TOPオードリーのANN ≫ オードリー春日、熱すぎる"自分磨き"への思いを語る「国に禁止されたら亡命する」

オードリー春日、熱すぎる"自分磨き"への思いを語る「国に禁止されたら亡命する」

2014.05.18 (Sun)
2014年05月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、結婚相談所に自分のプロフィールを送ってみる、という企画を行った、と語っていた。その番組に出る前、若林は既婚者にリサーチを行い、トークのネタを探していたという。

その話の中で、「既婚者の1人は、夜の営みのために自分磨きを制限される」ということを受け、春日は猛反発。

春日といえば、ラジオ番組前にも局のトイレでスマホの動画を観つつ自分磨きを行ってから番組に臨むほど、自分磨きが好きであり、さらには自宅に帰ると、必ずネット動画を探し、自分磨きをしてから寝るというライフスタイルを続けているのだという。

これほどまでに自分磨きに熱き思いをもつ春日が、その思いの丈について語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:この間、番組の企画で、結婚相談所に自分たちのプロフィールを送ってみるっていうのをやって。

春日俊彰:実際の結婚相談所に?

若林正恭:そうそう。それで、結婚について色々考えてくださいっていうので、初めて考えたんだけど、それまでどっかで周りが結婚していくからっていうので考えたことはあったけど、真面目に考えたことがなくて。

春日俊彰:結婚について?

若林正恭:だって、自分が今から向こうのお父さんだなんだっていうのを、リアルに考えたことないじゃん。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:一応、トーク作らなきゃいけないから、結婚してる人に、色んなことを聞いたのよ。そしたら、「そんなことあるんだ」って話が色々出てきて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:…自分磨きも制限されるんだって。

春日俊彰:あぁ。

若林正恭:嫁がスーパーに行く間に、パッケージ開けて、トレイに乗せてサーってやって、また自分のタンス奥深くに戻すとかしてて(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:「好きな時間に、好きなDVDで自分磨きできるだろ?好きな時間にできないからな」って。

春日俊彰:あぁ…もう、地獄だね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)あなたの軸ですもんね?

春日俊彰:それがなくなっちゃったら、崩壊するかもしれない。自我が(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:春日の一番、幹というか一番太く走ってる部分だから。

若林正恭:「自分磨き」っていう軸が通ってるんだね?(笑)

春日俊彰:自分磨きを一日の終わりにするために、色々、寝ないで体張ったりしてるわけだから。

若林正恭:そうなんだ(笑)よく言う、昔の人は「一杯のビールのために頑張る」みたいなことが、春日さんは、「一回の自分磨きのために」って?(笑)

春日俊彰:「今日は、どんな新しい動画がアップされてるかなぁ」って。ワクワクで家まで帰るわけだから。

若林正恭:そうか。

若林正恭:…結婚夫婦の夜の営みのルールを決めたって家もあってね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:週に2回くらい、夜の営みがあるらしいんだけど。

春日俊彰:それは、どうやって決めるの?話し合うの?

若林正恭:2日前に、嫁が言うんだって。「明後日、します」って。

春日俊彰:えぇ?予告するの?(笑)

若林正恭:そう(笑)なんでそうなったかって訊いたら、そいつ、休みの日だったりすると、1日に4回くらい自分磨きしちゃうんだって。

春日俊彰:あぁ、はいはい。

若林正恭:だから、夜にそういうことになった時に、勃たないんだって。

春日俊彰:あぁ。

若林正恭:「ゴメン、勃たないわ」って言ったら、嫁が追求してくるんだって。そしたら、「昼、4回しちゃったから」って言うんだって。「なんで言うんだよ!(笑)」って言ったら、「それ以外の言い訳ができないんだもん」って。それが一番、良い言い訳だって。本当のことだし。

春日俊彰:あぁ、そうか。

若林正恭:「もう、やる日決めるから、2日、自分磨きするなよ」ってルールになったんだって(笑)

春日俊彰:えぇ?!そんなぁ…だって、自分磨きだけじゃない。自分の意思で、自由に行えるのって。あとは、社会のしがらみとかルールとかあるから。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:ねぇ?(笑)あるじゃない?「ここは歩いちゃいけません」とかね。

若林正恭:外に出たらね。

春日俊彰:「エレベーターでは、降りる人が先」とかルールがあるじゃん。自分磨きだけだよ、自分が全部解放できて、自由に出来るのはさぁ!(笑)

若林正恭:ちょっと待って(笑)

春日俊彰:そんなことになったら、私は結婚しなくていいわ!

若林正恭:いや、春日さん(笑)これは、一例であった、別に誰もまだ自分磨きを禁止してないですよ(笑)

春日俊彰:すみません、ちょっと熱くなっちゃいましたね(笑)

若林正恭:でも、お前、国に「自分磨き禁止例」が出たら、デモするね(笑)

春日俊彰:デモするし、亡命するよ(笑)国を変えるよ、私は。自分磨きをするために、私は生を受けたわけだからね。

若林正恭:そうなんだね(笑)春日は、そうなんだね(笑)

春日俊彰:そんなのされたらさぁ。

【関連記事】
オードリー春日、AVを飛行機内で観て注意される「お控えください」

オードリー・春日「相方・若林に危うく自慰を見られる」

オードリー春日が語る、ボディビル選手権大会での緊迫した体重測定「直前に1 Kg増やす必要があった」


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事