TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、EXILE・関口メンディーの人気に驚く「俺がダイオウイカ釣りロケに行ってガッカリされる」

おぎやはぎ小木、EXILE・関口メンディーの人気に驚く「俺がダイオウイカ釣りロケに行ってガッカリされる」

2014.05.16 (Fri)
2014年05月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、EXILE・関口メンディーの人気に驚いた、と語っていた。

フジテレビ系の番組『バイキング』でダイオウイカ釣りロケに、小木が出向いたところ、「関口メンディーは来ないんですか?」と訊かれ、小木がロケにやってきたことをガッカリしていた様子だった、と語っていた。

EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE" 9.27 FINAL
EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE

前の記事:おぎやはぎ小木、『バイキング』の過酷すぎるダイオウイカ釣りロケ「10時間以上船の上でロケ」からの続き。

小木博明:ダイオウイカ釣りロケに行って、すぐにだけど結構、ロケに来るって感じで、ちょっとまだ暗いのに、人がいて。

矢作兼:あぁ。

小木博明:漁師さんの知り合いがいてね。結局、関口メンディーを見たさに来てて。

矢作兼:へぇ。

小木博明:船長がビックリしてたよ。「小木さん…って?」って。「小木さんって、何をやられてるんですか?」って。「メンディーじゃないんですか?今日」って。

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:「メンディーが来るって、みんなに言っちゃって。だから、来てるんだけど」って。

矢作兼:なんで小木だ、と?(笑)

小木博明:「小木さんは何をやられてる方なんですか?」って(笑)「みんな凄いショックですよ」って。

矢作兼:へぇ。

小木博明:最初からそんな感じで、テンション下がるようなこと言われて。

矢作兼:へぇ。やっぱりEXILEだしね。

小木博明:凄いんだって、メンディーファンが。家族はメンディーに会いたくて。子供たちも。

矢作兼:あぁ。

小木博明:今、子供たちに凄い人気なんだよね。

矢作兼:メンディー?

小木博明:"関メン"って言われてるんだって。

矢作兼:関メンって言われてるんだ?

小木博明:関メンって言ってね。あそこでも言われたよ。あの『おぎやはぎの愛車遍歴』でも言われたよ。

矢作兼:あぁ。

小木博明:高校と一緒になってるロケ地あるでしょ?高校の敷地内でロケしてて、そこに女子高生が来て、「メンディーが好きなんです」ってさ。

矢作兼:小木に報告するんだ?

小木博明:俺のことをよく分かってないんだよ。「今日はテレビなんですか?」みたいな。

矢作兼:うん。

小木博明:「出演者ですか?」みたいな感じなの。「あぁ、はい」って(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:「おぎやはぎって言うんだけど」って(笑)「あぁ、おぎやはぎさん。知ってます、知ってます」って感じで(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:「レギュラーとか持ってるんですか?」って言われたの。

矢作兼:女子高生に?(笑)

小木博明:そう。「ラジオとかやってんだよ。この番組もレギュラーだから」って。

矢作兼:うん。

小木博明:「ラジオですか?私、EXILEのラジオしか聴かないんで」って。そこでメンディーの話になったんだ。

矢作兼:へえ。

小木博明:「EXILE好きなんだ?」って。そういうメンディーいじめみたいなの凄いされてきてるんだよ、最近。

矢作兼:凄いな(笑)女子高生に「レギュラーとかないんですか?」って言われて、紹介するのがラジオって(笑)カッコイイね(笑)

小木博明:やっぱりラジオって言いたいんだよ。でも、女子高生には分からないんだよね。ラジオって、実はステータスじゃない?芸人の中では。

矢作兼:まぁね。芸人の憧れではあるからね。

小木博明:そうでしょ?

矢作兼:最近、ラジオってキてんじゃないかって思うんだけどね。radikoとかのおかげで。

小木博明:そうだね。

矢作兼:だって、EXILEが好きだけど、ラジオを聴いてるって凄くない?

小木博明:毎週聴いてるって言ってたよ。

矢作兼:あぁ、そう。

小木博明:そうなの。メンディー話ね。

矢作兼:メンディー、人気あんだなぁ。

小木博明:そこで「メンディーが今、凄い」っていうのを聴いたのがそこなの。メンディーって凄いんだぁ、みたいな。「俺、メンディーと一緒に仕事してるんだよ」って言っても、「なんでですか?」って。

矢作兼:そんなに好きだったら、なんで『バイキング』観てないんだよ(笑)言ったって、メンディーは毎日観れるタレントさんではないよね?

小木博明:そうだね。

矢作兼:ということは、全番組チェックするよね?『バイキング』録ってまで観るでしょ?おかしくない?

小木博明:そうだね。まず『バイキング』を知らなかった。あえてそこでは言わなかったけど、メンディーと一緒に仕事してるって言っても、分からないくらいだからね。多分、知らない。

矢作兼:そうだね。

小木博明:女子高生、昼はさすがに知らないんじゃないかな。

【関連記事】
おぎやはぎ小木、『バイキング』の過酷すぎるダイオウイカ釣りロケ「10時間以上船の上でロケ」

バナナマン日村、『バイキング』出演中の設楽の呼びかけで出演した舞台裏「来ちゃいなよ」

ウーマン村本、『バイキング』の低視聴率に「新しいものは最初、受け入れられない」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,小木博明,矢作兼,関口メンディー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事