TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『アメトーーク!』でカットされたザキヤマの暴走を明かす「フジモンさんにもキレられてた」

オードリー若林、『アメトーーク!』でカットされたザキヤマの暴走を明かす「フジモンさんにもキレられてた」

2014.06.22 (Sun)
2014年6月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、お笑い芸人・山崎弘也(ザキヤマ)のテレビ朝日系『アメトーーク!』での暴走について明かしていた。

アンタッチャブル山崎のゆる~い関係
アンタッチャブル山崎のゆる~い関係 [DVD]

12日放送の『アメトーーク!』では、「テンション高い芸人 vs テンション低い芸人」と題し、ザキヤマ、FUJIWARA・藤本敏史(フジモン)らが出演。テンション低い芸人として、若林も出演していた。

その放送回では、カットされていたがザキヤマが暴走していたという。ウケないにも関わらず、悪ノリを続け、周りの芸人を巻き込んでスベるという大惨事を繰り返し、フジモンは収録終わり、「イヤや。なんやアレ」とザキヤマを責めていた、と明かした。

若林正恭:『アメトーーク!』の「テンション高い芸人 vs テンション低い芸人」っていうのに俺、出たんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:収録って、2時間弱くらい撮って、本編が1時間弱になるじゃない?

春日俊彰:うん。

若林正恭:アレさぁ、テンション高い芸人の方に、ザキヤマさんとフジモン(FUJIWARA・藤本敏史)さんと(平成ノブシコブシ)吉村くん出てて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:途中で、吉村くんがニセモノだっていうのはバレたんだけど(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)面白いね(笑)

若林正恭:吉村くんが本番前に、神妙な顔をしてるのを何度も見たからさぁ、みんな薄々気づいてんだけど(笑)

春日俊彰:なるほど(笑)

若林正恭:ただでさえテンション高い上に、さらにテンション高い芸人っていうくくり出るから、さらにうるさくして良いから、本編以上にめちゃくちゃだったんだよね、ザキヤマさんが。

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:もう意味ないことをやってんだもん。ザキヤマさんが、「(ピース)又吉くんも、トイレで会ったら、楽しく絡んで欲しいのよ」って言ってきて。「どうやるの?」って話になって、「じゃあ、ちょっとやってみようよ」って話になって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:トイレをしてて、又吉くんが隣にいるとしたら、「俺はこうする」っていうのをザキヤマさんがやるんだけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:「あら、又吉くん。何してんの?」って言ったら、又吉くんはこう言ってくれっていうのが、「ションベンで~す!」って言ってくれって(笑)

春日俊彰:もうムリじゃん(笑)言わないし(笑)

若林正恭:「ションベンで~す」って言ったら、「俺は『おい、おい、おい』って言うから」って言うのよ。でも、これ全然ウケてないのよ(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)意味分かんないもん(笑)

若林正恭:実際にやってみようってなって、ザキヤマさんが「又吉くん、何してんの?」って言ったら、「ションベンで~す」って頑張って言ったら「おい、おい、おい」って。そしたら「若林くんは?」って言われて(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:俺も隣に立たされて、「何してんの?」ってザキヤマさんに訊かれて、「ションベンで~す」言っても、全然ウケないのよ(笑)

春日俊彰:まだウケない(笑)

若林正恭:そしたらザキヤマさんがまた真正面に向かって「おい、おい、おい」って(笑)それをやるだけなのよ(笑)何、それってことを凄いやってて(笑)さすがに使われてなかったよ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:最後、テンション高い芸人は「触って、触って、なんでしょね」と得意で、テンション低い芸人は下手。実際にやってみようってコーナーがあって。吉村くんが下の台にいるザキヤマさんを触ることになって。その後、最後に吉村くんが下の台入るってことになって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたらザキヤマさんが、「(スターウォーズの)R2-D2だ」みたいなことを言って。「R2-D2じゃないの?」って言って、そしたら吉村くんが台ごと「ピピー」って言いながら動き出して。でも、全然ウケてないのよ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:そしたら岩尾さんに、「ダース・ハゲーターだ」みたいなフリをして(笑)

春日俊彰:やるよね(笑)そんな風に言われたら(笑)

若林正恭:それで藤本さんも「ジェダイだ」みたいなことを言われて、俺は「あ、ワカキン・スカイウォーカーだ」みたいなことを言われて。俺、分かんない、分かんないって言ったけど、上の人に「ライトセーバーやってれば良いから」って言われて(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:4人がそれを必死にやっても、全然ウケてないの(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)面白いけどね(笑)

若林正恭:地獄絵図みたいなって(笑)『アメトーーク!』って、基本、めちゃくちゃ盛り上がってるじゃん。あんな状態、なかなか見ないよね(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:戦えばいいのかどうか分からなくて、そのまま終わったのよ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:そしたらフジモンさんが、メイク室で「イヤや。なんやアレ」って言ってって、ザキヤマさんを凄い責めててさ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「なんやねん、アレ」って。めちゃくちゃだったんだよ、終始(笑)

【関連記事】
オードリー若林が明かす、ザキヤマの唯一の弱点「お化け屋敷が苦手」

オードリー・若林、ザキヤマと収録合間の3時間銀座デート「友情の証に同じパンツ買おう」

オードリー春日、壊し屋・ザキヤマにキャラを崩壊させられたと訴える

カンニング竹山、ザキヤマや有吉弘行に絶対にバレたくない秘密「大槻ケンヂのバンドに飛び入り参加」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,ザキヤマ,山崎弘也,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事