TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光が語る、他局が『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を真似できないテレ東のガチ感

伊集院光が語る、他局が『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を真似できないテレ東のガチ感

2014.05.04 (Sun)
2014年04月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、テレビ東京の番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』について語っていた。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 松阪~松本城編
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 松阪~松本城編 [DVD]

前の記事:伊集院光、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を徳光和夫の番組がパクってると指摘からの続き

伊集院光:他局がどんなにパクっても真似できないなってところは、やっぱり徳(光和夫)さんだとちゃんとしたところでご飯食べてるし、ちゃんと説明しちゃうじゃん。この御飯がどこが美味しくて、どんないわれがあってとか。

今回も『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で、朝っぱらから店も全然ないところで、御飯食べることになって。趣味の小物のお店みたいなところで、とりあえずついでにやってる喫茶コーナーみたいなところがあって、そこで雑炊食ってるんだ(笑)

その雑炊、美味そうなんだよ。普通のどうでも良い雑炊。何の名物も入ってない雑炊に、卵が半熟でフルフルって震えてる感じ。あと、ちょっとネギが散らしてある感じの。でも、その美味しそうは、テレビの美味しそうじゃないじゃん(笑)病気の時に母ちゃんが作ってくれるヤツで、家ですら「何が食べたい?」って訊かれて、「アレ」って言わないやつじゃん(笑)

見よう見まねで作ってできるヤツじゃん。それをタレントが食ってる感じっていう(笑)それがなかなか無いよね。前回も、夜遅くなりすぎて、ビジネスホテル泊まったけど飯が無くて、カラオケボックスで飯を食ってるんだ(笑)

他の番組で、つい名物を食ってしまうと、それは穿った見方で申し訳ないですけど、「あぁ、下調べしてんな」って感じしちゃうんだよね。どうやったって。ちゃんとした店は、取材許可もちゃんとしてんだろうって思っちゃうんですよね(笑)そういう意味じゃ。

普通の趣味の小物のお店で、オバハンが作ってくれる雑炊を食ってる横で、常連の朝からいつもいる人、多分、あの人のために雑炊があるんだろうなっておっちゃんが、カメラが回ってるところで、普通に「蛭子さん、テレビで観るより男前だね」って話を延々としてる感じね(笑)しかもそれがオンエアって感じ(笑)

【関連記事】
伊集院光、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を徳光和夫の番組がパクってると指摘

伊集院光、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』第11弾で蛭子能収を6発殴りたくなる

伊集院光「予定調和なテレビ番組を破壊する蛭子能収」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,蛭子能収,太川陽介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事