TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光が語る、蛭子能収の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』での問題発言

伊集院光が語る、蛭子能収の『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』での問題発言

2014.05.04 (Sun)
2014年04月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、テレビ東京の番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』について語っていた。

伊集院は、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が人気コンテンツとなりつつある中で、蛭子能収に「ちゃんとしなければ」という意識が芽生え、不用意な発言は減りつつあるが、その中でもやはり蛭子能収の物議を醸すような発言がある、と指摘。その例として最新の第11弾『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』であった蛭子能収の問題発言について語っていた。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 松阪~松本城編
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 松阪~松本城編 [DVD]

前の記事:伊集院光が語る、他局が『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を真似できないテレ東のガチ感からの続き

伊集院光:『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が、ちょっと人気になってきたことで、蛭子さんがちゃんとし始めたっていうのを内部の人からも聞いてるんですよ。

スタッフをやったことのある人の話なんだけど、最近、蛭子さんがこの番組のお陰で他の仕事が増えてるって自覚が出てきたせいで、「しっかりしなきゃ」って思っちゃってるきらいがある、と。それが困るんですよねって話を、割りと内部のスタッフの人がしてたんですね。

それで、そういう効果の玉突きで、蛭子さんがちゃんとし始めたと思うんです。そのスタッフが凄いって思うのは、僕が生で会う蛭子さん、一緒に仕事をしている蛭子さん感でいうと、もう元も子もないことを言っちゃう(笑)それと、やや人として曲がっていることを言っちゃう。その手前くらいに、変わった目の付け所のことを言う、みたいな何段階かあるんですよ。
1) 変わった目の付け所のコメントを言う。
2) ちょっとアレな感じのことを言う。
3)元も子もない、周りが引くようなことを言う。

っていう、3段階くらいあるんですけど、蛭子さんが自然にやってた時には、2段階目くらいまでのオンエアをしてても、十分、オンエアにいっぱい乗る感じ。それこそ、初めて「実はパンツを日付分もってきてない」って話をしてた時には、それが可愛らしい温度でそれが出てきてたりするんだけど。

多分、蛭子さんなりに気をつけてるところが増えたせいで、ヒットが少なくなってホームランが増えてる気がするんだ。蛭子さんが、全部が全部、善人ってなってないのがあの番組好きなんです。

ちゃんとコントロールして、残すところは残すってやってるのが好きなんだけど、蛭子さんが気をつけちゃって、ちょっとしたヒットみたいなところが無くなってる気がするんだよね。

気をつけてるのにも関わらず出ちゃってるのって、結構な長打じゃん(笑)とんでもないヤツ(笑)今回も、自分のイラストが海外で売れたって自慢話、聞いた?太川陽介さんにバスの中で、「自分のイラストを知り合いが海外に持って行ってくれてて、3枚持って行ってくれたんだけど、売れた」って自慢を始めるわけ。

「売れたんだ」って話をして、1枚いくらで売れたって言ったら、「1枚たったの6万円だ」と。俺らからしたら、蛭子さんのイラスト、6万円で売れたんなら、結構なもんだと思うじゃん。それで、「たったの6万円」っていうところで、俺の中ではもう二塁打いってると思うんだけど、その後に、付け足した言葉が、「だったらテレビに出てた方がマシだ」って話を始めたの(笑)テレビだぜ、これ(笑)

テレビってそういう位置なの?(笑)分からないけど(笑)「イラストが、3枚で18万円にしかならないんなら、テレビにでも出てた方がマシだ」っていう(笑)これ、今日のホームランじゃん(笑)今日のホームランが入っちゃってるあたりに、今後、どうなっていく?っていう(笑)

その蛭子さんのモードみたいなのが、どこまでオンエアされていく、みたいなのがちょっと不安なんだよね。不安であり楽しみなのが、気持ち悪いファンであるところだよね(笑)だから、これからもただ観ていこうって思ってる(笑)

【関連記事】
伊集院光、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』第11弾で蛭子能収を6発殴りたくなる

伊集院光、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を徳光和夫の番組がパクってると指摘

伊集院光が語る、他局が『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を真似できないテレ東のガチ感


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,蛭子能収,太川陽介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事