TOPたまむすび ≫ 南キャン山里、『テラスハウス』共演のチュート徳井と登坂広臣とで取材を受けイライラ「俺だけバカにされてる」

南キャン山里、『テラスハウス』共演のチュート徳井と登坂広臣とで取材を受けイライラ「俺だけバカにされてる」

2014.06.11 (Wed)
2014年06月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フジテレビ系の番組『テラスハウス』で共演するお笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実、アーティストの三代目 J Soul Brothers・登坂広臣とともに女性ファッション誌『CanCam』の取材を受けた、と語っていた。

言わずと知れたイケメン2人と一緒に取材を受けさせられた山里は、2人の実体験に基づいた女子に関するトークについていけるわけもなく、想像で喋るしかなかったという。そんな山里の状態を察した雑誌記者は、1人だけテイストの異なる質問をしてきたという。

2人には体験を訊いているにも関わらず、山里は「この雑誌の子が、どんなことをしてたらイヤでしょうか?」などと訊かれ、さらには山里の答えには途中からメモをとることもしなくなったという。

そんな明らかな扱いの違いもあり、山里は取材の途中からイライラとしてきてしまった、と語っていた。

テラスハウス インサイド
テラスハウス インサイド (扶桑社ムック)

山里亮太:最近で言うと、ちょっと皆さんすみません。スペシャルウィークの大事な時期に。私のなんなんだろう、私の悩みというか…から始まっちゃうことになるんですけど。

赤江珠緒:ええ。

山里亮太:赤江さん、俺、ブスなのかな?

赤江珠緒:ははは(笑)えっ!?

山里亮太:いやいや、ちょっと(笑)

赤江珠緒:ブスかブスじゃないか…って言われたら、前者のほうになると思いますけど。

山里亮太:大人の言葉の使い方で悪口言うのやめて欲しいんだけど。

赤江珠緒:はい、わかりました(笑)

山里亮太:あのさ…

赤江珠緒:はい。

山里亮太:いや…でも…俺の言うブスというのは、心のほうなのよ?

赤江珠緒:ほう。

山里亮太:ずっと思っていたんだけど。

赤江珠緒:なるほどなるほど。見た目はもうね。

山里亮太:うん。いや(笑)

赤江珠緒:鏡があるから自分でも認識できると。

山里亮太:鏡と現実は見ないようにしているから、俺よく自分の顔、知らないんだけど(笑)

赤江珠緒:ええ、ええ。

山里亮太:内面でね、ちょっと思ったんだけど。昨日、この取材もなかなか、俺はもう「何でだ?」って思う取材だったんだけど…ある超有名な女性誌ですよ。なんていうんだろう、名前出しちゃうとあれだから。犬が吠えている感じの雑誌(笑)

赤江珠緒:わかりました、はいはい(笑)

山里亮太:取材でね、昨日テラスハウスの収録終わりに、『テラスハウス』の男性メンバーに訊く「女の子のここがダメ」っていう取材で。

赤江珠緒:「ここがダメ」(笑)

山里亮太:「こういうところを直さないと男の子から愛されないよ」っていう。

赤江珠緒:「女の子のここがダメ」…それは聞きたいですね。

山里亮太:でしょ。

赤江珠緒:『anan』?

山里亮太:もうちょっと子犬感が強いほう。

赤江珠緒:『CanCam』か(笑)あぁ、なるほど。

山里亮太:もう、俺が一生懸命考えたたとえでのオブラートは、ひっぺがされたわけだけども(笑)

赤江珠緒:どっちかなと思ってもんですから(笑)

山里亮太:2匹いるからね。

赤江珠緒:2匹いるね(笑)

山里亮太:『CanCam』のほうです。

赤江珠緒:ははは(笑)もう言っているね。

山里亮太:隠す必要はない。そんな悪いことしてないと思うから。

赤江珠緒:「女の子のここがダメ」…聞きたいたいです。

山里亮太:「そういうところを見ると、男の人は冷めちゃうよ」って。男の人の気持ちを引き止めたいなら、男の気持ちをつかみたいのだったら、こういうふうにしたほうがいいよっていう。色んな項目が出て、○×を出して。それに基づいて、「こういう女がいいんだよ、こういうふうにすることで俺は魅かれるよ」っていうトークをして。

赤江珠緒:だって、山里さんはなんだかんだ言って、人間観察がすごく腹黒く、重箱の隅をつつくようにご覧になっているじゃないですか。

山里亮太:そうね。

赤江珠緒:ご覧になっているじゃないですか。女子が気がつかない点を、突いてくるじゃないですか。

山里亮太:そこはなんか姑感じゃん、俺の怒り方って。違うのよ。

赤江珠緒:違うの?

山里亮太:ここ一番大事なポイントがあって、赤江さん。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:『テラスハウス』の男性メンバーさん、『テラスハウス』さんは夜フジテレビさんのほうでやらせてもらっている、シェアハウスをしている男女6人を届けているドキュメンタリー番組があるんですけど。それを見守る役として、モニタリングでいるメンバーのうちの一人が私、山里です。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:そして、あともう2人、男の人がいると。その1人というのが、チュートリアル・徳井(義実)さん、言わずとしれた男前芸人。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:殿堂入りしている方で。そしてもう一人の男性っていうのが三代目 J Soul Brothers登坂(広臣)くん。

赤江珠緒:うわ~、なるほど。

山里亮太:これがね、みなさん知らない人がいたらインターネットかなんかでみてちょうだい。死ぬほどかっこいいのよ。

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:いや、本当に。

赤江珠緒:あららら(笑)

山里亮太:むちゃくちゃかっこいい。赤江さん気付いた?

赤江珠緒:えっ?

山里亮太:芸人一カッコイイと言われるチュートリアル・徳井さん。そして、EXILE グループですよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:三代目 J Soul Brothers・登坂くん。俺はオミくんなんて呼んでいますけど。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:山里よ。

赤江珠緒:いいじゃない。サンプルとしてはすごく幅が広いじゃない?

山里亮太:バカおっしゃい。サンプルとはいえね、同じ質問を投げかけられてね、答えるわけですよ。

赤江珠緒:はい。どんな質問なんです?

山里亮太:あのね…「ネイルが剥げてたりしている女の子はどうなんだ」とか。

赤江珠緒:ちょっと赤江剥げてますけど、今日(笑)

山里亮太:赤江さん剥げているね。

赤江珠緒:ちょっと右手が剥げちゃっているね。

山里亮太:それがどうか。○か×を出して下さいって。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:オミ君、徳井さん、許せる。山里×。

赤江珠緒:×。

山里亮太:この恥ずかしさね。

赤江珠緒:ははは(笑)なるほど。許せると。

山里亮太:みんなエピソード言うの。「女の子って、そういうところも気を遣ってくれるのにこしたことはないけど、別にそこでどうこう変わる、好きとかなんとかはない」と。

赤江珠緒:それはそうだよね。

山里亮太:「忙しかったんだなっていう気持ちになるよね」って徳井さんたちがしゃべっている横で、俺が言ったコメントが、「でも、それって俺に対して、『そんなに気を遣わなくてもこいつはイケるなって思っている…男として評価があまり高くないってことかな』って、俺思っちゃうんですよね」みたいなことを。

赤江珠緒:当たっている。今日山ちゃんだからもういいかなと思って塗りなおしてないもん(笑)

山里亮太:いやだ~(笑)この理論当たるのイヤだ(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)時間がなかったっていうのもあるんですけど。

山里亮太:確かに、全曜日通して、火曜日が服ダサい日多いもんね。

赤江珠緒:そんなことないでしょ(笑)

山里亮太:もう。

赤江珠緒:今日はね、どんより曇り空だから明るめの色を着てきたでしょ。

山里亮太:ボーダーもちょっと浮かれた囚人みたいな服着ちゃって。

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:知っている?ボーダーって。

赤江珠緒:やめなさいよ(笑)

山里亮太女子が男を口説く気ゼロの時に着る服らしいよ。

赤江珠緒:エメラルトグリーンのこのボーダー、ほら。ちょっと暗い日に明るいじゃないの。

山里亮太:いやまあまあ、そういうことだったらいいけど(笑)

赤江珠緒:はい。

山里亮太:でも、「なるほど」なんて『CanCam』の人が聞いてくれているけど、ちょっと笑われている気がしてくるんだよ、途中で。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:徳井さんとかオミ君って、実体験からしゃべるのよ。

赤江珠緒:あぁ。

山里亮太:「確かに、こうこうこういう時に女の子はこう言ったり、こうこうこうしていたらいやだよね、とか。だからそれだったらこうしてほしいんだ」とかっていうのを二人がしゃべっているの。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「山里さんは?」って言われた時に俺全部、想像でしゃべってんのよ。

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:もしもだからこういうならって。最終的にいろんな質問がきて、「女の子のこの行動が許せない、どんな行動ですか?」みたいなことを言って。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:徳井さんとか、「自分の後輩に対してすごく高圧的にくる子」とか言葉遣いとか、オミ君とかだったらこういうご飯の食べ方だとか。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:俺はさっぱり、分からないわけよ。付き合っているとか自分のことを好きな女の子と二人で飯食ってる時の態度とかあんまりみたことないから。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:わからなかったら向こうの『CanCam』の人が「じゃあ、山里さんこの表紙の女の子、この子が何をしていたらいやでしょうか?」って、俺だけすげえ(笑)

赤江珠緒:そうだね。遊んでいるのでいうとゴマメ(注釈:年少者に対して、その能力が低いために同等の条件では一緒に遊べないので、何らかの優遇を与えて特別扱いしてやること)みたいなね。この子だけゴマメだから(笑)

山里亮太:この子は何回タッチしても鬼にならない子だから、みたいな感じで(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:すごく俺恥ずかしくなってきて、なんか「鼻くそ食べたらイヤです。」って。

赤江珠緒:それはいやだよ(笑)そんな女子いるかい、好きな人の前で(笑)

山里亮太:「なるほど」みたいな感じだけど、ペンが動いていないんだよね、もうね(笑)

赤江珠緒:もう書き取る必要がないと。

山里亮太:そうよ。

赤江珠緒:なるほど。

山里亮太:ずっと続いて、なんか俺バカにされているんじゃないかな、と途中から思って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:ちょっとプンスカしてきちゃって、急に。

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:ムッってしてきちゃって、急に。

赤江珠緒:ははは(笑)

次の記事に続く:南キャン山里、『テラスハウス』永谷真絵の悪口をCancam記者に言い「その子、ウチの専属モデルで…」と指摘される

【関連記事】
山里亮太「テラスハウスのまいまい(永谷まい)はクズだ」

南キャン・山里「テラスハウス新メンバー・島一平は求めてたブサイクではない」

南キャン山里、テラスハウス出演中の芸人・島一平に「ネタ作りなさい」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,徳井義実,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事