TOPアッパレやってまーす! ≫ 桂三度、上沼恵美子の強烈な返しに完全敗北した過去「お笑い大賞の司会が一番ウケてて優勝してた」

桂三度、上沼恵美子の強烈な返しに完全敗北した過去「お笑い大賞の司会が一番ウケてて優勝してた」

2014.05.21 (Wed)
2014年05月20日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・落語家の桂三度が、上方お笑い大賞でジャリズムとして優勝した際に、優勝後のインタビューで上沼恵美子の強烈なカウンターパンチをくらい、完全に敗北した、と語っていた。

世界のナベアツ写真集 『3の倍数と3がつくページだけアホになります』
世界のナベアツ写真集 『3の倍数と3がつくページだけアホになります』 (ヨシモトブックス)

千原ジュニア:渡辺さんは、子供の頃に何をやってたんですか?

桂三度:僕は、子供の頃、柔道をやってたんですよ。

千原ジュニア:えぇ?初耳。

桂三度:ホンマ?言ってないか。小1くらいで始めて。今、デカイですけど、ガリッガリやったんですよ、子供の頃。

千原ジュニア:うん。

桂三度:だから、めっちゃ弱くて。2個下の弟が、僕のを見て「やりたい」と。それで入ってきたんですよ。

千原ジュニア:うん。

桂三度:弟は、学年の中でデカイ方で。スポーツ教室ってデカくて、1学年でトーナメントできるんですよ。20~30人おって。

千原ジュニア:うん。

桂三度:学年ごとに、半年に1回、大会があって。僕は1回戦敗退なんですけど、弟は優勝とかするんですよ。

千原ジュニア:おぉ。

桂三度:弟の机には、トロフィーがいっぱい並ぶわけですよ。僕の机には、トロフィーが一個も無いわけですよ。僕、そこからトロフィーのトラウマになるわけですけど…で、この世界に入って、新人賞とか。

千原ジュニア:ジャリズムは、総なめでしょ?

桂三度:新人賞もらえたことより、トロフィーをもらえたってことがめっちゃ嬉しかったんですけど、でもね、読売の上方お笑い大賞の銀賞みたいなのがあって。そこでネタを何組かがやって、結局、優勝したんですよ。司会が、西川きよしさん、上沼恵美子さん、審査員が藤本義一さんで。プレゼンテーターが横山ノックさん。

千原ジュニア:藤本義一さんに嫌われてたわぁ…

桂三度:うん、俺もそうやねん。…まぁ、エェがな(笑)

千原ジュニア:ふふ(笑)

桂三度:ほんで、「新人賞優勝はジャリズム!」みたいになって。「ヤッター!」って思って。上沼さんと、きよし師匠が来てくれて。きよし師匠が、泣かせようとすんねんな。

千原ジュニア:うん。

桂三度:「いやぁ、このネタ、作るのだいぶ掛かったやろ?」って。

千原ジュニア:うん。

桂三度:でも、そのネタはホンマにすぐ出来たし、泣かそうとされるのがイヤやから、「これ、すぐにできました」って言ったら、きよし師匠が無言で、俺の肩がとれるくらいに、バチコーンってどついて、俺、半回転してん。めっちゃ怒ってんねん。

千原ジュニア:おぉ(笑)

桂三度:「感動させようと思ってんのに、スカシやがって」みたいな。

千原ジュニア:なるほどな、良かれと思ってたのに(笑)

桂三度:俺も「負けへん」って思って(笑)

山本吉貴:折れろ、折れろ、そこは(笑)

桂三度:「賞金は、何に使う?」って訊かれて。俺もチョケようと思って。審査員長が藤本義一さんで、白髪の人やったから、「藤本義一先生に、白髪染めをプレゼントしたいです」って。

千原ジュニア:エェやん(笑)

桂三度:会場のオバちゃん、ややウケやって。その0.5 秒くらいの差で、上沼恵美子さんがプレゼンテーターノック師匠やったから、「それやったら、ノックさんにカツラあげて」って言ったら、会場ドカーンってウケて。大爆笑。

千原ジュニア:おぉ(笑)

桂三度:0.5秒やし。凄い。「もう今日の優勝、上沼さんやん」って。

千原ジュニア:なるほど(笑)

桂三度:トロフィー、持って帰ったけど…めっちゃ嬉しかったけど、優勝は上沼さんやって思ってるから、ベッドにパーンって放ったわ(笑)

千原ジュニア:あれだけ欲しかったのに(笑)

桂三度:アレは負けたな、完全に(笑)凄いよホンマ、早かったなぁ。

【関連記事】
千原ジュニア、後輩芸人・桂三度にキレられた過去「看病してあげたのに、ありがとうの一言もない」

桂三度の妻、15年振りに再会した母親に言われた衝撃的な最初の一言

桂三度が語る、妻と先輩芸人・東野幸治との"浮気"


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 桂三度,千原ジュニア,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニアが語る、引きこもり状態を脱した15歳の初恋「クリスマスイブに結ばれた年上のホステス」

前の記事:千原ジュニア、後輩芸人・桂三度にキレられた過去「看病してあげたのに、ありがとうの一言もない」

本日の注目記事