TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、クレヨンしんちゃんの映画を観たくてチケット売り場のカップルにイライラ

伊集院光、クレヨンしんちゃんの映画を観たくてチケット売り場のカップルにイライラ

2014.05.02 (Fri)
2014年04月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、映画『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』を観に行ったときのことについて語っていた。

その中で、チケット売り場で並んでいる際に、明らかに上映時間まで時間のあるカップルにイライラした経験があった、と明かしていた。

クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし
クレヨンしんちゃん きっとベスト☆凝縮! 野原ひろし [DVD]

伊集院光:クレヨンしんちゃんの新作(『クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』)を観てきたんですよ。『アナと雪の女王』とどっちかを観るとすると、絶対にクレヨンしんちゃんです。230:2でです(笑)何の議席数か分からないですけど(笑)

絶対にクレヨンしんちゃんです。これもね、面白い経験をしたなって思うのが、俺はたまたま日曜日に用事があって池袋に行ったんですよ。そしたら、池袋で急に時間がヒマになっちゃって、映画でも観ようかなって思ってネットで調べたら、15分後くらいにクレヨンしんちゃんがやるって分かって。それで行こうかなって思って。

建物を出たら、物凄い人がいることに気づいて。「あ、今日、ゴールデンウィーク中なんだ」って思って。それで映画館に行ったら、ギリ始まる前だったんだけど、大勢人がいて。シネコンだから、次の時間から始まる他の映画に、それこそ『アナと雪の女王』を待ってる人がいっぱいいるんだけどね。

ああいう時って、みんなどうしてんの?もうすぐ新幹線出ちゃうって言う時にみどりの窓口に行ったら、明日の特急買ってるやついるじゃん。そういうヤツいっぱいいるなかで、「俺は5分後のに乗りたいんだけど」っていうとき。俺は5分後に始まるクレヨンしんちゃんを観たいんだけど、前の方にいるカップルとかが、次回の『海人 下のサザエはどんな顔』を観たいときに(笑)『海人シリーズ 下のサザエはどんな顔?』みたいなヤツを観たいカップルが、「下のアワビは面白かったけど、サザエはどうかしらね?」とか話をしてるヤツがいて、それは明らかに1時間くらいあるんだよ。

それでいて、座席を選ぶときに「どうする?あんまり前と首が痛くなっちゃう」「かといって、横の方だと、ずっとこっちを見ることになるから、俺の横顔を込みで観ちゃうことになる」…はっはっはっ(笑)急に燃えたりしませんかね、あなたたちって思うんです、僕なんか。こっちの都合で悪いんですけど、今すぐにボーって燃えます?今すぐって思いつつ並んでるんだけど、こっち、1人でこの"なり"でクレヨンしんちゃんを観たいわけじゃん。

そうなってくると、「すみません、僕、『クレヨンしんちゃん』なんで」って手を挙げるのもね…電車は割りとできるようになったんです。「すみません、5分後の電車に乗りたいんで、ちょっとすみません」って言えるようになったんですけど、さすがに「クレヨンしんちゃんを観たいから先に」って言うのは…それも一人ぼっちで息を切らせながら言ってるのも、超恥ずかしいじゃん。そういうとき、どうすべきかね。

次の記事に続く:

【関連記事】
伊集院光、小島慶子のラジオでの発言に「いけ好かねぇトーク」

伊集院光、声優界のビジュアル重視に待った「声で勝負する人に不幸な時代」

伊集院光「『路線バスの旅』に欠かせない蛭子能収のクズっぷり」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,クレヨンしんちゃん,ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事