TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、爆笑問題・太田と田中の口撃にイライラ「サッカーで日本が負けて喜んでんだろ?」

伊集院光、爆笑問題・太田と田中の口撃にイライラ「サッカーで日本が負けて喜んでんだろ?」

2014.06.17 (Tue)
2014年06月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光、田中裕二の2人にFIFAサッカーワールドカップ2014 日本戦で、日本がコートジボワールに敗北を喫した直後の生放送で"口撃"を受けた、と語っていた。

のはなしし
のはなしし

先週放送で伊集院は、「日本が万が一負けたら、太田さんが余計なことを言うでしょ。とんでもない空気になった後に生放送とか、絶対にイヤだから」と語っていた(伊集院光、爆笑問題・太田のサッカーW杯での失言を危惧「恐らく余計なことを言うでしょ」)。このことを受けて、太田は案の定、「日本が負けて喜んでるんでしょ?」と言ってきたという。

さらに田中は、「しょうがないじゃないか。伊集院は、野球好きだから」とフォローになっていない発言をして、2人の発言に伊集院はイライラとしてしまったという。田中に対し伊集院は、田中がジャイアンツファンであるということから、「今、ジャイアンツ負けてるからな」と反撃をした、と語っていた。

伊集院光:僕の中で日本が負けちゃうのはイヤですけど、危惧してたのが、その後に先週、この番組で言ってた(伊集院光、爆笑問題・太田のサッカーW杯での失言を危惧「恐らく余計なことを言うでしょ」)、その後にスペシャルウィークのゲストで、このTBSのラジオの生放送である『爆笑問題の日曜サンデー』っていう番組に行かなきゃならなくて。

行くと、また太田光という男は、まぁ空気が読めないですから。むしろ、空気を読んであそこに行く人だから。だから、「これはヤベェんじゃないかな」って。俺はそこに行って巻き込まれるのはイヤだなって。

あと、田中裕二はジャイアンツ バカですから(笑)ジャイアンツのことしか考えてませんから。そのところに挟まれるのはイヤだなぁって思いながら。それで、僕の出るのは後半だったから、前半ちょっと、ラジオを聴いてて。radikoで聴いたら、またradikoブッツブツでやんの。ブッツブツ切れてやんの(笑)

それで、radikoで聴いてたら、割りとそうでもない感じの入り方で。ちょっとBOOMERがイジられてたくらい。「ちゃんと、他のテーマで番組やってるな」って。割りと穏やかに進んでんなぁって思って。

じゃあ行こうかなって(笑)家を出まして。4時からゲストで入って。その直前まで穏やかなもんだったんだけど、4時からさっそくさぁ、太田さんは多分、俺がこんなことを言ってるのを聴いてたか、噂で入ってたかだから、わざとニヤニヤしながら「伊集院、日本が負けて喜んでんだろ?」って入ってきたの(笑)

きた、きたって思って(笑)それに関しては、もう喋る前からそのニヤついた感じで分かるんですよ。「もう絶対、くるなこの人」って思ってたんですけど、その後に間髪を入れずに、田中裕二のフォローが意味分かんないんですよ。

「いやいやいや。そりゃあ、しょうがないよ。伊集院は野球ファンだから」って言ったのね。何、それ?俺が日本が負けて喜んでるっていうのを肯定してるわけでしょ?アイツ、バカじゃないの?ほんとに。

あの小さいバカが、そういう感じだから、腹立って。「どうせ、こいつはジャイアンツのことしか興味ない」って思ってるから、そしたら控室で巨人戦を観てたら、ずっと楽天vs巨人で、則本投手が凄い良いピッチングをしてたせいで、0 - 0でずっと均衡して8回裏まで行ってて、そしたら8回でジャイアンツをクビになって楽天が拾ったジョン・ボーカーがホームランを打って、1 - 0で楽天が勝ちそうだったまま、僕はそこでスタジオに入ったんですよ。

だから、田中裕二に「言っておくけど、今、ジャイアンツ負けてるからな。しかもボーカーのホームランでな!」って言って(笑)その感じで番組始まって。その後は何事もなくというか、本の話をさせてもらったんだけどね。

でも、バチは当たるなって思ったら、ボーカーのホームランの後に、ジャイアンツが再逆転して勝ってて。俺がスタジオ入るまで勝ってた日ハムは逆転負けしてて。どういうことだよって思いながら。スポーツ的には、メタメタな1日だったね。

【関連記事】
伊集院光、マスコミの弱腰姿勢がサッカーW杯で渋谷スクランブル交差点大混雑の原因と指摘

伊集院光、真のサッカーファンとサッカーW杯で渋谷スクランブル交差点に集う人々は「相容れない」

伊集院光、サッカーW杯終わりの放送で"大炎上"したギャグ「ドーハの悲劇直後の放送」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事