TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、エッセイ集『のはなしし』PRのため女性ファッション誌『ViVi』に掲載

伊集院光、エッセイ集『のはなしし』PRのため女性ファッション誌『ViVi』に掲載

2014.05.27 (Tue)
2014年05月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、エッセイ集『のはなしし』が6月11日に発売されることから、そのPRのため、女性ファッション誌『ViVi』の著者紹介ページに掲載されることが決まったことを報告していた。

全くもって縁遠い存在のはずの雑誌であるはずが、取材を受けてくれるということで、伊集院は「ビビ(ViVi)ってます」と緊張している様子を語っていた。

伊集院光:大体、週の頭にマネージャーの今村ちゃんから、今週のスケジュールみたいなのが来るんですけど。

のはなしし』という、僕の超面白いエッセイ集が出るんですけどね。面白くて、読むそばから面白いって、どんどん捨てちゃうから(笑)凄い数、売れていくっていうね。

名著は行間を読ませるって言いますけど、行間に人間の可視範囲ギリギリの薄さでサブリミナルに訴えかける「今すぐ、この本を捨てろ」「フキを食え」のこの2つのメッセージが入ってますから、こののはなしが出版されると、街に紙ゴミが凄い増え、『のはなしし』がガンガン売れ、そしてフキが飛ぶように売れていくというね(笑)

その『のはなしし』というのが、6月11日に発売が決定いたしましたので。その宣伝も含めて、色んな媒体に出してもらおうってことがあるわけですよ。日頃は、「こちらからお願いします」ってアプローチに行ったことがないような雑誌とかでも、本の紹介コーナーとか、新刊紹介と著者インタビューがあるような雑誌は、マネージャーの今村ちゃんがバンバン行くと思うんですよ。

その結果、あまりしたことのない仕事が入ってきたりするんですけど。明日のスケジュールに、「ViVi取材」って書いてあって(笑)俺、ViVi?(笑)って。俺ンドル玲奈なのかが全然分からなくて(笑)

ViViだよ?ViVi(笑)「固いタレパイ汗」って読んじゃうでしょ?(笑)アン・ルイスのラ・セゾンの時の衣装のオッパイが下に向いたやつの2つの間に、「ほくろ、ほくろ」みたいな。

あれをViViって読むことも、この番組のリスナーの方は知らないと思いますけど、それこそViViのモデル卒業して、どれくらいになる?(笑)松嶋菜々子ちゃんと同期で、よくお互いの靴に画鋲を入れたりとか、ヌーブラを盗んで噛み合ったりしてましたけどね(笑)向こうが俺のヌーブラを噛んでたかは知りませんけど、俺は松嶋菜々子のヌーブラを噛んでましたけど(笑)

超面白いヤツ言って良い?この番組のリスナーは、全員、ViViセンスが無いですから。笑いませんけど、ViViの読者は笑うヤツで…今からビビ(ViVi)ってます!

………これは、俺とミキサーの岡部との勝負ですよ(笑)放送事故チキンレースですよね(笑)僕の負けですよね。怒られるの、ミキサーじゃねぇもん。俺だもん。最終的に「お前、なんだよ」って怒られますから。その前に、ちょっと構成作家の渡辺くんが負け始めたんですよ。「俺、笑わないと、この人、黙ってる可能性がある」みたいな(笑)

どんな格好でいけば良いの?写真あるかどうか分からないけど、多分、新刊のコーナーみたいなところに出て、著者としてインタビューを受けると思うんだけど。

参考にするしかないよ。ViViに出るような人と同じような衣装を着るしかない。だから、河北麻友子ちゃんと全く同じ衣装で行けば、ViViは合格ラインっていう(笑)そういうことなんでしょうね(笑)

【関連記事】
伊集院光「エッセイ集『のはなし』の新刊を執筆中」

ナイナイ・岡村「『出川哲朗の嫁 死亡説』をアホな女性誌が信じてしまう」

マツコ、モテ技を使う男女を肯定「媚びてると分かってても結局はそちらを選ぶ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,のはなしし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事