TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『部屋の汚れは心の汚れ』理論を批判「断捨離なんかクソ食らえ」

伊集院光、『部屋の汚れは心の汚れ』理論を批判「断捨離なんかクソ食らえ」

2014.03.25 (Tue)
2014年03月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人の伊集院光が、片付け術や収納術を紹介する番組で、「部屋の汚れは心の汚れ」という主張に異論を唱えていた。

ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術
ようこそ断捨離へ モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術

伊集院光:断捨離なんか、クソ食らえですよ。思い出した勢いで言うけどさ、『深イイ話』(日本テレビ系)の片付ける人特集に出てさ。「深イイ」とか、「殺す…」ってレバーを引く役で出てさ(笑)

片付けられる人で、断捨離の人(やましたひでこ)とか、松居一代さんとか、収納名人みたいな人とかがいっぱい出てたんだけどさ。

あの人たちって、「部屋の汚れは心の汚れ」理論にいくじゃん。俺、部屋を片付けられる人はエライって思うよ。だって、俺が出来ないんだから。でも、部屋の汚れと心の汚れみたいなものを、合致させちゃうのは違くない?「服装の乱れは、生活の乱れ」ってことは、ヤらせてくれんのかね、アイツ(笑)

お掃除技術に関しては、深イイって思ってるんだけど、最後のまとめが、「部屋の汚れは心の汚れ」だってなっちゃうと、それは違くない?っていう。俺だけ、「う~ん…」になるわけ。

そんなうるせぇところまで、編集したら残らないじゃん。俺の言ってる、クソうるさいところまで。そういうんじゃねぇから。見てる人に、片付ける収納術とか、整理整頓術を言うって軸で編集してたら、残らないじゃんか(笑)

残らないと、俺の「う~ん…」だけ、何の理屈もなくそうなってるから、「アイツ気持ち悪い」ってなるよね。見てる俺自身が、「アイツ気持ち悪い」ってなるもん。

…あと、ついでに思い出したから言うけど、(松居一代の)「お金ちゃん」って言葉が気持ち悪い(笑)俺だけですかね。

【関連記事】
オードリー・春日「むつみ荘の隣部屋は事務所とテレビ局が押さえている」

伊集院光が語る 「キライな芸能人」

おぎやはぎ・矢作「ダラしない生活を劇的に改善するたった1つのコツ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,松居一代,断捨離,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事