TOPナイナイのANN ≫ 99(ナイナイ)岡村 「泉ピン子にイラっとした」

99(ナイナイ)岡村 「泉ピン子にイラっとした」

2007.11.30 (Fri)
2007年11月30日放送の「ナイナイのANN」にて、ナイナイが泉ピン子に対する不満をぶちまけた。

事の発端となるのは、『ゴチになります』収録中のこと。オープニングトークをいつものメンバーで収録していたところ、泉ピン子が段取りを無視して乱入してきた。「(ゲスト紹介までが)長いのよ!」と言いながら入ってきたが、その後、一番長く話していたのがピン子だったという。芸人として、収録の段取りを崩されたため、岡村は「イラっとした」と怒りを露わにしていた。

「ご紹介が遅れましたが、今回のゲストは泉ピン子さんです」と羽鳥アナが軌道修正しようとするも、「そんなのは、みんな知ってるよ」と言い出す始末。だが、スタッフはその場を盛り上げようと必死で拍手や笑いをかぶせたりしたようだ。

次に、場所を移して収録現場の店に行って収録が始まったが、スタッフの「5秒前!4、3…」とカウントダウンを開始したところで、モニターの自分のアップを見たピン子は「テカってる!何これ…テカってる!」と言い出し、メイク直しで中断させたという。

だが、その後はテカってても直すこともしなかったことから、ナイナイは「出演者やスタッフに舐められないようにするブラフのようなものでは?」と分析していた。

さらに、収録の合間には「岡村!仲間由紀恵好きだったよな?」と話しかけてきたという。「好きですけど…」と引き気味の岡村隆史をよそに、おもむろに電話をかけるピン子。舞台の最終日を迎えていたという仲間由紀恵を電話に出させ、岡村に代わると、無理矢理に食事に誘うようにし向けたという。

だが、岡村は一ファンとして好きなだけであって、「誘うのに必死かと思われたくなかった」と、その時の複雑な心境を語っていた。電話を終えた後、ピン子は岡村を肘で突き、笑いながら岡村に「感謝しろよ~」と言ってきたという。

矢部に対してもすり寄ってきて、「矢部っちFC観てるわ~わたしね、ロナウドが好きなの」と、明らかにサッカーに興味のない話しぶりで一方的に喋って帰って行ったという。

ちなみに、「メールアドレスを教えて」と言われた岡村は、収録終了後すばやく現場を立ち去り、泉ピン子から逃げ出したという。

【関連記事】
99(ナイナイ)岡村が、よゐこ有野に嫉妬?

ナイナイ岡村 vs 大泉洋の攻防 2回目
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事