TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林「FUJIYAMAを6連続で乗せられて吐く髭男爵を見た」

オードリー若林「FUJIYAMAを6連続で乗せられて吐く髭男爵を見た」

2014.03.16 (Sun)
2014年03月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、富士急ハイランドのFUJIYAMAを6連続で乗せられた番組について語っていた。

笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』
笑魂シリーズ 『髭男爵/ルネッサンス~逆に聞こう!!何が面白い!?~』 [DVD]

若林正恭(以下、若林):この間、乳しぼり体験したんだけど、怖いんだよね。

春日俊彰(以下、春日):うん、分かる。何が起きるか分からないからね。

若林:ラマとダチョウは空気読んでくれないね。ダチョウはまぁ空気読まないよ。動き早いし。

春日:まぁね。

若林:いろんなものが怖いんですよ。この間、富士急ハイランドで『スクール革命!』を撮っててさ、ザキヤマさんと回るもんだから、またいろんなものに乗せられるわけよ。

春日:あぁ、そうだね。

若林:俺、もともと乗り物苦手で、お台場の遊園地で、昔にフリーフォールとかあったんですけど、そこで19歳か20歳くらいで怖くて乗りたくない、しかも800円くらいするじゃん。

春日:うん。

若林:イヤなものに乗って800円払うなんてね。「俺はいいわ」って言ったら、「ビビってんのかよ」って言われたから、ビビってるし、800円払いたくないから乗らないって言ったら、「ダセェ」って言われて、あそこで殴り合いのケンカしてね。

春日:あぁ。

若林:怖いからキレやすい状態になっちゃってるからさ。

春日:なるほどね。

若林:怖い時って、イライラしちゃうじゃん(笑)

春日:そうだね。「怖い」って言ってる方がキレることが多いよね(笑)

若林:っていう部分もあって。昔、テレビ出たての頃に、FUJIYAMAに6連続くらい乗ったことあったじゃん。なんでだっけ?

春日:くりぃむしちゅーさんの企画で、どこに誰がいるかって探すんだけど、その富士急ハイランド編で、FUJIYAMAにレッドカーペット芸人で乗らされて。

若林:そうそう。

春日:「FUJIYAMAに乗ってるのが全員、レッドカーペット芸人」っていう答えのクイズで、そのために乗ってたの。

若林:あぁ、だから走ってる最中に見つけるってことなんだ。

春日:だから、見つかるまでずっと乗ってなきゃいけなくて(笑)

若林:やったね。アレで、髭男爵がゲロ吐いてたもんね。

春日:何週目かで、ちょっと待ってくださいって言って降りてね(笑)

若林:ワイングラスを上の方に掲げて、ゲロゲロね(笑)

春日:男爵の方が吐いてた(笑)ひぐち君がそれをさすっててね(笑)

若林:はっはっはっ(笑)

春日:それでもまだ見つからないから、6回くらい乗ったんだよ(笑)アレはヒドかったね。

若林:でも、アレで慣れたの。もう5回目くらいになると、ノーリアクションで乗ってたじゃん。電車乗るみたいに。

春日:曲がるポイントとかわかってくるからね。

若林:うん。

春日:慣れたね。

【関連記事】
ケンドーコバヤシ「リアクション芸の神・出川哲朗のカッコよさ」

ナイナイ・岡村「体を張らなくなった若手芸人を批判」

ナイナイ・岡村「出川哲朗の行き過ぎた芸人魂」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,髭男爵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事