TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、マネージャー大谷に強烈な返しを受け「アイツと相撲とらせてくれ」

千原ジュニア、マネージャー大谷に強烈な返しを受け「アイツと相撲とらせてくれ」

2014.06.11 (Wed)
2014年06月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人の千原ジュニアが、担当マネージャーの大谷彩乃に風邪をうつされ、そのことを抗議すると、強烈なカウンターパンチを食らわされたことについて語っていた。

桂三度の主催する『桂三度の何でもアリなん会』で、落語を披露することとなっていたが、その直前に風邪を引いてしまったジュニア。コンディションが悪い状態で高座に上がらなくてはいけなくなったため、ジュニアは「お前、やってくれたな」と責めた。

ところが、大谷マネージャーはどこ吹く風で、「それ、私の風邪ですか?」と言い、さらに「私は、ジュニアさんがインフルエンザになったとき、うつりませんでしたけどね」と、自己管理ができていないせいなのではないか、と強烈な返しを受けてしまった、と語っていた。

そんなマネージャーの態度に怒りを覚えたジュニアは、ラジオ番組中に「そこのスペースで、相撲をとらせてくれ」と、決着をつけたい、と申し出て笑いをとっていた。

チハラトーク #9
チハラトーク #9 [DVD]

リスナーメール:5月31日に行われた『桂三度の何でもアリなん会』(シアターセブン)に行かせていただきました。

初めての落語会だったんですが、「時うどん」で、オヤツの語源を知ることができたり、とても面白かったです。また落語を聞きに行きたくなりました。

ジュニアさんは以前、この番組で、「ただただ自分で納得したいがため」と言ってましたが、納得のいく落語はできましたか?

千原ジュニア:「イマイチ自分の中で納得できず」ってタイミングで、ちょうど落語会をやるっていうんで、「良かったら、出してくれへんか?」って言ったところ、快諾いただきまして。

桂三度:断る理由が、全く無かったからね。

千原ジュニア:それで、さぁやろうかって。大体、3日くらい前から、もう一回、頭の中でなぞって。エェ感じに当日迎えようかっていうときに、担当マネージャー・大谷に、風邪をうつされまして。

おのののか:えぇ(笑)

千原ジュニア:最悪のコンディションで。「お前、やってくれたな」って言ったら、「えぇ?それ私の風邪ですか?」って。「お前しかおらんやんけ。ずっと朝から晩まで一緒にいて、お前に決まってるやんけ」って。

桂三度:うん(笑)

千原ジュニア:「でも、ジュニアさんがインフルエンザになったとき、私はうつりませんでしたけどね」って。

桂三度:うわ(笑)

おのののか:おぉ(笑)

千原ジュニア:何、これって。どうなん、マジで。そこのスペースで、アイツと相撲とらせてくれへんかな。

おのののか:はっはっはっ(笑)

桂三度:風邪も治ったしね(笑)

千原ジュニア:風邪も治ったし、ベストコンディションやから。

山本吉貴:なるほど、向こうも治ってたら、ベストコンディション同士で。

千原ジュニア:治ってるやろ。

山本吉貴:音だけでお伝えして(笑)

千原ジュニア:ねぇ…たまりませんよ。昨日も、移動中、車の中で「ジュニアさん、あの仕事は…」って、結構、ちゃんとした話をしてる中、「ジュニアさん、あの仕事は○○で、○○で…あぁ、たこ焼き食べたい!」って。

桂三度:おいおい(笑)凄い(笑)

おのののか:なぁに、急に(笑)

桂三度:大谷さんの中のもう一人、小谷さんがおるわ(笑)

山本吉貴:ふふ(笑)山口美江さんの「しば漬け食べたい」みたいな感じですね(笑)

千原ジュニア:ほんまやで。知りませんやん。

山本吉貴:凄いなぁ。思ったこと言わな、納得いかへんのですかね。

千原ジュニア:そうそう。とまらへんねん。

桂三度:ガラスの向こうで、笑ってる。

おのののか:ふふ(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、私生活も差し出して支えるマネージャーの使命感に感動

千原ジュニアが語る、マネージャーとの喧嘩を止めたスタイリストの一言

千原ジュニア、YOUに番組収録中にマジ説教される「感情を声や表情でちゃんと伝えて」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 千原ジュニア,桂三度,大谷彩乃,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:篠崎愛、蝋人形館『マダム・タッソー』で大はしゃぎ「住みたいくらい」

前の記事:映画評論家・町山智浩、アメリカを滅ぼす肥満への対抗運動を阻むジャンクフード会社「ピザは野菜と反論」

本日の注目記事