TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、爆笑問題・太田のサッカーW杯での失言を危惧「恐らく余計なことを言うでしょ」

伊集院光、爆笑問題・太田のサッカーW杯での失言を危惧「恐らく余計なことを言うでしょ」

2014.06.10 (Tue)
2014年06月09日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』にゲスト出演する予定となっており、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光がサッカーワールドカップについて、余計なことを言わないか心配である、と語っていた。

同日、コートジボワール戦があり、万が一、負けてしまった場合、太田が余計なことを言って「変な話、(視聴者が)コートジボワールよりも太田光が憎くなってる」という可能性もある、と伊集院は指摘していた。

以前に伊集院は、1993年に行われたアメリカワールドカップアジア地区最終予選の日本代表最終戦であった日本対イラク戦(いわゆるドーハの悲劇)直後に、10分間だけラジオ番組を行うということがあったという。日本中が沈んでいる中でディレクターに「空気を変えて、明るく!」と言われて、ラモス瑠偉にまつわるギャグを言って、苦情の電話が鳴り止まない事態に陥った、と語っていた(伊集院光、サッカーW杯終わりの放送で"大炎上"したギャグ「ドーハの悲劇直後の放送」)。

そのトラウマがあるためか、伊集院はサッカーワールドカップにまつわる"炎上"にはナーバスになっているようだ。そこに「いつも余計なことを言う」という爆笑問題・太田が何か発言し、大変な空気の中でゲスト出演しなければならなくなったら恐ろしい、と語っていた。このようなこともあり、伊集院は、「日本に勝って欲しい」と心の底から思っているようだ。

のはなしし
のはなしし

伊集院光:俺が心配なのは、今回のコートジボワール戦が、キックオフが10時ですよね。それで、『爆笑問題の日曜サンデー』が13時からですよね。終わってからじゃないですか。

こんなこと予想したくないですよ。でも、みんなが凹んでる終わり方もあり得ますよね?FIFAランキングを見たって、ゾッとするけどみんなが凹む、しかもラモスさんも言ってましたけど、「第一線が大事ですよ」っていうところで、もしあんまり上手くいかないって結果が出た場合、あの時(参照:伊集院光、サッカーW杯終わりの放送で"大炎上"したギャグ「ドーハの悲劇直後の放送」)みたいな雰囲気で『日曜サンデー』が始まるわけじゃないですか。

さぁ、あの余計なことを言う人(太田光)が、何を言うでしょうってことですよね(笑)あの余計なことを言う人が、生放送で何を言うか分からないでしょ。その余計なことをドンって言うでしょ?もう一人(田中裕二)は、ジャイアンツバカですから、ジャイアンツのことばっかり言ってますから、どの道、ジャイアンツのことばっかり言ってるんですよ、アイツは(笑)

「まぁまぁ…」って言いながら、ジャイアンツの話を始めちゃいますから、恐らく(笑)「(ユリエスキ・)グリエルの方が良かった」って恐らく、言いますから。「セペダより、グリエルの方が良かった」みたいな。

「今、そこじゃなくない?日本中」ってところを恐らく、言っちゃいますから、アイツは。もう一人のバカは、恐らく余計なことを言うでしょ。それで、にっちもさっちもいかなくなったところで、ゲストゾーンでしょ?きっと。

だから、恐らく分かりませんけど、そうなったら僕、出ませんよ。イヤですからね。21年前(伊集院光、サッカーW杯終わりの放送で"大炎上"したギャグ「ドーハの悲劇直後の放送」)は、自分の番組でしたから。逃げることもできず、ですよ。

日本中の人が、「この馬鹿野郎」って思ってる。変な話、コートジボワールよりも太田光が憎くなってる可能性もありますからね。その段階で、俺が出るのは絶対にイヤですから。イヤな予感が…本当に、勝ってくれることを心から望みますよね。

【関連記事】
伊集院光、サッカーW杯終わりの放送で"大炎上"したギャグ「ドーハの悲劇直後の放送」

ナイナイ岡村、松木安太郎に「にわかサッカーファン扱い」されてショック受ける

ナイナイ岡村、武田修宏にサッカー話をはぐらかされて腹立つ「鏡越しにカズダンスされた」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事