TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『テラスハウス』で媚びへつらう南キャン山里に「1軍の機嫌をとってる感じが悲しい」

伊集院光、『テラスハウス』で媚びへつらう南キャン山里に「1軍の機嫌をとってる感じが悲しい」

2014.06.17 (Tue)
2014年06月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、フジテレビ系の番組『テラスハウス』を観た際に、副音声として登場しているお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太に対して感じたことについて語っていた。

テラスハウス インサイド
テラスハウス インサイド (扶桑社ムック)

普通の一言で少し面白いというネタを送る「少しおもしろいネタ」のコーナーに、「『テラスハウス』って、『あいのり』から旅費を引いたヤツでしょ?」というネタが投稿されていた。

このネタに対し、伊集院は「ホントにそうだよね」と同意しつつ、「この間に怖いもの見たさでちょっと観た」と、『テラスハウス』を観た感想について語っていた。

副音声として登場する山里について、「『テラスハウス』の山里(亮太)って、悲しいものがあるよな」と語っていた。その理由としては、「1軍の機嫌をとってる感じ」が悲しいという。

1軍、2軍…とは、学校のクラスでのグループの分け方でよく使われるもので、最もモテてイケていると言われているグループが"1軍"となる。一方、それよりも劣る下位のグループは2軍、3軍…などと呼び表される。

『テラスハウス』に出てくるようなイケている男女に媚びへつらっているブサイク、という構図が悲しい、と伊集院は感じたようだ。伊集院は、番組プロデューサー・宮嵜守史に「山里に伝えといて」とこのことについて伝言を行っていた。

リスナーメール:『テラスハウス』って、『あいのり』から旅費を引いたヤツでしょ?

伊集院光:ホントにそうだよね(笑)『テラスハウス』って、俺、この間に怖いもの見たさでちょっと観たけど、『テラスハウス』の山里(亮太)って、悲しいものがあるよな。

なんか分からないけど…「1軍の機嫌をとってる感じの、あの悲しさが凄い」っていうのを、宮嵜(守史)プロデューサー、山里に伝えといて(笑)

【関連記事】
南キャン山里、『テラスハウス』永谷真絵の悪口をCancam記者に言い「その子、ウチの専属モデルで…」と指摘される

南キャン山里、『テラスハウス』共演のチュート徳井と登坂広臣とで取材を受けイライラ「俺だけバカにされてる」

南キャン・山里「テラスハウスの山里を批判する奴は、副音声聞くな」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,山里亮太,テラスハウス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事