TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、マネージャー見習いの新社会人に「言葉が軽くてウソ臭い。生理的に無理」

爆笑問題・太田、マネージャー見習いの新社会人に「言葉が軽くてウソ臭い。生理的に無理」

2014.03.26 (Wed)
2014年03月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、爆笑問題の太田光が、マネージャー見習いの新社会人に、「生理的に無理だ」と、合わないことを語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中:先週ね、研修中の若いミヤマくんっていう子の話したじゃないですか。

太田:あの子、ミヤマって言うんですか?僕、生理的にダメなんですよ。

田中:アイツが、「おかかが食べられないのに、おかかオニギリを食べてた」とか言ったじゃん。

太田:生理的にムリ。

田中:「チーズがダメって言っておきながら、ピザは『完成されてる』とか言って食べてる」とかって話をしたじゃないですか。それで、一個、思い出したんですよ。そういえば、クルマで八木(マネージャー)が運転して、助手席にミヤマくんがいて、2人で会話してるのをなんとなく聞いてる時があって。

太田:うん。

田中:一個、「アレ?」って思ったけど、聞いてなかったことにしたくらいの、忘れてたことがあって。

太田:うん。

田中:2人で、ポップコーンの話になってたんですよ。映画が好きらしくって。

太田:食べ物の話ばっかりだな(笑)

田中:してるんですよ(笑)それで、家でDVDを観ながらポップコーンを食べる、みたいな話を八木がしててね。「レンジで温めてできるポップコーンが美味しい」って話をしてて。

太田:うん、昔からあるね。

田中:そしたらミヤマが「僕もそれ、食べます。美味いですよね」って。「袋のヤツは、冷たくて。アツアツの方が良いんですよ」って話をしてて。それで、八木が「アレに塩を掛けて食うのが美味い」って話をしてて。

太田:うん。

田中:そしたら、「僕は塩を掛けないです。掛けると、カロリー高くなるじゃないですか」ってことを言ってたんだけど、俺もなんとなく聞き逃してたんだけど、どういうことかね?(笑)塩ってかけて、カロリーアップする?

太田:塩分だろ?

田中:カロリーってそんなに上がらないでしょ。ポップコーンダイエットをしてたの?それで塩を掛けると、ダイエットにならないの?

太田:そういうことなの?

田中:カロリー上がると思ったの?お前が言われたとかじゃなくて?(笑)一般的には、バターとかの脂肪分でしょ?塩はそんなにカロリー上がらないよね。

太田:うん。

田中:今度は、食べ物じゃないんだけどね。青梅街道とか、毎日のように走るじゃないですか。阿佐ヶ谷の方に帰って行ったときに、ミヤマが「八木さん、朝、あのトラいました?」って声が聞こえて(笑)

太田:トラ?(笑)

田中:ハって思って。「『トラ』って言ったか?」って(笑)

太田:いないでしょう(笑)

田中:そしたら八木も、「どうかな?いたんじゃないかな?」って思って。なんだなんだ、何の話かって思ってみたら、パチンコ屋があって、その前に、トラの銅像っぽい置物が置かれてて。確かに、トラの。アレのことを言ってるって思うけど、「朝はいなかった」みたいな話になって。俺も分からないよ、気づいたことないから。八木も「あったんじゃないの?」って言うけど、「朝は、トラはいなかった」って言ってて。

太田:うん。

田中:八木も自信ないから。ミヤマが「開店と同時に出たんじゃないですかね」みたいなことを言ってるんだけど、もうどうでも良い!って思ってさ(笑)やけにそこをこだわってるんですよ。

太田:うん。

田中:ミヤマくんは、今、道を一生懸命覚えている最中で。

太田:東京に来たの初めてでね。

田中:東京に来たの初めてで。今回、TBSに来るの初めてで、「ここが歌舞伎町ですか」って、初めて歌舞伎町の横を通ったときに言ってて。

太田:『いいとも』の時に通らないの?

田中:『いいとも』は、前を通らないじゃないですか。大ガードくぐって右だから。

太田:あぁ。

田中:あと、高速使うことが多いから。本当に知らなくて。それで、「ここが歌舞伎町ですか…意外と、普通の商店街ですね」って言ってたんだよ(笑)俺はもう、それは聞かないフリをして(笑)

太田:ふふ(笑)見た目はそう見えるかな?歌舞伎町一番街。

田中:歌舞伎町一番街ね。アレは、いくつかあるじゃん。中には入ってないから。要は、普通のアーケード街みたいのを想像したと思うんですけどね。「意外と、商店街みたいですね」って言ってて(笑)独り言みたいに言ってたけど、それを無視して(笑)行けば良いじゃんって思って。

太田:田中君は、歌舞伎町の帝王ですからね。

田中:東スポに書かれたからね。そんなヤツ、地球上にいるわけないって思って(笑)「歌舞伎町全店制覇した」って(笑)

太田:うん(笑)

田中:今、道を覚えてて。なんか、目印みたいなのをやたら気にしてて。それは良いことだと思うんですよ。カーナビだけに頼るわけでなく、「あの建物のところ」って言うんだけど、たまに「アレ、あの嵐の看板だったんですけど、違いますよね」って言ってて(笑)そりゃそうだよ。

太田:そりゃ、しょちゅう変わりますよ(笑)

田中:そりゃ変わるし、分かるだろって(笑)

太田:アルバムの発売とかね。

田中:そういう番組とかで変わるしね。

太田:そういうのが珍しいのか。

田中:嵐の看板も、10数年変わらないわけないし。そういう覚え方してるから、危険なんですよ(笑)それだったら、カーナビ頼った方が良いから(笑)「トラがいない」とかさ(笑)ホントに変わってますよ(笑)毎日、新鮮だわ。

太田:僕はもうダメですね。

田中:卒業式があったってことで、実家帰ったんですって。「どうだったの?卒業式。飲み会とかあったの?」って訊いたら、「ありましたね。なんっつーんですかね、感謝、感謝の」って言うんですよ(笑)

太田:生理的にムリ。

田中:どういうことなんだ、と。「誰に何を感謝したんだ?」って話をしたら、「先生とか、後輩とか。こんなに感謝したことないってくらい感謝しました」って。

太田:ウソつきじゃん、ただの。

田中:「何を感謝したの?」って訊いたら、「後輩も、『卒業おめでとうございます』って、メールくれるんですよね」って。「それだけ?」って(笑)

太田:大学でしょ?

田中:先生も、恩師みたいな人もいるけど、「そんなに密なの?」って訊いたら、「改めて、謝恩会とかで話をしたりして」って。なんか、熱いんですよね。

太田:だからムリなのかな、俺。

田中:ふふ(笑)先生にも声をかけてもらって、凄い感謝して、「改めて、『あぁ、そういう風に思ってくれてたんだ』って思った」って言うから、なんて言われたんだって訊いたら、「ミヤマくんは、アレだよね。他の生徒と違うよね」って言われたんだって。何が違うんだって訊いたら、「後ろの方の席でも、大きな声で、堂々と質問するよね」って言われたんだって(笑)

太田:なんなんだ(笑)何の話だ?ちっとも褒められてねぇじゃないか。

田中:何の話だって(笑)何でもない話だって、俺は思うわけよ。

太田:うん。それに感謝?

田中:「そういう風に見てもらってたんだ」って思ったんだって(笑)

太田:声が大きいってだけ?(笑)

田中:褒めたわけでもない、ただの特徴くらいなんですよね。

太田:ウソ臭いよな。

田中:不思議と、ウソついてるみたいじゃないんだよね。わざとらしいけど。

太田:本当に感激してんの?でも、すぐに冷めそうだよな。そんな簡単に感激するヤツってさ。だいたい、そんなことを言葉にするなよって。思ってても、そういうことって言葉にしないもんなんだよ。

田中:そうですよね。

太田:言葉にするってことは、物事を一個軽くするってことで。そういうことは、グッと心の中で思うことで、よっぽどのことがない限り、言葉にするもんじゃないですよ。本心や本音なんてものは。

田中:まぁね。それは分からないんだろうね。

太田:なんでも言葉にするからね。先週も終わった後に「生理的にダメだ」って言ったら、「マジっすか?ヤベ~勘弁してくださいよ」って。馴れ馴れしいわ。

田中:ふふ(笑)

太田:「暑くなってきちまった」とか。心の声を言うなって。

田中:ふふ(笑)

太田:自分で感じていればいいから。言葉にするなよ。

田中:「酒、あんまり飲まなかったんですよ。先生もいたんで」って。でも、少ししてから「あんまり飲まなかったですね、体調悪かったんで」って、理由がすぐに変わって(笑)

太田:本当に感謝したのか(笑)

田中:「体調あんまり良くなかった」って(笑)

太田:うそ臭いだろ?(笑)軽いだろ、言葉が。

田中:八木も「そんなに先生と喋ったりするんだ」って言って。「えぇ。見送るときに、みんなはドアぐらいで見送ったんですけど、僕は門まで行って見送ったんですよ」って。

太田:5歩くらいだろ?(笑)

田中:2~3歩くらいだって(笑)…ん?30歩だって(笑)

太田:言い訳ばっかりするんだよな(笑)なんで口答えするんだよ(笑)凄いよな、現代っ子だよな。

田中:現代っ子だよね。でも、八木だってそんなに年は変わらないから、性格なんだろうね。

太田:八木も似たようなところあるからな。

【関連記事】
オードリー・若林「ゆとり世代若手芸人のトンデモっぷり」

ナイナイ・岡村が語る「ゆとり世代のモンスター芸人」

オードリー・若林「最近の若手芸人にみられる傾向」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田が指摘、若者にみられる主観と客観を分けられない言動

前の記事:爆笑問題・太田、『いいとも』終了に「皆うろたえている」

本日の注目記事