TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光 「2000年問題とサザンオールスターズが苦手」な理由

伊集院光 「2000年問題とサザンオールスターズが苦手」な理由

2007.12.04 (Tue)
2007年12月04日放送の「伊集院光の深夜の馬鹿力」で、2000年問題とサザンオールスターズが苦手であることを語った。この2つを結びつける共通点は、『カウントダウンライブ』とのこと。

話は、サザンオールスターズが、2000年へのカウントダウンライブを行ったときのこと。ライブ中、急にサイレン音が鳴り響き、『2000年問題発生!』というヌルいドッキリを仕掛けたという。その際、ラジオ生放送中に伊集院がそれを受けて、「大変なことが起きてます!」とそれに乗ってくれ、とTBSから言われていたという。

だが、伊集院は「ファンとアーティストの間だけで成立する、そのユルいコントに付き合わされるのだけは勘弁してください。他のことだったら何でもやりますんで」と懇願したという。

もちろん、TBSラジオの上層部はやるように説得したという。やるやらないという話し合いが行われ、結局の所やらずに済んだという。

当日を迎え、そのライブ中継の様子を観たところ、ライブ中にサイレン音が鳴り、巨大モニターに『2000年問題発生』と映し出されたという。桑田は「何だ?何が起こったんだ?」とあわてふためくフリをしていたという。

その光景を見て「良かった…こんなことに付き合わされていたら、年を越して死ぬしかなかったな」とほっと胸を撫で下ろしたという。それからというもの、カウントダウンライブとサザンオールスターズという言葉が苦手だという。

【関連記事】
伊集院光が、小沢一郎に一言もの申す?

伊集院光 岡田斗司夫が嫌いな5つの理由
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事