、結婚式を挙げることができる、と語っていた。

千原ジュニア:大体、どの人でもやってくる2つのライブが、結婚式と葬儀やな。これも考えなアカンで。

桂三度:どうすんの?それこそ、ジュニアさんが一番のこだわり派やないけど。

千原ジュニア:俺の願いとしては、「そんなもん、せんでエエよ」っていう人をまず見つけるってことやな。

桂三度:え?結婚式?

千原ジュニア:絶対に、そういう人を見つけな(笑)

おのののか:え?ウソ(笑)

千原ジュニア:女性が「そんなん、エエやん」って。「2人で写真撮ろう」くらいの。

桂三度:(結婚相手の条件)狭めるわぁ(笑)どんだけ狭めんねん、条件(笑)

千原ジュニア:それがまずエエよね。

山本吉貴:それは男の意見。でも、後輩の意見としては、やっぱり芸人・千原ジュニアが、どんな結婚式すんのか見たいですね(笑)

千原ジュニア:市川海老蔵さんの結婚式、行きましたけどね、全然、年下ですよ。なんや、あのたっぷりとした間で、赤いカーペットの上を歩くんですよ。結構な距離でしたよ。

桂三度:はい、はい。

千原ジュニア:100 mくらい…もっとあったんちゃうかな?

桂三度:凄いな。

千原ジュニア:900人とか1,000人くらい入ってんねんもん。

山本吉貴:凄い規模ですもんね。

千原ジュニア:俺、アレやったら全速力で走るけどな、高砂まで(笑)

山本吉貴:それも面白いじゃないですか(笑)

千原ジュニア:いやぁ…結婚式、どんな顔をしてたら良いか分からん。

山本吉貴:やって欲しいですわ。めっちゃオモロイじゃないですか。

千原ジュニア:バッファロー吾郎の竹若(元博)とか、(野性爆弾)くうちゃん(川島邦裕)がやったみたいな、ホンマ、お笑いライブとしてならやれるわ。

桂三度:オモシロ結婚式。

千原ジュニア:「はじめての共同作業です」言うて、バッファロー吾郎の竹若は、めちゃくちゃゲーム好きやから、ファミコンのカセットを挿して電源入れる、とか。

山本吉貴:あぁ。

千原ジュニア:ガンダムのプラモデルで頭を乗っける、とか。くうちゃんの奥さんが、ご両親に「私と生まれたときと同じ重さのテディベアです」いうて渡して。一方、くうちゃんは「僕が生まれたときと同じ重さの鎖鎌です」いうて、鎖鎌を渡すとか。

おのののか:ふふ(笑)

千原ジュニア:あんなんやと、まだ出来るけど。

山本吉貴:それは、奥さんがかなり大人じゃないと(笑)

桂三度:…(結婚式)やりましょうか(笑)

千原ジュニア:スライドショーとか、もう見てられへんわ(笑)

山本吉貴:2人で引っ付いてる写真とかあるじゃないですか。めっちゃオモロイ、これいつ撮ったんや?って(笑)

千原ジュニア:嫁の友達、オモンなかったらスゲェ恥ずかしい(笑)

山本吉貴:それはエエよ(笑)

おのののか:そこまで求めるんですか?(笑)

山本吉貴:なぁ、めちゃくちゃ言うわ。

千原ジュニア:恥ずかしいやん(笑)そりゃ、こっちも(芸人側で)スベるヤツいるからな。

山本吉貴:凄いところまで来たな(笑)

千原ジュニア:いやぁ、でも俺はようせんわ。結婚式はようせんわ(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、結婚への熱意が冷めてきていると発言「もうエエかなって」

千原ジュニア、「結婚したら丸くなってしまう」と躊躇していた後輩芸人に結婚を決意させた言葉

結婚できない男・今田耕司が結婚相手に求める厳しすぎる39ヶ条


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,桂三度,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、「結婚式は盛大にやった方が別れない」という意見に「陣内智則を知ってる」

前の記事:千原ジュニア、なぜか「遺影を持つ男性」の写真で笑ってしまった理由

本日の注目記事