TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、杏とのCM撮影での苦労を語る「何度も撮ったプリン食べるシーンがカット」

オードリー若林、杏とのCM撮影での苦労を語る「何度も撮ったプリン食べるシーンがカット」

2014.06.16 (Mon)
2014年06月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、CMで女優・杏と共演したことについて語っていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

三菱電機のトータルコンセプト「SMART QUALITY(スマートクオリティ)」の浸透を図るため、キャッチフレーズ「ニクイねぇ!」を展開する新シリーズCMに起用されたという。若林は、「Big Family」編で登場し、杏の夫役を演じている。

若林は、まず杏について「鈴木福くんとマシンガントークを繰り広げていた杏さんですよ。『福くん、1億円あったらどうする?』『たこ焼き食べる』って(笑)」と少々、毒混じりの紹介から始まり、共演した感想について語っていた。

その杏との撮影の中で、たくさん入ると謳われている冷蔵庫に対し、「本当に入るのか?」と訝しげな表情をするシーンではすぐにOKが出るが、一方で笑顔などのシーンではリテイクを何度もかけられたという。

さらに、「プリンを食べるシーンがあったけど、カットされていた」と、笑顔にならなければいけないシーンなどは苦手であることを明かした。

若林正恭:色んな映画でもそうだけど、ポジティブな表情はなかなかOK出なくて不甲斐なくなるくらいなんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、ネガティブな表情はすぐにOK出るね。それであと、褒められる。

春日俊彰:あぁ、そう。

若林正恭:笑顔とか何テイクもやるんだけど、杏さんと戸田恵梨香さんの前に、いっぱい、冷蔵庫に入れるものがあるって状況で、「本当に入るのか?」って訝しげな表情で見るシーンがあるんだけど。…ちょっと、(宗岡)芳樹ディレクター、手を叩いて笑ってるけど(笑)ギャグじゃないのよ。人のCMを、一発ギャグ扱いしないでよ(笑)

春日俊彰:それはコミカルCMじゃないの?

若林正恭:コミカルCMじゃないとは言い切れないけど、半々の部分があるかもしれないけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:たくさん入る三菱電機の冷蔵庫なんだけど、たくさん入るようになってるから、「本当に入るのか?」っていうところがあるのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで…奥田(泰)(放送作家)笑ってんじゃねぇよ(笑)

春日俊彰:それ、現場でもウケてるんでしょ?

若林正恭:ウケてるね(笑)

春日俊彰:ドッとウケてるでしょ(笑)笑い噛み殺してるでしょ?(笑)笑い声入っちゃうから(笑)

若林正恭:もう、すぐにOK出るね。訝しげな表情(笑)

春日俊彰:もともとあるからね。体に入ってるからね。

若林正恭:プリン食べて、杏さんが「ニクイね、三菱」って言うところがあるんだけど、一応、台本では「うん、美味しい!」って言うところがあるんだけど、そこはカットされてたね。

春日俊彰:違ったんだな(笑)

若林正恭:私のせいでしょうね。もうちょっと、良い表情で撮れてないといけない。尺の問題かもしれないし(笑)

【関連記事】
ナイナイ岡村、15歳の『ゼクシィ』CM出演の少女・広瀬すずに「好きかもしんない」

南キャン山里が語る、岩佐真悠子の女優魂の凄さ「皮一枚は、監督に撮影中に全部預けている」

南キャン山里が教える、番宣ゲスト俳優・女優の性格良い人かどうかの見分け方


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事