TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、南キャン山里に言われてショックだった一言「世間での評価は俺より下」

オードリー若林、南キャン山里に言われてショックだった一言「世間での評価は俺より下」

2014.04.06 (Sun)
2014年04月05日放送のニッポン放送系のラジオ番組ニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太に言われてショックだった一言について語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

若林正恭:『たりないふたり』が、また始まったのよ(『もっとたりないふたり』日本テレビ系 4月11日 25:58 - 26:28)。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その収録があって、漫才やったりしたんですけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:『たりないふたり』は、山ちゃん(山里亮太)と打ち上げで酔っ払って言ってたけど、稽古の仕方が違うんですって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺はずっとアドリブを言うから、山ちゃんはそれを全部メモってるんですよ。稽古のたびに違うこと言うから、家に帰って、それに対するツッコミを考えてるんだって(笑)

春日俊彰:あぁ、なんか言ってたね。

若林正恭:うん。それで、いざ本番になったら言わなかったりするから。「あの時間、なんだったんだよ!」ってことを凄い酔っ払って怒ってた(笑)

春日俊彰:「言えよ」と(笑)「稽古で言ったこと、言えよ」と(笑)

若林正恭:言ったり言わなかったりすることが、理解できなくて。

春日俊彰:決めておいてくれ、と。

若林正恭:「オードリーの漫才の稽古の仕方と、南海キャンディーズの漫才の稽古の仕方が、違うんだよ」って酔っ払って言ってて。

春日俊彰:ほぉ。

若林正恭:「南海キャンディーズは、イタリアのちゃんとした学校で、システムを教えてくれるサッカーで、オードリーは南米で裸足でボールを蹴ってるみたいな稽古だから」って(笑)

春日俊彰:そんな(笑)

若林正恭:「やめて、そういうの。言ったり言わなかったり」って(笑)

春日俊彰:ちゃんとしてくれ、と(笑)

若林正恭:それで、凄い山ちゃん酔っちゃってさ(笑)楽しかったのかさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ずっと「若林くんは、凄いんだよ」って言ってくれんのよ。それがいつも気持ちいいんだけど(笑)

春日俊彰:じゃあ、いいじゃん(笑)

若林正恭:でも、酔うと本音になったりするって言ったりするけど、「だから、世間的には俺より若林くんの方が下って評価だけどさ」って言ってて(笑)「それは過小評価だよ」って言ってんだけど、「まぁ、そうか…」って思って(笑)

春日俊彰:それはさ、山里さんの「俺より下」っていうのは、どこ調べなんだ(笑)どこかの機械が出してんのかな?(笑)

若林正恭:いやでも、分かるんだけどね。今、山ちゃんの評価って凄い高くて。

春日俊彰:まぁ、いろいろやられてるからね。

若林正恭:もう、MCになっていくじゃん。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:多分、三色ショッピングとか、『スッキリ!!』とかもそうだけど、世の中の人が普通に女子大生が「軽快に回せる人だ」って思ってると思うのよ。

春日俊彰:あぁ。

若林正恭:それも分かるんだけどさ、スゲェ酔っ払って「若林くんが下っていうのは、違うんだよ」みたいに言ってて。普通にショック受けちゃって(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)「そうなんだ…」って思うよね(笑)「知らなかったわ」っていう(笑)

若林正恭:それで次の日に、「醜態をさらしてしまったようで、ごめんなさい」みたいなメールがきたんだけど(笑)

春日俊彰:しょうがないね(笑)

若林正恭:もう、『たりないふたり』で、「飲み会嫌いだ」って飲み会からどう逃げるかってことをずっとやってきたのに、一昨日に飲んだんだけど、帰りに「お前ら、帰る気じゃねぇだろうな!」って酔っ払って言っててさ(笑)

春日俊彰:山里さんが?

若林正恭:うん(笑)「次の店、付き合ってくれるヤツ、いるんだろうな!」って。仕事があって帰ろうとするスタッフにも、「おい、逃げんのか?」って。俺達が一番嫌ってる人たちになってて(笑)

春日俊彰:そういうヤツから、どう逃げるかってことをやってるんでしょ?(笑)

若林正恭:それをライブでやった後に、そういう人になってるから(笑)

春日俊彰:しょうがないね(笑)

若林正恭:怪しいなって思っててさ(笑)

【関連記事】
南キャン山里、オードリー若林のボケの才能を賞賛「俺にはその才能がない」

南キャン山里、アカデミー賞を受賞したオードリー若林にライバル心

オードリー・若林が明かす「南キャン・山里の隠れた努力」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,春日俊彰,若林正恭,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事