TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中、「偽原さとみ」こと落ドル・田代沙織との接点に驚く「弟が番組AD」

爆笑問題・田中、「偽原さとみ」こと落ドル・田代沙織との接点に驚く「弟が番組AD」

2014.06.18 (Wed)
2014年06月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、TBSラジオを聴いていて『生島ヒロシのサタデー・一直線』に登場した"偽原さとみ"と呼ばれるというタレントが気になり、検索したところ、意外な爆笑問題との接点があった、と語っていた。

田代沙織/落ドル
田代沙織/落ドル [DVD]

その"偽原さとみ"とは、田代沙織というグラビアアイドルであり、石原さとみに似ている、ということから、「偽原さとみ」と呼ばれることもあるという。田中は、「偽原さとみ」で検索したところ、「爆笑問題」という予測検索ワードが出現したため、驚いた。

実は、田代沙織の弟は、爆笑問題の番組『爆!爆!爆笑問題』のADであったという。そのため、検索予測ワードに出現したようだ。なお、田代沙織の父親は桂歌丸の弟子・歌春であり、そのため田代も落語ができるアイドル・落ドルとして活動も行っているそうだ。

田中裕二:今日も朝、凄い早かったじゃないですか。

太田光:3時起きですからね。

田中裕二:私は5時くらいに起きたんですけども。今日、京都にロケだったので、朝早くクルマに乗ったんですけど。僕は、クルマに乗ると、大体TBSラジオを聴いてるんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:それで、生島ヒロシさんの番組やってて。ゴルフに行くときとかも、なんだかんだで生島さんの番組を聴くんだけど。

太田光:うん。

田中裕二:いつもの通り、半分寝てるんじゃないかなぁって感じでやってて。それは良いんですけど、いつもの生島さんだったんですけど。

太田光:うん。

田中裕二:何かのショッピングみたいなコーナーで、女の人が喋ってたんですよ。それを聴いてたら、「石原さとみに似てる」と。

太田光:うん。

田中裕二:「偽原さとみ」みたいなことを言ってトークをしてて。「偽原さとみ」って気になるじゃないですか(笑)似てるのかどうか。ラジオだから、当然、顔は分からないんで。試しに、「偽原さとみ」ってキーワードで調べたんですよ。

太田光:その場で言ったことでしょ?

田中裕二:検索してみたら、「偽原さとみ 爆笑問題」って出るの。

太田光:生島さんが、生放送で「似てる」って流れから、「偽原さとみ」ってその場で言っただけなんじゃないの?

田中裕二:いや、「偽原さとみって言われてます」みたいな感じのことを言ったのよ。アドリブで「偽原さとみだね」って言ったんじゃなくて。

太田光:あぁ、そういうことか。

田中裕二:「偽原さとみって言われてる」っていうから、顔が気になって、暇つぶしに検索しただけですよ。そしたら、「偽原さとみ 爆笑問題」って項目があって。

太田光:あの偽原?

田中裕二:知らないでしょ(笑)田代沙織さんっていう人だったわけ。俺らは会ったことないんですけど、その項目を見てて、「爆笑問題ってなんだろ?」って思ってたら、「弟は『爆!爆!爆笑問題』のAD」って出てたの(笑)

太田光:あぁ、いたね(笑)

田中裕二:深夜で『爆!爆!爆笑問題』ってトーク番組をやってた時に、途中から新人のADの子で、ちょっとテレビに出る、みたいな子がいたんだよ。その後に、一緒に仕事してなかったから、すっかり忘れてて。

太田光:うん。

田中裕二:「弟は『爆!爆!爆笑問題』のAD」って書いてあって。あの子のお姉ちゃんなんだって分かって。なんか、落語家さんの娘さんかなんかなんだよね。

太田光:へぇ。

田中裕二:桂歌春さんの娘さんなんだね。歌丸さんのお弟子さんの娘さんで、落語が出来るアイドル、落ドルっていうのでやってるらしい。

太田光:落ドル?

田中裕二:そういうのでやってるらしくって。落語家さんの娘さんだから、落語するんでしょうね。

太田光:テレビで観たことあるな。

田中裕二:その弟が、俺らの知り合いで。田代沙織さんは、俺らは全く会ったことないんですけども。

太田光:顔は見た?

田中裕二:見ましたよ。綺麗な方ですよ。でも、写真によって「石原さとみ…分かるっちゃあ、分かる」って感じ。

太田光:弟の顔も浮かばないからな。…でも、この人、テレビで観たことあんな。

田中裕二:うん。お父さんは歌春さん。

太田光:若いね、随分。お父さんに似てますね。笑顔がそっくり。

田中裕二:ふふ(笑)弟の田代くんは、あの時だけだったから。

太田光:弟の顔が浮かばないな。

田中裕二:飄々とした子でしたね。「なんだお前は」みたいなツッコミをしたいような表情の子でしたね。

太田光:ひょんなことからね。

【関連記事】
伊集院光、爆笑問題・田中にエッセイ集『のはなしし』を渡すも「20%しか読んでないの丸わかり」

爆笑問題・田中、『いいとも』最後のスピーチで見せた正確な時間読み能力

伊集院光、爆笑問題・太田と田中の口撃にイライラ「サッカーで日本が負けて喜んでんだろ?」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,田代沙織,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、大きな影響を受けた母方の祖父「空襲を見て『綺麗だぞ』」

前の記事:カンニング竹山、酔って福岡市長に絡む「藤井フミヤさんへ挨拶せんか」

本日の注目記事