TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、熊田曜子ペニオク問題に「ロンハーでちょっと触れて禊が終わりなわけがない」

伊集院光、熊田曜子ペニオク問題に「ロンハーでちょっと触れて禊が終わりなわけがない」

2014.05.02 (Fri)
2014年04月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、熊田曜子のペニオク宣伝問題について触れていた。

伊集院は以前にも、「結構、"しれっと"出てる人いますよね。『あれは…産休だった』みたいな扱いにしてる人、1人僕、気づいてるんですけど(笑)」と、実質上"謹慎"状態にあり、テレビ出演できずにいる小森純とは対照的に、産休・育休を経てテレビ出演を開始し始めた熊田曜子の対比について語っていた(伊集院光「ペニオクの件を無かったことにしている熊田曜子」)。

熊田曜子 産後ダイエット
熊田曜子 産後ダイエット

その後、2月19日放送のテレビ朝日系の番組『ロンドンハーツ』(毎週火21:00-21:54)で、有吉弘行が熊田曜子について、「タレント本出してるって言って大丈夫?それは大丈夫なヤツなの?」と、暗にペニオク問題について触れ、ロンドンブーツ1号2号の田村亮は、「触れちゃダメなのは例の件だけだから」とツッコミを入れていた。熊田自身は、「ご迷惑をお掛けします」と詫び、深々と頭を下げた。

この一連のことにも現れているように、熊田曜子に関しては「禊が済んでいる」という空気感が流れ、テレビ出演も続けている。このことについて伊集院は、異議を唱える発言を行っていた。

勝ち抜きかるた合戦のネタメール:オオカミ少年 か行:「加湿器がこんなに安く買えました」とブログで報告。

伊集院光:何度もやってればね、大体みんな騙されなくなりますからね(笑)そのうち、「iPadが」とか言い出すわけですよ(笑)そういうことじゃね(笑)

シレッとした顔でテレビ出てますけどね!小森純以外は大して謝らずに。ロンハーでちょっと触れたから禊終わり、みたいな感覚、僕の中には無いですからね!(笑)

【関連記事】
ナイナイ・岡村が語る「ペニオクタレントをイジれない空気」

有吉弘行、ほしのあきをペニオクネタでイジる「収入と胸が比例してるのかな」

伊集院光が語る「芸能人のブログにおけるステマ問題」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,熊田曜子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事